スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー
Honor9買ったんですが、2.4G帯でしかテザリングできませんでした。
調べると2.4Gだけの方が普通なんですね。(5Gは屋外での使用制限あるから?)
仕事でWifiの障害対応する時、5G対応ルーターに変えて5Gが届くかどうか事前確認するとか、客の端末が5G対応か確認するとか、けっこう便利だったんですが・・・。
品質はアレな感じだけど、やはり性能や機能については良いスマホだったなぁ。(過去形)
書込番号:21649959
2点
>調べると2.4Gだけの方が普通なんですね。(5Gは屋外での使用制限あるから?)
Wi-Fiが5Gに対応していないものは物理的に無理としても、
Wi-Fiが5Gに対応している機種でテザリングを5Gに出来るものと出来ないものの比率ってどうなんでしょうね。
どちらが多いのか気になりました。
5Gに対応しているZenFone3(ZE552KL)は、テザリングを5Gにすることが出来ました。
書込番号:21650030
4点
>5Gに対応しているZenFone3(ZE552KL)は、テザリングを5Gにすることが出来ました。
AP帯域幅に5Gが選択できたので、5Gで出来ると思いましたが、実際に確認したところ、5Gを選択しても2.4G固定になっていました。
2.4Gのみ対応の端末から接続できてしまいましたし、Wifi Analyzerで確認しても2.4Gでした。
日本では、屋外での使用制限があるため、ASUSやHuaweiなどは、少なくとも日本向けには5G利用出来ないような感じでしょうか。
書込番号:21650093
2点
やはり、そんな感じで5Gテザリングできないんでしょうね。
RAIJINって、ほんとに電波法クリアしてたんだろうか。w
書込番号:21650551
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/04/09 7:31:38 | |
| 1 | 2022/06/17 11:58:27 | |
| 7 | 2021/05/08 19:40:07 | |
| 2 | 2021/05/02 10:10:27 | |
| 2 | 2020/12/21 20:46:03 | |
| 8 | 2020/12/02 15:28:59 | |
| 2 | 2020/08/27 16:18:50 | |
| 2 | 2020/06/20 19:37:41 | |
| 5 | 2020/05/12 20:30:39 | |
| 3 | 2020/04/24 14:59:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










