『サウンドにこだわったスマホ!?』のクチコミ掲示板

isai Beat LGV34 au

「B&O PLAY」が手がけたサウンドのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh isai Beat LGV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『サウンドにこだわったスマホ!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai Beat LGV34 au」のクチコミ掲示板に
isai Beat LGV34 auを新規書き込みisai Beat LGV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信24

お気に入りに追加

標準

サウンドにこだわったスマホ!?

2016/11/14 23:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai Beat LGV34 au

なのにモノラルスピーカー搭載って聞きましたが本当ですか?

書込番号:20394471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/11/14 23:54(1年以上前)

サウンドにこだわる人が本体のちっこいスピーカーで聴くんですか?

書込番号:20394497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/15 00:03(1年以上前)

本体のスピーカーはモノラルですよ。キャンペーンでヘッドホンをプレゼントするくらいですから元々スピーカーでの視聴はコンセプトに入って無いと思われます。無線もaptxHD対応しているみたいですしね。

書込番号:20394534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2016/11/15 10:28(1年以上前)

>スマホ初心者勉強中さん
xperia xpユーザーですが、確かにステレオはイイもんですね^^

しかし音質を求める場合、大半が外部SPで鳴らす環境であれば、btスピーカー使うのではないか?と。

しかし、4DACまで積みだしたのは、オーディオ機器としてスマホを見てる私としては楽しみでもあります。
セカンドラインとはいえ、B&Oが関与してるなんて素晴らしい。

早く試聴したいです^^

書込番号:20395311

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件

2016/11/15 19:08(1年以上前)

皆様ありがとうございました。勉強になりました。
BTスピーカーのこととか、色々調べてみようと思いました。

書込番号:20396411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yuuki_mhさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 isai Beat LGV34 auの満足度4

2016/11/19 22:51(1年以上前)

購入したのですがスピーカーはモノラルですが、それを感じさせないほど豊かで厚みのある音がしてびっくりしました。本体の右側半分だけが上質の音に包まれて、これはステレオでないのが本当にもったいないです。前に持ってたHTCのもステレオでしたが、音のできはこちらの方が上回ると思うだけに尚更です。逆にヘッドホンでの方は期待を大きく下回りました。hifi入れても元のソースによって良い悪いの差がありすぎです。飛び抜けて極上とは思えませんでした。

書込番号:20409536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/11/19 23:24(1年以上前)

>もとのソースによって良し悪しの差がありすぎ

S/N比が良好、
HiFiオーディオの極地ではありませんか?

書込番号:20409662

ナイスクチコミ!5


yuuki_mhさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 isai Beat LGV34 auの満足度4

2016/11/20 10:49(1年以上前)

そうなんですかね。細かい所はよくわかりませんが、聞いた感じではハイレゾ音源の方が確実に際立ってよく聞こえます。当たり前なんですけど、普通の音源との差がありすぎで、ハイレゾしか聴けなくなるなるかもしれません。それもちょっと微妙かな、と。ジャンルはクラシックが非常に柔らかく感じられて、一番あってる気がしました。上でスピーカーの音、誉めすぎたかと、もう一度色々出して聞いて見ましたが、音量あげるとやはり、ステレオだったら最高なのにな、と悔やまれる所は変わりません。音が売りならついでにこだわって欲しかったです。

書込番号:20410572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/11/20 11:16(1年以上前)

発売初日、店頭実機を触り単品カタログを貰って来ました。
本体スピーカーでのサウンドは“ウリ”にはしていないようですよ。

アナログレコードで育った身として、
出現当初の、機械的に 20〜 20000Hzで収めたCD、
その後登場した、さらにデータを圧縮したMP3など、
“気分が悪くなり”長時間聴けたものではありませんでした。
この機種の高音質は、イヤホンを使うことにより真価を発揮するようなので、
そこから発展して、外部接続のアンプ + スピーカーで、
何か凄いことが出来そうな気がしています。個人的には。

書込番号:20410644

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/11/22 12:44(1年以上前)

auショップに、ホットモック、ヘッドフォンつきありましたが、ヘッドフォンのmakerは確認しませんでしたが、音普通ってかヘッドフォンが悪いのか?ノイズ入ってました。

書込番号:20416806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/11/22 19:24(1年以上前)

HTC10の方にも似たようなスレッドがありますが、

端末本体, イヤホンともに高音質であるが故、
音源のノイズまで忠実に再生してしまうのです。
同じ音源で同様のノイズが聞こえない機種があるとしたら、
その機種が低音質であることの証しです。

書込番号:20417621

ナイスクチコミ!3


yuuki_mhさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 isai Beat LGV34 auの満足度4

2016/11/22 23:30(1年以上前)

あまり良い環境ではないですが外部接続のアンプとスピーカーに繋いでみましたが、ハイレゾ音源でもそんなに際立って音がよく聞こえるってことはありませんでした。やはりヘッドホン使用が前提かも。

書込番号:20418539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/22 23:31(1年以上前)

さっき店頭で例のプレゼントイヤホン付きで試聴できるホットモックがあったのでためしてみました。
ちなみにファイナルオーディオ・ヘブンWを愛用するそこそこの音フェチです。
なんというか、スマホというよりフツーにDAPです。そこそこのビットレートで録音された音源をそこそこのイヤホンで(やはりBAタイプ?)聞けば期待通りの音が出てきますよ。
一般のスマホには付き物のホワイトノイズは極小に感じました。

本体のモノラルスピーカーがどうこう言ってる人が結構いるみたいですけど、音フェチにとっては本体スピーカーの音質ってどうでもいいですよね(笑)

書込番号:20418540

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/07 20:11(1年以上前)

機種不明

購入1週間目

購入して1週間目です。
不具合らしいものは特にありませんが、自分が今までスマホで聞いてたWMA192kbpsの楽曲とサンプルで入ってるFLAC 5408kbpsの音の差があからさまにわかり過ぎて困ります(笑)
ちなみに2分半に満たないこのサンプルのサイズは95M!・・・
あと超広角レンズ採用のカメラは面白い写真が撮れるし遊び心満載で楽しい〜
性能がどうこうっていうより持ち歩いて楽しくなります。

書込番号:20463110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/07 20:16(1年以上前)

言い忘れましたが、もともと入ってるプレーヤーはあまりに低機能で音フェチには使えたもんじゃありません。やっぱりPoweramp最強です。サブ液晶にもインターフェイス表示されるし完全対応してます。

書込番号:20463124

ナイスクチコミ!1


UnkownCatさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 isai Beat LGV34 auの満足度5

2016/12/08 22:17(1年以上前)

ごめんなさい、最初のスレッドで噴出してしまいました。

昔、AVにこだわってる友人に勧められたCDが、同じCDでも再生環境の違いで雲泥と思えるほど違いがでて、みじめになった体験がありました。
そりゃ、200万のAVと2万円のコンポの違いは100倍と言わないまでも、音感無い私でもはっきりとわかりました。

サウンドにこだわっているといっても、本体のスピーカーは音楽を聴くためではなく、着信音などに利用されるだけです。
そこに数万円のスピーカーを付けても高くなるだけで売れませんので、
サウンドにこだわっている人=再生環境を用意できる人 が満足できるように音源を再生できるスマホということになります。

ハイレゾ対応のイヤフォンであれば3000円位、Bluetoothのスピーカーなら1.6万円位からありますので、調べてみるのがよいかと思います。

また、isai beat は LGホームページでハイレゾイヤフォンを全員プレゼントキャンペーンしていますので確認してみてください。

ハイレゾの音源サンプルは各所で手に入るようですが、こちらなら各サンプリングレートの比較できるみたいです。
http://www.2l.no/hires/index.html

isai beatはまだ購入していませんが、以前ハイレゾウオークマンを視聴したところ

ゾクゾク

しました。

あの200万円のAV環境が、数万円のスマホで手に入ると思うと、年甲斐もなくウキウキします。

書込番号:20466491

ナイスクチコミ!1


UnkownCatさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 isai Beat LGV34 auの満足度5

2016/12/08 22:19(1年以上前)

もうひとつ

ノイズの話が出ていましたが

ハイレゾでは、息継ぎまで聞き取れました。

音源に依存すると思いますが、耳元で囁かれているような、ゾクゾク感があります。

書込番号:20466504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:12件 isai Beat LGV34 auの満足度5

2016/12/08 23:16(1年以上前)

キャンペーンのイヤホンってハイレゾ対応じゃないハズですよ。

書込番号:20466713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/09 00:17(1年以上前)

ハイレゾハイレゾってみなさん有難がって言いますけど単に『高解像度な音源』って意味ですから、対応・非対応っていう境目がある訳じゃないですよね。
ちゃんとしたオーディオブランドのBA型イヤホンであればじゅうぶんだと思いますけど・・

