『9/1,遂にAmazonで1万5千円を切る価格14,900』のクチコミ掲示板

FREETEL RAIJIN SIMフリー

5000mAhのバッテリーを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL RAIJIN SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh FREETEL RAIJIN SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『9/1,遂にAmazonで1万5千円を切る価格14,900』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL RAIJIN SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL RAIJIN SIMフリーを新規書き込みFREETEL RAIJIN SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

9/1,遂にAmazonで1万5千円を切る価格14,900

2017/09/01 20:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件 Android端末のFAQ 
機種不明

【ショップ名】
Yehey Japan
※primeでAmazonから発送ではありますが、ショップ自体は過去の実績が一切ありません!

【販売先URL】
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N1YVRX8

【価格】
14,900
>入荷待ちの商品です。入荷予定日は9月 2日です。ご注文はお早めに。

【確認日時】
9/1 19:50

【その他・コメント】
DSDS機としては、1万5千切りはg07と本機程度でしょうか。
本機は不具合修正のファームが今後配信されるかどうかすら怪しいですが。
冒険好きの方などは、チャレンジもありだと思います。

ようやく目標にしていた1万5千円を切ったので注文してみました。
無事、商品が届くでしょうか・・・・・

今後どこまで値段が下がるかは未知数ですが、1万5千円をスルーして1万切りを待つ方もいるでしょうか。

書込番号:21161851

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件 Android端末のFAQ 

2017/09/03 11:18(1年以上前)

別機種

>※primeでAmazonから発送ではありますが、ショップ自体は過去の実績が一切ありません!

本日無事届きました。
勝手に梱包もされておらず、間違いなく新品のようです。
ファームは初期のFREETEL_FTJ162E_20170107ものでした。

電源も入りましたので、とりあえず問題はなさそうです。

書込番号:21166037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件 FREETEL RAIJIN SIMフリーのオーナーFREETEL RAIJIN SIMフリーの満足度3

2017/09/03 12:42(1年以上前)

5000mAhのバッテリー搭載
4GRAM、64GROM搭載の5.5インチモバイルと考えると安いですよね
電話機としても使えますし(笑)

半年前に2.98万+税で購入した身としては
少々複雑な心境です。

書込番号:21166269

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件 Android端末のFAQ 

2017/09/03 12:49(1年以上前)

>電話機としても使えますし(笑)

現在、電話が正常に使えるようになるファーム配信が停止中なので、いつ使えるようになるかは分かりませんが・・・・・


>半年前に2.98万+税で購入した身としては
>少々複雑な心境です。

6カ月間で約1万5千円余分に払った。
1日たった83円程で、人より長い期間(半年)遊べた。ラッキー。
という考えもありますね^^


どこまで値段が下がるのでしょうね。
個人的には、そろそろ底値かなとみているのですが。

書込番号:21166291

ナイスクチコミ!0


DeNAさん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:12件

2017/09/03 13:50(1年以上前)

検証して返品返金までの様式美を楽しみにしてます。

問題がなければ購入を考えたいです。

書込番号:21166444

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件 Android端末のFAQ 

2017/09/03 17:26(1年以上前)

>検証して返品返金までの様式美を楽しみにしてます。

すでに返品返金されている報告がありますよ。
こちらの掲示板で、「返品」や「返金」で検索されるとよいかと。

本機は現時点では不具合は何も修正されていません。
検証するまでもなく、正常には使えないかと。
私は不具合があることを理解して購入しているので、返品予定はありません。
幸いにも電源は入りましたので、大丈夫そうです。


>問題がなければ購入を考えたいです。

問題は過去の書き込みなどにある通りです。
自己判断されるとよいかと。
一度「不具合」等で検索されるとわかりやすいかと。

メイン端末としは、買わない方がよいと思います。
買うとしたらサブ端末がよいです。

書込番号:21166944

ナイスクチコミ!0


教室長さん
クチコミ投稿数:1件

2017/09/03 18:54(1年以上前)

AMAZONで14900円で購入しました。

FREETELの雅からの買い替えです。
雅はデータ専用SIMで利用。LINE/WHATSAPP/SMSを主に使用。
雅の画面が割れたので、マイクロSIMが使える格安スマホを探していました。

雅の電池の持ちが悪かったので、雷神には前から興味があったのですが!
AMAZONを眺めてたら、なんと15000円切り!

売れちゃう前にとポチっ

色々問題のある機種のようですが、安くかえたのでお得な気分です。

書込番号:21167169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:1178件

2017/09/03 19:01(1年以上前)

機種不明

誤差の範囲でしょうが、14,880円になってますね。(20円Down↓)
また、Amazonから発送ですと、やはりそれなりに安心できますね。

いずれ、†うっきー†さんが淡々スレかレビュー投稿されるのかもしれませんが、その際には実測値だけでなく購入動機(サブ端末として当機に何を期待したかetc)も添えられると、一層参考になりそうですね。

書込番号:21167193

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件 Android端末のFAQ 

2017/09/03 19:28(1年以上前)

>また、Amazonから発送ですと、やはりそれなりに安心できますね。

はい。過去の評価が少ない所は、必ず、Amazon発送を選ばれた方が良いと思います。


>いずれ、†うっきー†さんが淡々スレかレビュー投稿されるのかもしれませんが、その際には実測値だけでなく購入動機(サブ端末として当機に何を期待したかetc)も添えられると、一層参考になりそうですね。

すみません。淡々スレの予定はないです。
レビューは未定です。
GPSの他機種とのトラッキング比較とバッテリーの持ちは検証予定です。
GPSはすでにあるGPSのスレに投稿予定。
バッテリーの持ちも、しばらく先になると思います。

購入動機については、発売当時より
大容量のバッテリーかつDSDS、この2つの条件で注目していました。
値段が徐々に下がってきたので1万5千を切ったら買うと決めて、ようやく念願の価格になり購入となりました^^
普段は使わないと思いますが、年に1回か2回、テザリングを必要とする時があるので、その時に出番があるかなと思っています。
既存の機種で充電しながら使えますが、本機なら充電なしでもテザリング使えるかなと思っています。
モバイルルーターやナビとして使える端末ではないかと期待しています。

何かの参考になれば幸いです。

書込番号:21167251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:1178件

2017/09/03 22:00(1年以上前)

>†うっきー†さん
詳しき教えて頂きありがとうございます。
確かに大容量バッテリーを活かして、外出先でのモバイルルータ代わり(テザリング)や、ナビとして使う用途は良さそうですね。
端末を多く保有されている方は、サブ端末をどのように活用されているのかなと思っていましたが、一例としてしっくり来ました。

また、淡々スレ(検証)もレビューも手間・時間ともに大変でしょうし、謝って頂く事は何もありません。
「もし記載されるのでしたら」とは思いましたが、私の一番の関心事であった購入動機/期待値について教えて頂き、参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:21167713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/05 23:15(1年以上前)

値上がりしてるじゃん。雷神2とか雷神+が出るの?(´・ω・`)
スペックだけみれば素敵なスマホなんだけどFREETELって息しているのかな。

FREETELに端末を送れば配信停止しているFWをアップデートしてくれるのサービスはないか。
メーカでも文鎮になっちゃってIMEIの違う端末が送り返されたりとか、なにか話題性のあるドラマがあってもいいよね。

今日のパトロールは終了。1万円切ったら起こして。

書込番号:21173000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 FREETEL RAIJIN SIMフリーの満足度5

2017/09/12 05:36(1年以上前)

僕もAmazonで買いました。
今のところ不具合は無しです。
安く買えてラッキーですね!

