『ハイレゾについて』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ハイレゾについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイレゾについて

2017/04/13 20:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:30件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度2

本機はハイレゾに対応していますが、本体スピーカーからでも違いが分かりますか?
イヤホンで聴かないと分からないものでしょうか。
ハイレゾを楽しんでいる方、教えてください。

書込番号:20814815

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/04/13 21:28(1年以上前)

ONKYO DP-X1Aに10万円クラスのイヤフォンなら違いがはっきり分かると思って買ってみたけど
違いなど微々たるもん。
同じ曲でブランクで比較して当てる自信はないな。
ハイレゾ規格内だろうとCD音源だろうと、結局はマスター録音次第ですね。
ハイレゾ楽曲でも音悪いのもいっぱい混じってる。

メーカーの売りなだけ。

書込番号:20814954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2017/04/13 21:50(1年以上前)

>どりたろうさん
まずわかりません。
100万近いオーディオ組んでもわからないそうです。

書込番号:20815018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/04/13 23:10(1年以上前)

そもそもハイレゾの定義は各業界(JEITA、オーディオ協会等)で異なり統一されていませんが
一般的には主に
・音源:音質がCD音源より上
・スピーカー高域再生能力:40kHz以上
と言うことになっています。

その時点でスマフォのスピーカーはOUTです。
また、人間の耳で聞こえるのは20Hz〜20kHz程度なので
イヤホンで聴いてもわからないでしょう。
音源もハイレゾと呼ばれるCD以上のデジタル音源は、現状では、まだまだ一般的ではなく高価です。(ソースも限られる)

「ハイレゾ」と言う言葉に踊らされないのが賢明です。

書込番号:20815284

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/04/13 23:41(1年以上前)

ハイレゾ云々に関してはavwatchの下記の記事が参考になるかもしれません。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/1052744.html

自分も上記の記事の筆者同様、ハイレゾ云々はフォーマットの差よりも
マスタリングの違いによるところの方が大きいと思っています。
上記の記事で試した楽曲だとそのマスタリングの違いすら大きな差は出なかったようですが
他の楽曲では実際に大きな差がある物もあるので。

まぁ、周波数関係なく実際ある程度音質に差のある曲同士の比較ですら
スマホのスピーカー程度では差が分かりにくいので
微妙な差なんて余計に分からないでしょう。

自分もスマホ用のスピーカーとしては比較的定評のある
Xperia XZやiPhone7 Plus、IDOL3、Moto Z用JBL スピーカーmods等を所有していますが
どれもハイレゾ云々言うようなレベルではないです。

書込番号:20815388

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング