『Wi-Fiデータ使用量が見れない』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SOV34 au

有効約2300万画素CMOSセンサー搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SOV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiデータ使用量が見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SOV34 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SOV34 auを新規書き込みXperia XZ SOV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiデータ使用量が見れない

2018/01/19 15:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au

スレ主 Fine♪さん
クチコミ投稿数:104件 Xperia XZ SOV34 auのオーナーXperia XZ SOV34 auの満足度1
機種不明
機種不明
機種不明

設定→データ使用→Wi-Fiデータ使用量を開こうとすると、設定が停止しましたというエラーポップアップが出て開けません。

この症状は、昨年初めにAndroid7.0にOSアップデートしてより出ている気がしますが、
正直、そこまで必要が無い(Wi-Fiデータ使用量が見れないからといって、何か不都合になる事があまり無い)ので、今まであまり気にしておりませんでした。

しかし最近、バッテリーの減りが速くなった事などの別の不具合で、修理及び端末交換をした事もあり、
このWi-Fiデータ使用量が見れない症状についても、最近気になっております。

前述のように、端末交換サービスにて何度か交換及び、修理にて基盤交換も行っており、当然ながら初期化も行っておりますが、
引き続きこの症状は発生しているので、端末不具合(初期不良及び故障)の可能性は低いと思われます。

au故障紛失サポートセンターのリモートサポートでも原因が分からず、
モバイルデータ使用量は普通に見れ、Wi-Fiデータ使用量だけが見れない事から、
Wi-Fiを監視及び情報を見るようなアプリが邪魔をしている可能性もあるのではとのお話も伺ったので、その類いのアプリ及びバッテリーミックスもアンインストールしてみましたが、症状は変わりません。

これは何が原因なのでしょうか。
最早、この機種(SOV34)自体の問題なのでしょうか。

書込番号:21523367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2018/01/19 17:31(1年以上前)

他のXperiaでも起きているようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016491/SortID=20731994/

書込番号:21523543

ナイスクチコミ!3


スレ主 Fine♪さん
クチコミ投稿数:104件 Xperia XZ SOV34 auのオーナーXperia XZ SOV34 auの満足度1

2018/01/19 18:07(1年以上前)

>MiEVさん

ご返信ありがとうございます。
そのクチコミでは、モバイルデータ使用量が見られないとなっておりますが、
私の場合、モバイルデータ使用量については、問題無く見れる状態で、Wi-Fiデータ使用量だけが見れない状態となっております。

リモートサポート担当者の話しでは、Wi-Fiデータ使用量が見れない症状では無いが、
他の部分で停止するみたいな症状が、Android7.0にアップデート後に、他のXperia端末でも報告がけっこうあるそうです。
(Eメールを開こうとすると、停止しましたとのエラーが出たりといった、設定やアプリが開かない症状)
やはり、Xperia端末自体の問題なのでしょうかね。

書込番号:21523604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/01/19 19:07(1年以上前)

OSと端末との相性

書込番号:21523760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2018/02/18 08:42(1年以上前)

スレ主様

初めまして。
この端末を使用していてOSアップデート済みですがWI-Fiの使用量はブロックされずに普通に開けます(OSアップデート以前からも)

端末交換されたり初期化されたりしても変わりないのであれば、やはり他のアプリが関係しているように思われるのですが。

24日にはAndroid8.0へのアップデートもあるのでそれで変わるかもしれませんね。

書込番号:21608915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SOV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SOV34 au
SONY

Xperia XZ SOV34 au

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SOV34 auをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング