スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo
本体設定→バッテリー→電池使用量を表示、の画面において、
「しゃべってコンシェル」の値が突出して多い(ディスプレイの2倍以上)なんですが、
みなさんの端末はどうですか?
常に一番上に陣取っています。
※CPU合計の値は数秒?なのに、算出された消費電力の値が他と比べてデカすぎです。
最悪アンインストールも考えています。
書込番号:20378900 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
メモリも圧迫しますし、必要な機能ではないと思っているので真っ先に削除するアプリの一つです。
書込番号:20379074 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
13点
私も真っ先に消します。
昔からこのアプリは消費電力大きいですね。
これを使わないといけないシチュエーションがよく分かりません。
書込番号:20379159
![]()
4点
ドコモ系のアプリは消せるものはすべて消すことが節電のコツ。
しゃべっていれるならOKgoogle入れる方がまし。
書込番号:20379178
![]()
8点
みなさん回答ありがとうございました!
みなさんの意見に後押しされ、私も無効化
しました。
これで電池の減りは多少抑えられるかな?
書込番号:20379204 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/28 22:32:06 | |
| 13 | 2022/12/11 20:27:05 | |
| 4 | 2021/06/13 23:21:46 | |
| 3 | 2020/11/03 13:39:05 | |
| 6 | 2020/09/14 21:43:28 | |
| 9 | 2019/12/25 15:02:00 | |
| 5 | 2019/10/07 14:43:37 | |
| 2 | 2019/07/21 23:26:41 | |
| 8 | 2019/07/06 23:13:47 | |
| 6 | 2019/06/21 8:48:51 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(スマートフォン・携帯電話)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