書込番号:21189355

ナイスクチコミ!0


JR26さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/15 18:41(1年以上前)

>†うっきー†さん
アマゾンでお安くなっていたので、
母親用に購入検討していますが、
電話機能に不具合が発生しているのでしょうか?
ネット、メール、LINE、電話通話(ビッグローブ通話sim)が
つかえれば問題ないのですが・・・


書込番号:21199381

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件 Android端末のFAQ 

2017/09/15 19:42(1年以上前)

>電話機能に不具合が発生しているのでしょうか?
>ネット、メール、LINE、電話通話(ビッグローブ通話sim)が

電話は運次第になります。
運というのは、g07と同様で、問題のない環境(基地局?)であれば使えるようなのですが、
問題のある環境ではg07同様に着信しないようです。
FOMAに限らずXiでも。

本来は、ファーム更新で直るはずでしたが、公開翌日には停止しました。
ファーム更新を行うと文鎮化する端末が複数あり、即、停止となりました。
また更新に運よく成功した端末でも、改善がみられない端末もあったようです。
改善があったものもあるようです。
環境次第のようです。

08/09着信問題対応ファーム配信(FREETEL_FTJ162E_20170721)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021830/SortID=21104917/#21104917
>>本アップデートでの改善内容
>> <ビルド番号「FREETEL_FTJ162E_20170107」からアップデートすることで以下の内容が改善されます>
>>・電話着信時の不具合を改修しました。
>>・キャスト機能が使用できない問題を修正しました。
>>・Y!mobileのAPNにMMSの情報を追加しました。
>>・ナビゲーションバーの表示・非表示ができるように改修しました。※設定方法はこちら
>>・SIM2枚を挿している時に、Wi-Fiアイコンが表示されない問題が修正されました。
>>・SIMを入れるとバーチャルSIMと表示される問題が改修されました。
>>・メール、不在着信時にアプリのアイコンにバッジがつかない問題を修正しました。
>>・準天頂衛星「みちびき」を一般アプリで表示できない問題を改修しました。
>>・テザリング時に子機が繋がりにくい問題を改修しました。
>>・ハードウェアキーのホームキー機能割り当て設定と動作の不一致を修正しました。※設定方法はこちら
>>・「LINE:ディズニー ツムツム」(バージョン1.48.0)が正常に動くことを確認しました。
>>・その他軽微な改修を行いました。

いつ再開は不明です。
また、バッテリーが切れると、文鎮化の危険性も含んでいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021830/SortID=21115523/#21115523

GPSの性能は少し悪いですが、実運用では支障ないレベルかと!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021830/SortID=21158168/#21182552
スリープ時の持ちは5000mAhなのに3000mAhの端末と同じ程度。
テザリングは2.4Gでは14ch問題があるため使えない人もいますが、5Gでは18h近くは持ちます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021830/SortID=21158168/#21194561

g07以上に酷い状況なので、今はやめておいた方がよいかと・・・・・

5Gが使える環境でのモバイルルーターとしては使えます!
電話はあきらめてもらって、モバイルルーターとしていかがでしょうか?

書込番号:21199504

ナイスクチコミ!1


JR26さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/15 20:15(1年以上前)

>†うっきー†さん
とても詳しく教えていただき、誠にありがうございます!
なるほど、着信はg07と同様なのですね、
電話が使えないと言う意味がわかりました。
更新後の文鎮化には衝撃を受けました笑
フリーテル、会社大丈夫なのですかね??

なので、購入を見送ることにします。
今後1万円を切ることはないと思うので、
g07かg07+をgoo sim sellerかヤフオクで安いのを物色してみます。
いつも教えてくださり、ありがとうございました!

書込番号:21199578

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件 Android端末のFAQ 

2017/09/15 20:58(1年以上前)

>フリーテル、会社大丈夫なのですかね??

FREETELサポートのtwitter最後のつぶやき3/20
8/31大山店閉店、9/8板橋店閉店、9/8上板橋閉店
毎週実施の回線増速マラソンを6月で停止。以降増強報告一度もなし。
他のFREETEL端末のファーム修正は放置。
これらの余った力を、本機のファーム修正へ、全力投球している可能性が・・・・・

現在、ファーム配信停止から1か月以上経ちました・・・・・
値段も1万5千から、値下げ額は少ないですが、さらに価格下落中・・・・・

書込番号:21199689

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL RAIJIN SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL RAIJIN SIMフリー

発売日:2017年 2月 1日

FREETEL RAIJIN SIMフリーをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング