『こんな症状になった事はありませんか?』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『こんな症状になった事はありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こんな症状になった事はありませんか?

2017/10/20 08:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

クチコミ投稿数:371件 arrows NX F-01J docomoの満足度5
機種不明
機種不明

上部側

昨日、気付いたのですがスマホがこんな状態になっていました。

添付画像1参照
左側だけなのですが反っているの分かりますか?

で、普段はカバーをしているので外してみると上側が外れかかっていました。

添付画像2参照

今は、押し込めば外れて来ないので大丈夫だと思うのですが、落としたりもしてないし丁寧に使っているつもりですが皆さんのスマホはこんな状態なった事はないでしょうか?

また、この状態でも防水性能は大丈夫なのでしょうか?最近雨ばかりなので仕事柄外なので心配です。

皆さんのアドレスお願い致します。

書込番号:21292239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/10/20 09:25(1年以上前)

CPUフル稼働による高温で熱変形したのではないかと?PCと違ってファンが無いので長時間の高負荷は熱の発生が多いです。

書込番号:21292279

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/20 09:42(1年以上前)

以前、iPh〇neが曲がると話題になったことがありましたが、あの事例と同様に、金属筐体の端末は1度曲がると元に戻りません。

お尻のポケット等に入れて日常的に圧迫負荷を掛け続けると、
だんだん曲がっていって、写真の様に元に戻らなくなるものと考えられます。

対策としては、金属筐体の端末には圧迫負荷のかからない取り扱いを心がけるしかありません。
この端末特有の問題ではないかなと。。

書込番号:21292308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2017/10/20 09:54(1年以上前)

>JTB48さん

高温ですかぁ・・・そこまで酷使した記憶も無いですがきっと、気付かない間にそうなっていたのかもしれません

とりあえず週末にでもドコモ行ってきます

書込番号:21292325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2017/10/20 09:55(1年以上前)

お尻のポケットには、入れてないんですよ。

普段は胸ポケットに入れています。

買い替えないと駄目みたいですね。

書込番号:21292331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/20 10:09(1年以上前)

>TAKAゴジラさん
ドコモショップに来店予約を入れられて、修理依頼をされたらどうですかか?
変形されたままご使用になられて、水濡れ等で修理費用を高額に請求される前に、ドコモショップに行かれるのが賢明だと。
端末補償には加入されていますか。
また原因は、富士通の修理センターからの報告書に記載されると思います。
端末補償に加入されていなない時は、端末を下取りに出して新たに同じ機種にされたら、下取り価格よりも安く購入できるかと思います。

書込番号:21292352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/10/20 10:32(1年以上前)

イヤホンジャックに、
無理な力が加わるような使い方をされていませんか?

書込番号:21292397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2017/10/20 10:34(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

ドコモに週末に行こうと思います。

端末保障入っていますよ。何せ携帯を使いこなせないので入れる保障は全部入っています(笑)

参考まてに聞きたいのですが、こんな壊れているような携帯でも下取りって出来るんですか?

書込番号:21292399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/20 11:18(1年以上前)

>TAKAゴジラさん
下取り価格は下がるかもしれませんが、画面割れをした端末も下取りしてもらえます。
一度先に修理依頼をしてください。
もしも保証期間内ですので、無料だと思いますが、万が一修理費用を請求されても5.400(税込)で修理できます。
リフレッシュ機に交換する場合は、確か8.100円に消費税だったと思います。
うる覚えなので、ドコモショップ窓口でお問い合わせ下さい。

端末補償に加入されていると聞いて安心しました。
修理工場からの説明が、簡単な報告書になって説明されるかと思います。
ドコモ来店予約を忘れずにしてみて下さい。

書込番号:21292467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2017/10/20 11:18(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

イヤホンジャックに無理な力は加えてませんね。

もともと、あまり使うことがないですからね

書込番号:21292468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2017/10/20 13:28(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

色々と情報ありがとうございます。

記憶違いで保障入っていなかったら、下取りって貰うことにします。

書込番号:21292721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:25件

2017/11/06 07:58(1年以上前)

F01Jはケースの前側と後ろ側がツメでパッチンとはめ込むタイプですから、前後から押して元に戻れば大丈夫ですよ(ケース自体が反ったり割れたりしてたらアウトですが)
防水もケースが大きく開いてなかったようですし、多分となりますが防水のゴムもおかしくなってないと思いますね。だから防水性能も大丈夫なんではないですかね。
F01Jは前側のケースについている鳥モチみたいな防水ゴムに後ろ側のケースを押し当てて防水しているので前後のケースがしっかり閉まっていたら問題ないと思いますよ。

書込番号:21336105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング