スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー
REIからの買い替えで購入を検討しています。
書き込みを見ていると不具合が多そうで不安です。
REIはそれなりに使えたので。
悩んでます…
書込番号:21044321
3点
お決めになるのはスレ主さんですが、悩んでいるようですのでもう少し様子見(アップデート、レビュー等)されてはどうでしょうか。
変な意味ではありませんが、どこに魅力を感じたのですか?
それによっても考え方は変わってくると思います。
書込番号:21044351
![]()
8点
RAIJINで発生する問題が仕様として割り切れるかどうかでしょう。レビューを見る限り、DSDSがうまく機能していないのでやめたほうがいいのは確かです。
現行でトラブルが少ないのは、HuaweiのP10 LiteやNova Liteではないかと思います。DSDS機ならNovaやZenfone 3ですね。
ただ、DSDSにこだわらなければ、REIもまだまだ使えるのではないでしょうか?
書込番号:21044615
3点
ほとんど不具合らしい不具合で苦しんでない立場からすると「悪くないよ」と言いたいけど、これだけ(RAIJIN特有の)不具合に遭ってる人いるからなぁ。
とりあえずアップデート後の様子を見てから、という意見に賛成です。
個人的には、DSDSもまるで問題ないし、バッテリーの保ちは今も3日に1回の充電で良いし、唯一「テザリング14ch」だけがたまに邪魔臭いって感じ。
不具合だらけの人って、運が悪いとか、それとも不具合の起きやすい環境(部屋が汚い程度でも十分影響あり得る)じゃないのかなぁ・・・と思います。
書込番号:21044844
5点
問題なしなので 追加に買おうか迷ってます。
中2の子供用なんですが、 電子辞書とRAIJINのネット辞書と考えています。 メモリ等でかいですから。
現状 ZENFON GOを使わせてるけど RAIJINのほうが 便利じゃないかと GPSにしても。
熱暴走もそれなりにがんばってるRAIJIN 気に入ってますよ。
書込番号:21045464
1点
その目的だけならRAIJINでいいと思いますが、ゲームなどを入れていた場合は中華CPUのRAIJINでは動かない可能性がありますよ。
書込番号:21045494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
買うんなら、ヨドバシなどの量販店の方が良いですよ。
トラブル時の対応がスムーズだからね。
書込番号:21051527
1点
自分も以前フリーテルの雅を購入しましたがスレ主さんと同じで迷いもありましたので、
ヨドバシカメラで購入しました。
(その際にカメラ他、simを差して、軽い動作チェックもしてもらいました)
その後、
同日、同店舗にて端末購入時のポイントを使用して気休めですが、端末2年保証に入りました。
また、その担当者とは何回か話しをしておりましたので
念のため、
担当者に初期不良時の密約も交わしました(笑)
幸い初期不良はなく、2年保証もまだ使用するようなことにはなっておりませんが…。
書込番号:21051612
1点
アップデートなど様子を見た方がイイ、に賛成です。
申し上げたいのは、発売から約半年経ちましたが、まだアップデートが出てない、ということです。
やる気がないのか、不具合が多すぎて追いつかないのか。
そうこうしてるうちに、価格を下げてきましたので、このまま在庫だけ売り切ってサイナラというところでしょうか。
2万を切りましたので、買ってもいいかもしれません。もっと下がるまで待ってもいいかもしれません。
短期でちょっと使うのであれば、安かろう悪かろう、過剰な期待はしてない、取り敢えず使えれば良い、も「アリ」だと思います。
新しいのが出たら、また買えばいいのです。
書込番号:21051898 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さま、ご返信遅くなりすみません。
安さに釣られ購入しようかと思ってました。
アップデートを見てからしよと思います。
書込番号:21052577
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/04/09 7:31:38 | |
| 1 | 2022/06/17 11:58:27 | |
| 7 | 2021/05/08 19:40:07 | |
| 2 | 2021/05/02 10:10:27 | |
| 2 | 2020/12/21 20:46:03 | |
| 8 | 2020/12/02 15:28:59 | |
| 2 | 2020/08/27 16:18:50 | |
| 2 | 2020/06/20 19:37:41 | |
| 5 | 2020/05/12 20:30:39 | |
| 3 | 2020/04/24 14:59:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