あ、もはやスマホについての話題とは思えないトコまで来てますね(笑)

書込番号:20466893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


UnkownCatさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 isai Beat LGV34 auの満足度5

2016/12/09 12:12(1年以上前)

情報ありがとうございます♪

また吹いてしまいました( ノД`)…

…音にこだわったスマホなのに、対応イヤフォンじゃないのかよm(__)m

スマホ意外にも金かかるなぁ。

あ、ついで、isai beat の再生ビットレートが書かれてないな~と思ったら、特設サイトに書かれてました。

書込番号:20467786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


UnkownCatさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 isai Beat LGV34 auの満足度5

2016/12/09 23:42(1年以上前)

もう少し調べました。

キャンペーンで貰えるイヤフォンはこれのLG版かな?
http://review.kakaku.com/review/J0000012126/#tab

だとすると、キャンペーンで2.4万のイヤフォンがもらえる!?だと凄いお得感ありますね。

けど、有効周波数域:20Hz - 16kHz ということで、ハイレゾ対応のイヤフォン 5Hz〜40kHz に比べて再現できる音の幅が
少ないように思えます。

けど、安いハイレゾ対応のイヤフォンよりもよいとレビューから見て取れますし・・・単純なスペックの問題ではないように思えます。

ただし、LGのコンセプトに統一感がないように思えてしまいました。

・384kHz/32bitの音源再生に対応したスマホ
・ハイレゾじゃないけど、ハイレゾを超えるイヤフォンを配布

・・・それじゃ、スマホがハイレゾに対応する必要ないんじゃありません?矛盾してません?

B&Oはハイレゾに対応したイヤフォンを販売していないところをみると、本当はハイレゾ不要じゃない?とまで勘ぐってしまいます。

と半分愚痴になってしまいましたが、後は購入してからを楽しみにしています。

書込番号:20469552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/10 00:45(1年以上前)

実は、メーカーが発表している再生周波数帯はメーカーによって基準が違い、あてにならないのが現状です。欧米メーカーは比較的狭く表示するので、もし東京あたり行くことがあるのでしたら、e-イヤホンなどで試聴するのが1番確実です。発表している数値と聴いた印象は全然違うので・・

書込番号:20469676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/10 00:50(1年以上前)

連続して申し訳ないです。
そもそも20000Hz以上って人間にはほぼ聞こえませんので、念のため(笑)

書込番号:20469683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


UnkownCatさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 isai Beat LGV34 auの満足度5

2016/12/10 06:19(1年以上前)

ありがとうございます。

素人なりに調べては見たのですが、AVは専門用語、感性的なレビューが多く、結局のところは

そもそも、私のバカ耳で違いがわかるのかな? というところで落ち着きました。

「不可逆圧縮ファイルや解像度の低い音源を再生する場合は最大384kHzまでアップスケーリングして、高音質で楽しめます。」
(LGサイトから引用 https://isai-beat.com/products.html

とのことで、今までの音源も時間軸方向に分解能を上げて再生できるようですので、音源にこだわらずいい音を感じられるのかもしれません。

楽しみです。

書込番号:20469894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/10 10:52(1年以上前)

ハイレゾ対応って日本独自決めたルールで謳っているだけだからB&Oを含め日本法人が無い海外メーカーは知ったこっちゃないでしょ。ハイレゾって言葉にみんな踊らされ過ぎてる気が…

書込番号:20470447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai Beat LGV34 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB 3.0対応でしょうか? 9 2022/05/14 9:08:35
HDMI出力 備忘録 0 2020/02/15 16:10:32
Qメモのアップデート 0 2019/11/09 8:20:12
再起動無限ループ発生からの回復劇 6 2019/05/03 17:00:17
MVNOIIJmioでの運用実績 1 2018/05/15 19:44:37
スローモーション動画 9 2018/03/16 23:21:22
3ヶ月でSIMトレイ破損 18 2018/06/16 7:04:12
曲の取り込み 4 2019/06/11 9:53:27
パワーサプライ 0 2017/12/11 18:36:19
約1年使った感想。 3 2017/11/29 23:12:49

「LGエレクトロニクス > isai Beat LGV34 au」のクチコミを見る(全 386件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai Beat LGV34 au
LGエレクトロニクス

isai Beat LGV34 au

発売日:2016年11月18日

isai Beat LGV34 auをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング