スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo
ファミリーマートでのPayPayでの支払い時に、決済音が鳴りません。
ファミリーマートで30回くらいPayPayで支払っていますが、一度も鳴ったことがありません。
ローソンでも鳴りませんでした。
PayPayでバーコード支払いです。
決済音の無効化などはしていません。
この機種(SO-02J)で、PayPayバーコード支払いされている方は、決済音が鳴っているのでしょうか?
着信やアラームなどは普通に鳴ります。
機種とアプリの相性や不具合なのか、それとも、何かの設定で無音になっているのかわかりません。
なぜ鳴らないのかわかりません。
書込番号:22600721
0点
記憶に無いくらいなので、
POSレジの“ピッ”が決済音なのでは!
書込番号:22600839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
別の機種ですが。決済音は、「ペイペイ」と喋ります。
鳴るときと鳴らない時があります。
どういうタイミングで鳴るんだか。
書込番号:22600864
![]()
9点
>平塚Dさん
スマホ側から決済音が出てると思ってるのかな?
端末側から決済音が出てないよ。
POS、決済したショップの端末から決済音が出てるんだよ。
書込番号:22601146 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>てきとう210さん
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1812/11/news077.html
PayPayはレジ端末ではなくスマホからペイペイという音がします。
書込番号:22601307 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>yjtkさん
そうなんですね…
ありがとございます。
ローソン、ファミマでは鳴った事ありませんね?
書込番号:22601339 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/09/05 17:46:41 | |
| 4 | 2022/05/08 17:38:39 | |
| 10 | 2022/01/19 20:46:17 | |
| 0 | 2020/11/17 22:08:40 | |
| 6 | 2020/11/14 22:12:23 | |
| 6 | 2020/10/10 8:35:12 | |
| 2 | 2020/08/31 23:09:40 | |
| 5 | 2020/08/17 19:44:29 | |
| 3 | 2020/06/17 20:38:17 | |
| 7 | 2020/05/28 15:33:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











