『設定頭にでる「候補」について』のクチコミ掲示板

FREETEL RAIJIN SIMフリー

5000mAhのバッテリーを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL RAIJIN SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh FREETEL RAIJIN SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『設定頭にでる「候補」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL RAIJIN SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL RAIJIN SIMフリーを新規書き込みFREETEL RAIJIN SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

設定頭にでる「候補」について

2017/03/12 12:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー

クチコミ投稿数:818件 FREETEL RAIJIN SIMフリーのオーナーFREETEL RAIJIN SIMフリーの満足度3

雷神の設定画面の一番上に
候補(2)とあり
Wifi通話の有効化
「通知を非表示」スケジュール
と出ていました。

Wifi通話の有効化を試しにONにしてみるとその設定自体が消えて
OFFに戻そうにもどこを探してもわかりません。

これはどこをみればよいのでしょうか?

また「通知を非表示」に関しても横にある「・・・」を使って削除しても
また再設定が可能なのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。
この二つがよくわからないので質問させてもらいました。

書込番号:20732008

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:121件 FREETEL RAIJIN SIMフリーの満足度5

2017/03/12 13:44(1年以上前)

>Wifi通話
私も不思議に思って、どう設定するのかフリーテルのサポートに質問しました。
すると

Wifi通話はAndroid7の機能だが、フリーテルでは対応してないので、今のところ無意味
 ※現在、docomoなどのキャリアも対応してないらしい?

だそうです。
通話できてるなら、ONのままでも無視しても良いんじゃないでしょうか?


>「通知を非表示」
これは設定メニューにあります。
「設定」→「音と通知」→「通知を非表示」→「自動ルール」です。

書込番号:20732202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件 FREETEL RAIJIN SIMフリーのオーナーFREETEL RAIJIN SIMフリーの満足度3

2017/03/12 14:39(1年以上前)

>やすゆーさん

早速のレスありがとうございます。

そうですか、「フリーテルでは対応していない」との返答ですか・・・

ちなみにオフにはできないとの返答だったのでしょうか?

対応していない=設定のON・OFFは現状どのキャリアを使っていても無意味とのことでしたか?

現状は無料通話のあるSIMキャリアで通話していますが
Wifi時は料金のかかる発信をしないか?とかちょっと気になりますね・・・

書込番号:20732349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:121件 FREETEL RAIJIN SIMフリーの満足度5

2017/03/12 16:14(1年以上前)

私はONする前に「何これ?」と思って質問したので、ON/OFFの仕方については聞いてません。
なので、ちょっと調べてみました。

・Android7だけの機能ではない
Android6やiPhoneにもあるようですが、どちらにしても「通信会社が対応してなければ使えない」のは同じようです。
で、日本では未対応というか「そもそも今後対応するのか微妙」って事のようです。

・使い方
Wifi通話をONにしてても、電話アプリ内で切り替えて使うのが一般的のようです。
で、電話アプリにそんな切替はありませんので、ONにしてしまっても気にしなくて良いのではないでしょうか?

書込番号:20732574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件 FREETEL RAIJIN SIMフリーのオーナーFREETEL RAIJIN SIMフリーの満足度3

2017/03/13 17:34(1年以上前)

>やすゆーさん

小生もネットでちょっと調べてみると
通話アプリに設定があるとのことで探したのですが
雷神の通話アプリにはその設定ありませんね・・・

Onになったまま、設定をいじれないのは何となく気持ち悪いのですが
まあ、特段異常もなく一応使えているのでよしとすることにします。

ありがとうございました。

書込番号:20735340

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL RAIJIN SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL RAIJIN SIMフリー

発売日:2017年 2月 1日

FREETEL RAIJIN SIMフリーをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング