『メールを取得できません Y!mobileSIM』のクチコミ掲示板

FREETEL RAIJIN SIMフリー

5000mAhのバッテリーを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL RAIJIN SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh FREETEL RAIJIN SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールを取得できません Y!mobileSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL RAIJIN SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL RAIJIN SIMフリーを新規書き込みFREETEL RAIJIN SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メールを取得できません Y!mobileSIM

2017/08/25 15:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

お世話になります。2月からほぼトラブルなくY!mobileのガラホにささっていたスマホプランのSIMを差して使用してました。最近データ容量の不足を補うため、イオンモバイルのSIMを一緒に差して使用してみました。設定で通話とSMSをY!mobileSIMで、モバイルデータ通信をイオンモバイルSIMにしました。すると@willcom.comのキャリアメールが受信出来ない症状が出ました。画面の上のほうに受信出来ないメールのお知らせが出るので何かメールが来たことは分かるますが、メールアプリを開き更新すると「メールを取得できません 」と画面に出ます。仕方なくモバイルデータ通信のSIMをY!mobileに切り替えると受信できます。なぜこうなってしまうのか?どうしたらよいか。教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。そういえばオマケで前について来た1GのY!mobileのデータSIMを一緒に差した時もメールを受信出来なかった記憶があります。

書込番号:21144089

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27093件Goodアンサー獲得:3011件

2017/08/25 15:56(1年以上前)

mmsはデータ通信なので、イオンモバイルをデータ通信シムとして指定したら、Y!mobileシムではデータ通信しません
よってmmsは出来なくなります

書込番号:21144129 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/08/26 08:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。MMSはそういうものなんですね。そのうちMMSの使用をやめにしようと思います。

書込番号:21145839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27093件Goodアンサー獲得:3011件

2017/08/26 15:18(1年以上前)

なおRAIJINの様なDSDS機種はデータ通信は片方のSIMしか出来ません
都度、切り替える必要が有ります

書込番号:21146735 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL RAIJIN SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL RAIJIN SIMフリー

発売日:2017年 2月 1日

FREETEL RAIJIN SIMフリーをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング