『おサイフケータイの誤認識』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイの誤認識』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフケータイの誤認識

2017/12/17 19:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:87件

今月頭に、中古の同機を購入して格安SIMで使っています。
同機には手帳型のケースを付け、Suicaをカードポケットに入れて使っていますが、その状態で改札を通ると「カードが二重です」とエラーが出て改札をくぐれない症状が出ています。Suica単体にすると普通に通れます。
NFCはオフにしていますし、そもそもおサイフケータイ機能を前の機種(SH-01F)でも使っていないのですが、同機だけで改札を通ろうとしても「残高不足です」とエラーが出てしまいます。

対処方法があればご教示いただけると助かります。

書込番号:21439799

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/12/17 19:23(1年以上前)

交通系ICカード用のセパレーター一緒に入れとくしかないと思います

書込番号:21439814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/12/17 21:24(1年以上前)

前所有者が、モバイルSuicaの解除・解約をしていない端末なのでは?

私の見当違いでしたら、ご容赦下さい。

書込番号:21440156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2017/12/18 06:59(1年以上前)


Suicaは対応かしらないけど、かざすフォルダ内にSuicaがあれば消せばよいのでは?

最終手段はショップでFeliCaのリセット。

書込番号:21440990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2017/12/21 20:45(1年以上前)

>こるでりあさん
>モモちゃんをさがせ!さん
>亀の子わたしさん

コメントありがとうございます。
昨日、ドコモショップに持ち込みました。
どうやら以前使っていた人がおサイフケータイを使っていたようで、アプリ上は消えたようですが、機能が残っていたようです。すぐに設定を解除してもらいました。
その後はまだSuicaを使う機会がないので、改めて報告します。

書込番号:21450156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2017/12/28 21:57(1年以上前)

先日、Suicaをスマホカバーに入れたまま、改札を通っても本機のおサイフケータイが反応することはありませんでした。
アプリ上消せばいいモノではないのですね。( ..)φメモメモ

書込番号:21466954

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング