『変なエラーメッセージ』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SOV34 au

有効約2300万画素CMOSセンサー搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SOV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『変なエラーメッセージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SOV34 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SOV34 auを新規書き込みXperia XZ SOV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 変なエラーメッセージ

2018/04/16 23:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au

こんばんは。

最近、「auManagementSystemが停止しました」というメッセージが出ます。

これは何のエラーーメッセージなのでしょうか?

書込番号:21757301

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/04/17 01:17(1年以上前)

絶対、とは言い切れませんが、
私個人としては、
無視した方がいい、と思います。

書込番号:21757630

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2018/04/17 02:05(1年以上前)

そのエラーが出た場合、キャリアメールが使えなくなる可能性があります。
キャリアメールアプリを無効にした場合に出ることもあるようです。

書込番号:21757667

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/04/17 08:59(1年以上前)

アンドロイドOSのサブシステムauの独自機能制御用の名称が「aumanagementsystem」だろうと思います。
いわゆるアプリではないので、このサブシステムが何をしているのが不明ですが、そのサブシステムが停止したのを検知して、アンドロイドOSがメッセージを出してます。

ただ、「OSが止まらないはずのものが止まった」と判断してメッセージを出してるので、止まったから異常とは限らないです。
かつてXperia Z5 Compact(初期OSAndroid5.1)メジャーアップデートで7.0まで上がりましたが、7.0でLINEを終了させると「LINEが停止しました」のメッセージが出るようになりました。
XZも元々、6.0でアップデートで8.0まで上がってますので、OS8.0との整合性がとれてないのでメッセージが出るようになったのだと思います。

このメッセージにより何らかの不具合が起こって居るならば(本当に止まってはいけないものが止まってるなら)メーカーが対応するでしょうし、Z5のLINEの時のようにメッセージが出るけど問題がないならば、恐らくそのまま放置されるでしょうから無視するしかないと思います。

いずれにしてもユーザーでなんとか出来るものではないので、放置で良いと思います。
(メールが受信できないなど実害があるなら、再起動ぐらいしか出来ないですが)

書込番号:21758002

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:84件

2018/04/17 09:40(1年以上前)


モモちゃんをさがせ!さん、ありりん00615さん、AS-sin5さん、レスありがとうございます。

>モモちゃんをさがせ!さんへ。
 無視したいところなんですが、意外と頻繁に出るので困っています。

>ありりん00615さんへ。
 キャリアメールを無効にしてないんですが? しかも、使えなくなると困るんですけど。

>AS-sin5さんへ

今のところ、意外に頻繁にエラーがでますが、実害はないです。
でも、修理に出したほうがいいんですかね?

書込番号:21758059

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SOV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SOV34 au
SONY

Xperia XZ SOV34 au

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SOV34 auをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング