『Android7.0にアップデートしてから不具合』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android7.0にアップデートしてから不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信11

お気に入りに追加

標準

Android7.0にアップデートしてから不具合

2017/04/02 08:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

スレ主 satokichi7さん
クチコミ投稿数:71件

よろしくお願いいたします。

本日、Android7.0にアップデートしました。
アップデートしたのはいいですが、不具合だらけです。
特に、アルバムの画像。
Android6の時は、写真を表示して、最初は画像粗いのですが、2、3秒で鮮明な画像になっていました。

しかし、Android7.0にしてから、アルバムの画像、鮮明に表示されるまで15秒以上かかります。

その他不具合、電話帳めちゃくちゃ。
再起動ではなく、電源切ると、勝手にonになる。
バッテリーの減りが早くなった。

ネットで見て、不具合報告出ていたから、アップデートやめようかなって思いましたが、自分のは大丈夫かな?って思って、アップデートしたらこの始末。

Android7.0にしなきゃよかったです(>_<)

皆様はアップデートして、不具合は起こりましたか?

書込番号:20786481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2017/04/02 08:27(1年以上前)

スレ主さんの過去の口コミみても、不具合だらけで端末がハズれなんではないかとも思えますけど。

特に電源が勝手にONになるなんて通常Androidでは有り得ないです。

修理だすならどうせ初期化されるので、初期化しても駄目なら修理に出すべきだと思いますよ。

因みに自分は買ってすぐ7.0 にしたので6はしりませんが、快適です。電池消費のアイドル状態が多いのが気になる程度です。アルバム表示も問題ないですよ。

書込番号:20786512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2017/04/02 16:20(1年以上前)

6から7にして、いくつかのアプリの動きがもっさりしたように感じますね。
ものによっては、以前の倍以上かかるアプリも。

これはアプリのせいか、この機種の相性のせいかわかりませんが。

バッテリーの減りは体感できるほどないですし、自動再起動もありません。

アルバムもそれ程時間がかかる事はないです。
内部ストレージの容量は十分に空いてますか?

書込番号:20787414

ナイスクチコミ!8


shgt15468さん
クチコミ投稿数:4件

2017/04/02 21:28(1年以上前)

私は6のままで、使っていこうと思っています。
別機種で6を7にして使っていましたが、6の方が使いやすかったので後悔しました。
この機種で6に戻った?のでこのままで良いかなと。
Windows OSのPCの様に簡単にリカバリーしてバージョンダウンできると良いのですが、難しいようですね。

書込番号:20788187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


gurisyaさん
クチコミ投稿数:20件

2017/04/02 22:59(1年以上前)

私の端末は、7.0へバージョンアップ後、
電話を掛けると画面が暗くなり、電話が掛かってきて取ると画面が暗くなり、強制終了の必要が出てくるようになってしまいました。
本日ドコモショップで3時間待った結果、セーフモードでも同様の症状だったので、
「フィルムを外す、初期化する、検査・修理に出すしかない。」と言われてしまいました。

残念だけど、
宅配分の不在対応が出来ないので、一度、初期化してみるしかないかと思っています。

書込番号:20788514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度3

2017/04/03 08:45(1年以上前)

買ってすぐに(7にアプデする前)画像のピンぼけから復活するのに15〜30秒もかかり、初期不良かなとショップで初期化して調べて貰ったがこれと言った問題がみつかりませんでした。ショップからソニーに問い合わせしてもらった所、この機種は元からフォーカスが甘い設定になっているとの回答でした。購入10日たっていたなかったために新品と交換になり、その新品ではピンぼけ解消までの時間が5秒くらいまで短くなったものの相変わらず画像は粗いですね。前の機種(so02G)よりはかなり劣ります、劣化版としか思えないですね。

書込番号:20789139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shgt15468さん
クチコミ投稿数:4件

2017/04/03 08:56(1年以上前)

Android6.0ですが、写真がはっきりするのに1秒ちょっとかかりますね。2秒くらいかな?
前機種では気になったことがないので、やっぱり遅いのでしょうかね。

書込番号:20789158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 satokichi7さん
クチコミ投稿数:71件

2017/04/03 14:52(1年以上前)

確かに、Android6の時は、ギャラリー写真表示させるのに、写真が鮮明になるまで、2、3秒かかりました。
Android7.0にしてから、ぼやけて、15秒以上かかって鮮明になります。

書込番号:20789732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shgt15468さん
クチコミ投稿数:4件

2017/04/03 15:12(1年以上前)

15秒かかるのは辛い思いがありますね。
私はアプリのアップデートかソフトウエア更新を待ちたいと思います。
この機種はamazonビデオダウンロード映像を見ていると時々なのですがカクつくのが気になりました。
Snapdragon820と625の差もあるのかなと、ふと感じました。

書込番号:20789762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 satokichi7さん
クチコミ投稿数:71件

2017/04/03 15:49(1年以上前)

私のは、相変わらず、Android7.0にしてから、写真がぼやけて、鮮明に映るまで15秒以上かかります。

書込番号:20789824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akb.comさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:18件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度5

2017/04/11 20:34(1年以上前)

私のは全然時間かかりませんが…。
6の時も7の時も。

初期不良か使い方の問題でしょう。

とにかく画像を溜め込みすぎたりせず、いらない動画やアプリは削除する。
定期的にキャッシュを削除するアプリ等を使うとか、基本的なメンテはするべきだと思います。

書込番号:20809771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Diner1228さん
クチコミ投稿数:38件

2017/07/12 18:05(1年以上前)

ユーチューブを再生しているときに時々固まるようになった。

ユーチューブの再生画面が白くなります。

キャッシュを削除しても同じです。

Wifi接続、LTE接続でも同じです。

どーなんだろ???

書込番号:21038122

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング