スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo
イヤホンを使用していると、たまにプルルンのような音が鳴ります。
有線、Bluetoothどちらで接続しても鳴ります。通知音のような音です。
dixmplayerで録画番組を再生中にちょこちょこ鳴り
煩わしく思います。
今この書き込みをしているときも鳴ったりします。
オフにしたいのですが、何の音なのかわからずオフにできません。
何の音かわかられる方いらっしゃいますでしようか?
よろしくお願いします。
書込番号:21028071 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メールとかではないでしょうか?通知による着信音であれば通知領域に出てきた新しい通知を出したアプリとなりますが。
書込番号:21028161 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>柊 朱音さん
返信ありがとうございます。
メールとか何も通知にはでていないです。
感覚的には、動画再生時にスマホをちょっと動かしたりするとよく鳴っているようです。
ただ、故意に動かすとならなかったりするのでよくわからないです。
書込番号:21033558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>セイキチさん
本当にイヤホン使用時のみなのか?確認されてますかね。
本体スピーカーの音量設定が小さくて聴こえてないだけという可能性はありませんか?
あと、そのプルルンの音色はプリインストールされてる音源ですか?
(通知音設定の選択候補として表示されますか?)
書込番号:21033676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りゅぅちんさん
通知音の中にはなかったです。
接続が切れた時や、エラーの時に鳴るような音です。
いつもサイレントバイブなので音出しは試していないです。
一度試してみます。
他のウィンドーもすべて閉じている状態でも鳴ります。
書込番号:21035936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>セイキチさん
通常サイレントにしてるからイヤホン使用時にしか聴こえないんでしょうね。
不明な音としてよくありがちなのが、NFCが磁気カード等に反応した際に不定期に通知音が鳴るケースが考えられます。NFCはオフ設定でも鳴りますか?
あと充電中かどうか?等、発生条件がもう少し絞り込み出来れば犯人特定のヒントに繋がりやすいように思うのですが。
書込番号:21036056 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
りゅぅちんさん
判明しました。本当にありがとうございました!
助言頂いた
NFCが磁気カード等に反応した際に不定期に通知音が鳴る
これでした。
スマホを手帳型のケースにいれており、
カバー側にICカードを、入れています。
動画再生時は、外側に2つ折りに曲げて使用しているため
スマホの読み込み部とICカードが反応して
エラー音が鳴っていたようです。
書込番号:21037514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/04/15 19:29:45 | |
| 29 | 2020/10/11 20:58:48 | |
| 0 | 2020/08/16 21:15:44 | |
| 6 | 2020/08/14 1:25:32 | |
| 3 | 2020/06/24 0:15:24 | |
| 2 | 2020/06/08 22:10:29 | |
| 8 | 2020/05/20 20:11:30 | |
| 2 | 2020/04/23 17:41:50 | |
| 10 | 2019/11/01 22:23:30 | |
| 0 | 2019/10/10 9:29:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











