公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年 3月 3日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > キッズケータイ F-03J
ひととおり口コミは拝見しました。
現在、家に余っているドコモ回線(シェアパック子回線でdocomo with 適用となり月額280円)があり
スマホを子供に持たせるのもまだ早いので、キッズケータイを調達し使用したいと思っています。
SIM サイズの変更が必要というのはわかるのですが、、、
1、nanoSIM から miniUIM へドコモショップで手数料を払えば交換してくれるのでしょうか?
2、上記で変更したSIMで追加料金なくキッズケータイとして利用できるでしょうか?
以上2点について教えていただけると大変助かります m(__)m
書込番号:22691325
0点
1.はい、交換してもらえます。が、nano→mini変換アダプタ使えば交換せずに使えます。我が家ではそうしています。
2.はい、電話とSMSが通常通り使えます。
書込番号:22691433 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
早速のご回答ありがとうございます!
ひとまず使えるという事で安心しました。
SIMのアダプターも探したのですが、他のサイズの物しか見つけられませんでした(><)
よろしければ、購入したサイト、商品名など教えていだけると助かります。
書込番号:22691498 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AmazonでSIMアダプタで検索したら色々出てきますよ。
例えばこれとか
https://www.amazon.co.jp/dp/B07459KSJV
自分の場合はOCNのマルチカットSIMの余り物を使っています。
このキッズケータイのSIMトレイの形状からいって、どんなアダプタでも故障しにくいと思います。
※一応自己責任でお願いします。
書込番号:22691574 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ありがとうございます!
miniUIM = microSIM というのがわかっていませんでした、検索しても全くminiUIMのアダプターが出てこないので諦めていました^_^;
ご丁寧に写真まで添付していただいてありがとうございます。
書込番号:22691916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですね、自分もnano→mini変換という書き方をしたのでわかりにくかったかもしれません(^^;
安心してmicro SIM変換アダプタをご利用ください。
書込番号:22692034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
横からの質問失礼します。
私も同様の事を検討していまして、docomo with契約のsimにて本機を使用したいと考えています。
通話とメールは可能とのことですが、いまどこサーチも利用可能でしょうか。
書込番号:22701966
0点
自分はサービスの契約をしてないので確実ではないですが、いまどこサーチはキッズケータイ以外でも使えるサービスなので問題ないのでは。
書込番号:22702024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご報告がおそくなりましたが、おかげさまで docomo with 契約のsimで無事使用できるようになりました!
端末とアダプター合わせて2000円弱で調達でき、キッズケータイプランよりも安いプランで余っている回線を有効活用出来るようになりました。
アドバイスありがとうございました^_^
書込番号:22702035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sandbagさん
現在契約しているスマホでいまどこサーチを契約して、sim を差し替えるイメージでしょうか?
書込番号:22703230
1点
>KAZ_chinさん
はい、そんな感じです。
書込番号:22703235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > キッズケータイ F-03J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/03 8:23:14 | |
| 0 | 2020/03/13 14:16:40 | |
| 3 | 2021/09/20 13:03:49 | |
| 3 | 2019/08/05 21:03:41 | |
| 2 | 2019/06/13 8:57:38 | |
| 11 | 2019/06/03 14:36:43 | |
| 15 | 2019/05/18 6:41:32 | |
| 4 | 2019/04/03 8:36:14 | |
| 2 | 2018/10/14 13:36:11 | |
| 1 | 2018/07/23 3:06:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







