『文字入力の変更』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『文字入力の変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 文字入力の変更

2018/09/15 02:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:2件
機種不明

文字入力のアプリ変更が出来ず困っています。(Android8)
変更しようとすると、このような画像が表示され変更出来ません。特にロック等はしていないのですが...対処方法がわかる方がいましたら教えてください。

書込番号:22109638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/09/15 08:50(1年以上前)

『OK』をタップして再起動すると、「別のところへ処へ連れてていかれちゃう」怪しげな表示のような気がしますが。で、『キャンセル』を押すことにより、そのゾンビが生き残っている…。

どちらも押さずに無視して、再起動をしてみては如何でしょうか。

書込番号:22109923

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/09/15 09:10(1年以上前)

その表示通りです。
異常でも、ウィルスでもありません。
実際には[OK]を押せば使えることがありますが、使えなければ、指示通り、再起動をかけてください。
ロックの有無は関係ないです。

書込番号:22109964

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2018/09/15 11:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

コメントありがとうございます。
okを押して再起動させてみたのですが、変更されないままでした。選択は出来ているのですが、変更出来ない状態です。

書込番号:22110255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/15 17:41(1年以上前)

スレ主様

利用されてたい日本語変換は、「nicoWnnG」でよろしいでしょうか?

開発者の公式ページにて、「起動できなくなったら」の記述があります。

開発者に連絡をとって動作検証してもらうのが一番良いかと思います。
GORRY's Homepage
http://gorry.haun.org/index.html
nicoWnnG
http://gorry.haun.org/android/nicownng/#emergency

推測的な意見ですが、Android8.0にアップデートした後に、設定変更できなくなったということであれば、一度アプリのアンインストールをして、再度インストールしなおすして、再度設定しなおすなどの手順を踏んでみて、再度同じような警告画面が出るようでしたら、端末とアプリの相性が芳しくないとも思われます。
もう一つの考えとしては、もともとWnnの日本語入力エンジンを利用しているのであれば、Wnnの先行版はAndroid9.0への対応を果たしていますので、日本語入力エンジンが古すぎて対応できなくなっている可能性もあります。
この点も含めて、開発者に連絡をとることが改善に結びつくきっかけになると思います。

書込番号:22111131

ナイスクチコミ!1


fukutakeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:19件

2018/09/17 09:21(1年以上前)

つかっているのは、Xperiaの他の機種ですが、
キーボードを切り替えるにはもう一ステップやることがあります。
Googleの検索などで文字入力の状態にしてキーボードを表示させて右下?のキーボードマークをタップするとimeを切り替えできるはずです。
もし違っていたらすみません。

書込番号:22115551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング