『画面が明るくならない』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面が明るくならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が明るくならない

2018/08/22 23:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:84件

画面の明るさを周りの明るさと自動調節する
に設定しています。
ですが最近画面が黒い状態から電源ボタンを押しても触っても
明るくならずスリープになりかけの暗さで
明るさでいうとボタンは一番左にきています

電源ボタンを何度押し直しても
暗いままで
画面をトントン2回叩いてみても暗いまま

明るさボタンを無理やり右に持っていっても
左に戻ります(;_;)

無理やり持っていったとき止まってくれるときもあります

暗いところで使ってません

しばらくしたら急に明るくなって使える感じになります

以前は電源ボタン押したらすぐ明るくなってましたし

何かの設定を変えてしまったのか
原因がわからず困っています

毎回ではありません。

どういうことが考えられますでしょうか?



書込番号:22050190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/08/23 03:03(1年以上前)

センサー類の接触不良では?

取り敢えずdocomoショップへ

書込番号:22050443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度5

2018/08/23 08:31(1年以上前)

こんにちは。ユーザーです。
画面が普段よりぐっと暗くなるが全く見えないわけでない、だと、
「スマートバックライト」機能がうまく働いてないのかもしれません。
画面表示させたままで机上などに静置・放置されたと判断するとバックライトを自動的に暗くして節電する機能で、本来は画面にタッチしたり本体を持って動かしたりすると通常の明るさに戻る「はず」なのですが。

上記スクショの「スマートバックライト」項目をON→OFF→ONと一往復させて様子を見てはどうでしょうか?

それでダメなら、iPhone seさんご指摘のごとくハード的問題:明るさセンサーの故障の類かもしれませんので、ショップで診てもらいましょう。

書込番号:22050701 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/08/23 08:36(1年以上前)

明るさを感じる部分を何かで塞いでいるとかないですか?

書込番号:22050713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度5

2018/08/23 10:33(1年以上前)

機種不明

「スマートバックライト」設定項目

追伸、スクショを貼り忘れました。

書込番号:22050905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2018/08/23 12:43(1年以上前)

私も同じような症状になりますね。

私の場合、朝の通勤電車での日差しでおかしくなる場合が多いです。

明るさの自動調節のオンオフでだいたい直ったと思いますが、こういう時は私は再起動させます。

書込番号:22051162

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件

2018/08/24 01:48(1年以上前)

>みーくん5963さん
スマートバックライトもオンにしています。
画面の設定項目は色々触ってみたのですが
あまり変わらずです…
センサーがおかしいとも考えられるんですね…

書込番号:22053150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2018/08/24 02:00(1年以上前)

>キンメダルマンさん
同じ症状がでてるんですね。
再起動もやってみたりするのですが
なったりならなかったり頻度的には変わらない感じなんです…

書込番号:22053157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2018/08/24 02:03(1年以上前)

>iPhone seさん
そうですね…
最後はドコモショップも考えたいとおもいます。

書込番号:22053159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2018/08/24 02:06(1年以上前)

>ぷいちゃんさん
特に塞ぐような持ち方もしてないです(^_^;)

書込番号:22053161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング