『色など』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『色など』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信16

お気に入りに追加

標準

色など

2016/10/23 12:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

クチコミ投稿数:80件

ARROWSNXF02Gオレンジをとても気に入っていますが2年経つ頃です。赤や青やオレンジやマゼンタのような鮮やかな色が好きです。楽しみにしていたのですが無難な色ばかりで。ですがこないだDSでカッパーを見ていいなって思いました。02に比べてスペックダウンタウンしてるのでしょうか?WQHDじゃないしスナドラも600番台ですし悩みますようご意見お願いします!

書込番号:20323527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/10/23 16:29(1年以上前)

カタログ的にはスペックダウンですが、無意味なハイスペックをやめてバランスを取ったともいえます。
そもそもWQHDでもFHDでも肉眼では判別不可能です。また、ベンチマーク的なCPU性能が上がっても、体感上、違いはほとんどない一方、発熱やバッテリ持続時間に対する影響は否定できません。
Snapdragonの600番台は、そういう意味でバランスがいいんじゃないですかね。
虹彩認証やMIL規格準拠といった、新しい機能もありますし、すべてにおいて劣っているわけではないです。

2年たったからといって、キャリアの思惑通りに買い替えなければならない理由はどこにもありません。
昔と違って、買い替えてもたいして違いはないですし、実際、多くの人は2年以上使い続けています。

書込番号:20324032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/10/23 18:44(1年以上前)

ブラックのラバーコーティング爪でこすったら傷ついた。

書込番号:20324411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


皇09255さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/23 18:52(1年以上前)

今まで全部入りとして発売していたNXモデルなのに2年使用するなら、通信500Mに対応するべきだと思いますけどね。ハイエンド夏モデルを発売しなかったのに1年前の端末よりスペックが進歩していない部分が多すぎる。発売を待っていた者としてはガッカリでしかないです。
Xperiaの方が夏モデルより冬モデルの方がスペック良くなっている部分が多い。

価格もXperiaの方が安いみたいですし、なんだかなぁ。

書込番号:20324436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件

2016/10/23 19:13(1年以上前)

>香奈ちゃんさん
前作のarrowsNXF02Hを使ってました。
虹彩認証やMIL規格などは素晴らしかったです。

おおよそ、
>P577Ph2mさんの仰る通り、安定性を追求した結果だと思われます。
前回のarrowsを使った経験からの参考になればと思います。

虹彩認証、指紋認証は好みが別れる所です。
私は虹彩認証便利でしたが、現在子供が使用してますが、カラコン付けてるとやはり認証しないみたいです。
メガネは大丈夫。
指紋認証は指先濡れてたらダメなので、一長一短と言う所でしょうか。
MIL規格を試す目的もあり、ケースなしのフィルムなしで使用しましたが、落としても少々の事では傷付きませんでした。
WQHDに関しては、画面が綺麗と言う第一印象はありますが、FHDと比べて特別か…と言われれば正直わからない程度。
バッテリー持ちを考えたらFHDで充分かと。
あと、F02Hのスレやレビューみて頂けるとわかると思うのですが、購入前に動画撮影してみた方が良いです。
画像は綺麗ですが、F02Hでの動画音声が使い物にならない程度に酷かったので。
皆docomoやメーカーに問い合わせても「不具合ではなく仕様」との返答で、アプデもありません。
ゲームには向かない機種でもあります。
この点に注意しておけば、概ね満足出来ると思います。

長々と失礼しました。

書込番号:20324493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/10/25 00:15(1年以上前)

何故FUJITSUさんは指紋じゃ駄目だったのですかね?docomoの新社長も前の機種寄り感度アップしてますの一言、カラコンもですが、私の知人が白内障の方が駄目って話しをしてたの思いだしました
FUJITSUさんの色は個性的な気もしますが、好みで
すから、後カバー等しない方カメラのレンズに傷は大丈夫なんでしょうかね、フラットでXPERIAz4の使ってた友人が裏のパネルとカメラのレンズ迄フラットだったからも知れませんが、FUJITSUさんの場合はレンズ別っぽいですがレンズまわりに補強材もない感じですよね、色に戻りますが裏の質感は良いですが、ホワイトの裏パネル黒のラバーコーティング爪でこすったら傷ついたしフラットの側面テーブルの上等に使ってて傷は大丈夫かと大きな御世話ですが疑問に思ったもので、NX前は出さなかったし
1.5bからアスファルトに落としても割れないって(笑)傷はつきますよね、形は好きですが今回docomoの会見で前の社長の方がプレゼンもう少し良かった気がしませんか?。FUJITSU使ってませんがよけいな事ですいません。

書込番号:20328441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


皇09255さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/25 01:10(1年以上前)

>ニコニコKさん

虹彩認証は虹彩で認識するので水晶体の問題の白内障は関係なく認証されますよ。

書込番号:20328544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件

2016/10/25 01:20(1年以上前)

ニコニコKさんのご指摘、ごもっともな部分もありますが、一応元ユーザーとして、回答できる範囲でお答えしますね。

虹彩認証使えないと、結局パターンやPINでの解除になりますから、生体認証付いてないのと変わらないですよね。
なので富士通ユーザーは指紋と虹彩、両方付いてれば良かったのに、わざわざ指紋外さなくても…と言うのが皆さんの意見でした。

カメラについては、Xperiaは確かに背面とフラットなので傷が心配ではあります。
前回のarrowsNXF02Hに関しては、レンズが直接当たらないようにレンズ周囲に突起がありましたから、カメラの傷が気になるような事はなかったです。
ついでに、液晶側も、縁が少しだけ突起してまして、うつ伏せでテーブルなどに置いても画面が直接触れない構造になってます。

それから、実際私は保護フィルム、カバーなしの裸族で使ってて、一度1メートル位の高さからアスファルトへ落としましたが、一通り全体見ても傷がついた!!的な事はなかったです。
これはMIL規格の恩恵もあると思いますが、たまたま落とす角度や緩やかに、又は勢い良く落とす場合で違ってくるとは思うので何とも言えませんが。
ただ、両面ガラスなどに比べると強度はあると思います。

カラーについては私も疑問です。
前回のarrowsNXF02H、黒を購入しましたが、女性が選ぶようなオシャレで可愛いって色は全くないですよね。
デザインも無骨なので、中高年男性をターゲットにした商品ではあります。
個人的にはデザイン結構好きだったんですけど。
今回も同じような色合いなので、女性購入者は少ないとは思います。

書込番号:20328564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/10/25 05:44(1年以上前)

成る程お二人とも、勉強になりました、おそらく知り合いも後片方の目の手術前でブルーライトカットの保護シート等神経質に成ってたのだと思います。

書込番号:20328737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/25 12:55(1年以上前)

私も個人的には指紋認証認証は無くさないで欲しかったと思います。

f02hを所持していますが、虹彩認証はメガネをかけていると少々苦労します。特に眼鏡に対して光が反射していると全く解除できないので、仕方なく体の向きを変えるか、パスワード等予備の方法で解除することもあります。

今回は制度が上がっているということですが、便利さで指紋認証を上回るとはまだまだ思えません。ただ、うまく角度が合ってスムーズに認証されたときは少しだけ嬉しいですけどね(笑)

書込番号:20329522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2016/11/01 22:51(1年以上前)

わざわざありがとうございます!虹彩も完璧ではないんですね!おっしゃるとおり虹彩と指紋両方付くといいですね!替えたい気持ちはありますが来年まで待つのもありかなって思います!また2年分割始まりますし。ホントカラーは虹彩デビューからイマイチですよね!以前のようにマゼンタや青や赤出せば人気出ると思うんですか!個人的にはf01fのデザインとマゼンタは好きでした!

書込番号:20352001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/11/05 21:00(1年以上前)

白かと思いましたが、カッパー?予約入りまくってるみたいですね。

書込番号:20364755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件 arrows NX F-01J docomoのオーナーarrows NX F-01J docomoの満足度5

2016/11/15 22:19(1年以上前)

本題と少しずれてますが色の話題なので…

F-01J一択でほぼ決まっている私として悩ましいのは、裸で使う予定(今使っているF-06Eも裸で使用してます)でもあって色の選択です。

Blackは今使っているF-06Eと似ていてマット調。
キズが付きにくく、付いても目立たないのでお気に入りですが、日の当たるところではすぐに熱くなるのが気になるところです。
whiteもキレイですけど汚れが目立つかな?
Copperは最近なかった個性的な色ですね〜

私的に今のところBlack優勢ですが、まだ決めきれずにいます(^_^;

書込番号:20397068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/11/16 08:44(1年以上前)

ブラックモック少し爪でひっかいてやったら
直ぐあとがつきましたよ、docomoのプレゼンで使って、ガラガラ回してるのも、ホワイト
だった気がします、まぁ気にならないって人なら良いと思いますけど、夏ですよね
本体の傷等強度は大丈夫ッポイですねまわりのみぞは熱たいさくですかね?今回はARROWSロゴないですね(笑)SHARPの中途半端だし
FUJITSUは良い感じですね。

書込番号:20398093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件 arrows NX F-01J docomoのオーナーarrows NX F-01J docomoの満足度5

2016/12/04 00:26(1年以上前)

>ニコニコKさん
ブラックのキズの件ですが、今日改めてモックアップで試してみました。

爪で引っかくとあとがつきますが、そのあとを指や布で擦ると消えました。
これは私が今使っているF-06Eのブラックも同じです。

もしかしたら塗装が強いので逆に爪が削れてあとになるのかもしれませんね〜
ニコニコKさんも、是非もう一度試してみて下さい(^ー^)

書込番号:20451603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2016/12/10 10:45(1年以上前)

02Gのデザイン復活しないかなぁ。

書込番号:20470424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2016/12/14 22:19(1年以上前)

同感です!この機種評判いいみたいですがカラーが…白と黒は定番だけど赤 青 オレンジの鮮やかなカラーが欲しいです!追加カラーが出るの待つかもう1年待って好みの色が出ないなら踏ん切りつけて機種変更します!02gのデザインいいですよね!カラーさえあれば!

書込番号:20483948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング