『Android 7.0環境下でのadb hideについて』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android 7.0環境下でのadb hideについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

Android 7.0環境下でのadb hideについて

2017/01/26 12:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

クチコミ投稿数:65件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度3

タイトルの通りなのですが、Android 7.0(以降:7.0)環境下でadb hideコマンドは動作しますでしょうか?
というのも、Android 6.0環境下ですとセキュリティパッチの関係で塞がれており、もしhideコマンドが使えるのなら7.0にアップデートしようかと思いまして。
いろいろと検索はしてみましたが、的を得られる回答が無かったので質問させていただきました。

実際に7.0環境下でhideコマンドを使っていらっしゃる方、回答お願い致します。

書込番号:20603902

ナイスクチコミ!2


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2017/01/26 12:59(1年以上前)

他機種ですが(XP)、2chで見かけた情報ですと、一度adb shellが通るビルドに戻し、その状態で初期化せずAndroid 7に上げればいいとうのは見かけました。

時間があまりないので試せていませんので、不確定な情報です。すみません。

書込番号:20604054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度3

2017/01/27 09:54(1年以上前)

>sky878さん
情報ありがとうございます。
ただ、かなりややこしいことをしないとダメみたいなので、その方法ではやらないと思います。

書込番号:20606429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/01/27 20:03(1年以上前)

7.0不具合解決したみたいですね?

書込番号:20607735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/06/17 09:41(1年以上前)

pm hideコマンドは、セキュリティの都合上使用できなくなったようです。
代わりに以下記事のような方法もあります。
アプリにADBコマンドで権限を与えて無効化できます。
http://tablet-gadget.weblog.to/archives/21462117.html

書込番号:20973767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング