スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー
AnyCast M2 PLUSというドングルを購入して、Raijinから接続を試したら、Wi-Fi Direct接続が確立せず、Miracastが使えない状況です。
Miracastが使えている方がいましたら、そのドングルの型番を教えて下さい。もしくは私も繋がらないという情報でもありがたいです。
書込番号:21912015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ezCastと刻印されているもので接続出来ています。
単に接続方法の間違いか設定をしていないだけだと思います。
よくある間違いとしては、以下の内容があります。
miracastのドングルの方の設定をmiracast接続の待ち受け状態にしていない。
本機側で接続可能設定をオンにしていない。もしくはWi-Fiの画面から接続しようとしている。
本機の設定は以下が必要です。
設定→ディスプレイ→キャスト→右上の3点→ワイヤレスディスプレイの有効化→オン
それでも接続出来ない場合は以下の内容の画像を添付すればよいと思います。
miracastのドングルの待ち受け画面になっているTVに表示されている内容。見れば待ち受け状態か分かります。
設定→ディスプレイ→キャストのスクリーンショット
デバイス一覧に表示されます。
書込番号:21912086
1点
詳細な情報を頂きまして、ありがとうございます。
@ドングルのMiracast待ち受け
A設定→ディスプレイ→キャスト→右上の3点→ワイヤレスディスプレイの有効化→オン
上記までは、私も確認できておりましたが、ワイヤレスディスプレイをタップすると、
【キャスト画面上】
@ワイヤレスディスプレイ>A接続中>Bご利用頂けません
【ドングルをつないだディスプレイ上】
@「Waiting for connection…」>A「Connection in progress」>B「Waiting for connection…」
…となり、接続認証が完結していないようです。
このドングルは、別のスマホのZenFone2ではすぐつながるので、もしかすると相性問題と言えるかもしれません。可能であればEzCastも検討しようと思います。
書込番号:21912186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yetiyetiさん
添付画像はありませんが、書き込み内容から、本機の方にドングルが一覧には表示されていて、
それをタップして接続しようとしているところまではいっているものと思われます。
念のために確認ですが、ファームは不具合が修正されている、FREETEL_FTJ162E_20170824という大前提は問題ありませんか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021830/SortID=21248236/#21248236
>・キャスト機能が使用できない問題を修正しました。
適用していないと利用は出来ませんので。
現在、本機に関しては、ファームの更新が出来る状態なのかどうかも怪しくはありますが。
書込番号:21912265
1点
ご返信をありがとうございます。
遅ればせながら、スクリーンショットを掲載します。
ファームはFREETEL_FTJ162E_FPC_20170825、となっており、新しいファームになってはいるようです。
書込番号:21912344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ファームはFREETEL_FTJ162E_FPC_20170825、となっており、新しいファームになってはいるようです。
ファームには2種類あって、FPCがつくものとつかないものがあります。
yetiyetiさんがお持ちのものは、FPCがつくもののようです。
そちらのファームには修正内容に、キャスト機能についての記載がありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021830/SortID=21372623/#21372654
ひょっとしたら、FPCがつくファームでは、不具合があるままの可能性もあります。
FPCが付くファームの方から、miracastが使えているかどうかの回答を待たれた方がよいと思います。
他のかたも同様に利用出来ない可能性もあります。
書込番号:21912390
![]()
1点
ファームの世代によって、更新内容が異なるとは知りませんでした^_^;
>FPCが付くファームの方から、miracastが使えているかどうかの回答を待たれた方がよいと思います。
ご指摘の内容のように、情報をお待ちしてみます。
書込番号:21912429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/04/09 7:31:38 | |
| 1 | 2022/06/17 11:58:27 | |
| 7 | 2021/05/08 19:40:07 | |
| 2 | 2021/05/02 10:10:27 | |
| 2 | 2020/12/21 20:46:03 | |
| 8 | 2020/12/02 15:28:59 | |
| 2 | 2020/08/27 16:18:50 | |
| 2 | 2020/06/20 19:37:41 | |
| 5 | 2020/05/12 20:30:39 | |
| 3 | 2020/04/24 14:59:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













