『ソフトウェアアップデート後』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトウェアアップデート後』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

ソフトウェアアップデート後

2017/11/30 12:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

スレ主 Kacchi0u0さん
クチコミ投稿数:1件

最新のソフトウェアアップデート後、画面が真っ黒になってしまいました。
ポインターを表示しているので電源がついていることは確認できます。
また、電源長押しの表示(電源を切る、再起動など)は出ますので何度か再起動しましたが直る様子はありません。

不具合の報告がなかったので、わたしだけの問題でしょうか。
直らない場合の改善策などあれば教えていただけないでしょうか。

書込番号:21395906

ナイスクチコミ!1


返信する
Taka 1975さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/30 13:18(1年以上前)

多分、典型的なソフトウェアアップデート失敗だと思います。お持ちのPCと端末をUSBで接続してXperiaコンパニオンで修復を試みるか、ドコモショップに持ち込んで修理をお願いした方がよいと思います。

書込番号:21395994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度3

2017/12/03 00:07(1年以上前)

>Kacchi0u0さん
こんばんは。
私も昨日の晩アップを知り実行しました。
おっしゃる通り、途中画面は暗くなりましたので、電源を入れましたらインストール画面になり無事完了しました。
かれこれ30分位掛かったでしょうか?
毎回バージョンアップしていますが、時間掛かりすぎ。セキュリティのみなのでガッカリでした。
バージョンアップもステップしないとできないそうなので仕方なくやっています。お陰でバッテリーの減りが早くなりました。
良いことないですね。

書込番号:21402092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度3

2017/12/03 18:00(1年以上前)

>Kacchi0u0さん
こんばんは。
またまた書き込みさせて頂きます。
肝心な事を書くのを忘れてしまいました。
完全フォーマットの前に私がやる最後の手段です。
SONYのホームページに、Xperiaの修復ソフトがあるのはご存知ですか?
パソコンがある事が前提になってしまいます。もし可能であるなら
下記のリンクからインストールしてみて下さい。
http://www.sonymobile.co.jp/support/software/xperia-companion/
これは完全フォーマットと別に修復と言う項目がありますのでそれを実行するとスマートホン内のプログラムが修復されます。
私は幾度となく変なアプリ等を入れた際に助けられています。
完全フォーマットすることなく修復できています。
スマホ自体をバックアップされているなら、フォーマットも可能ですが手っ取り早く改善したいならこのソフトがおすすめです。
それからUSBのタイプCもないと出来ないですね。
可能であれば試す価値はあると思います。

書込番号:21403810

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング