『SH-02JよりSH-M04の方が優秀?』のクチコミ掲示板

AQUOS EVER SH-02J docomo

指紋認証を搭載した5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS EVER SH-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SH-02JよりSH-M04の方が優秀?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS EVER SH-02J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS EVER SH-02J docomoを新規書き込みAQUOS EVER SH-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

SH-02JよりSH-M04の方が優秀?

2017/09/27 10:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS EVER SH-02J docomo

クチコミ投稿数:352件

おなじ端末なのにドコモモデルは動きが悪いと不評ですね。RAM、ROMが少ないのは承知していますが、トップメーカーが始から動きの悪い端末を売り出すはずがありません。
わたしの使っているSH-M04はオリジナルアプリを30ほどインストールしてますが、動きが悪くなったことは一回もありません。勿論、画像、動画もタップリ入れているので、わたしが思うには、あらかじめプリインストールされているドコモのアプリが邪魔をしている可能性大と思います。

書込番号:21232519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/09/27 11:31(1年以上前)

ドコモモデルが悪いというより、ドコモが販売台数が多いから必然的に声も多くなってるんじゃないかな(割合だと思う)

でも各社のプリインアプリが悪さしてるのは同意!無くしてもらいたい!
・・・けど、ドコモもアプリ収益も考えてだろうからなくならない。ドコモロゴなんかもそうだね。

アンドロイド端末各社はアップルみたいに強気にもいけないみたいだし。

なんともね・・・

書込番号:21232602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2017/09/27 23:32(1年以上前)

キャリアの端末より、プリインアプリのない端末の方が動きがいいのは当たり前でしょうね。
ですから、格安SIMが売れているのはユーザーが良く知っているということです。

SH-M04は、初めから余計なアプリは一切入っていないのでCPUもサクサク動きます。
キャリアとこんなに違うかと思うくらい、なんのストレスもなく、別物の端末と思うくらいです。

今や、キャリアにとらわれない端末を使うユーザーの方が年間の使用料金も
極端に抑えられるでしょうから、毎年新しい端末に買い替えられるくらい差は必ず出ます。

賢いユーザーはSH-M04の方を選択するでしょう。

書込番号:21234399

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 AQUOS EVER SH-02J docomoのオーナーAQUOS EVER SH-02J docomoの満足度3

2017/09/27 23:38(1年以上前)

メジャーアップデートは、まず提供されないというデメリットはありますけどね。

ちなみに最近は、キャリアアプリもメーカーアプリもプリイン自体は前より減ってるかな。

書込番号:21234414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS EVER SH-02J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS EVER SH-02J docomo
シャープ

AQUOS EVER SH-02J docomo

発売日:2016年11月 4日

AQUOS EVER SH-02J docomoをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング