『キャリアメールでのエラーメッセージ』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SOV34 au

有効約2300万画素CMOSセンサー搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SOV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キャリアメールでのエラーメッセージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SOV34 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SOV34 auを新規書き込みXperia XZ SOV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キャリアメールでのエラーメッセージ

2018/09/04 16:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au

クチコミ投稿数:433件

こんにちは。

表題の件ですが、「[Eメール]は応答していません」、「システムUIは応答していません」と出てしまいます。
これは解決できないでしょうか

書込番号:22083071

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/06 17:20(1年以上前)

スレ主様

「キャリアメールでエラーメッセージが出る」「システムUIが応答していません」と表示されるとのことですが、Android OSはAndroid 6.0系、Android 7.0系、Android 8.0系のいずれのOSにアップデートされていますでしょうか。

まずはこの点だけ返信していただけないでしょうか。

書込番号:22088348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件

2018/09/06 21:45(1年以上前)

>北海のタコさんxdeへ

レスありがとうございます。
また、私のレスが遅くなり、大変申し訳ありません。

Androidのバージョンは8.0です。

よろしくお願いします。

書込番号:22088991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/06 22:27(1年以上前)

スレ主様

ご返信ありがとうございます。

ネットでも検索していただくと、かなり不具合報告が多い事象です。

Android 8.0アプデ後のXperiaでシステムUIが停止、応答しない不具合が多発、対処法あり
https://sumahoinfo.com/xperi-xz-xperia-x-performance-android-8-0-system-ui-not-responding-crash-stopped-issue-how-to-fix

システムUIの不具合の解消法に関しては、下記のリンク先の記事を参考にしていただければと思います。

「問題が発生したため、システムUIを終了します」と頻繁に出るときの対処法
https://karakuri.link/10769

ただ、ほかの同様の不具合では同じような解消法でも解消できなかったという報告もあります。
「アプリ」→「システムUI」→「キャッシュ削除」で行っても動作が改善しない場合は、説明書に書かれている修理窓口に連絡を取って相談してみてはいかがでしょうか。

キャリアメールアプリに関しては、最初にAndroid6.0から入れたまま、長らくOSのアップデートのみを繰り返している場合は、Android8.0で動作するバージョンと異なっている可能性もあります。
その際には、一度キャリアメールを削除して、最新版をGoogle Playなどから最新版をインストールすることをお勧めします。
不安であれば、修理窓口などでアプリの問題を伝えて、どのように対応すればいいか、確認を取ってみるのが一番よろしいかと思います。

書込番号:22089120

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件

2018/09/07 23:30(1年以上前)

>北海のタコさんへ

レスありがとうございます。
また私のレスがまたまた遅くなり、本当に申し訳ありません。

さて、教えていただいたホームページから順に作業を進めていった結果、とりあえず頻発しなくなりました。
これがどのくらい続くのかわかりませんが、様子を見たいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:22091718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SOV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SOV34 au
SONY

Xperia XZ SOV34 au

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SOV34 auをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング