『Dolby Audioについて』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Dolby Audioについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Dolby Audioについて

2018/02/28 22:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

スレ主 halucoさん
クチコミ投稿数:34件

「通知」を表示すると(画面上端から下へスライド)常に「Dolby Audio(Service)」が出てきて、すごく煩わしいのですが(常に動いているんだから出てこなくてもいい)これを非表示にする方法はあるのでしょうか?

他の重要な通知と合わせて常にドルビーが動いている。。。(バックグラウンド動作なので、通知欄に出る意味がわからないです)

アプリ設定からサービスそのものを停止・削除しようと思っても一覧にありませんよね。皆さんのF-01Jも同じでしょうか。ご教示お願いいたします。

書込番号:21639473

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/01 06:56(1年以上前)

機種不明

>常に動いているんだから出てこなくてもいい

Dolby Audioはオフに出来ますよ

通知を下ろして、さらに下ろせばクイック設定画面が出ます

ページを切り替えてDolby Audioのアイコンをタップすればオン/オフが切り替えられます

長押しすればDolby Audioアプリが起動します

アイコンの並び順は変更が可能なので個々人でDolby Audioのアイコンの位置は異なります

書込番号:21640052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 halucoさん
クチコミ投稿数:34件

2018/03/01 09:22(1年以上前)

>(@゚▽゚@)さん

ありがとうございます!まだ細かい部分を見れてなかったので、全然気づきませんでした。
助かりました。

オンにしてる最中はどうしたって通知欄に出ますよね…
使うときにはオンにし、通知は気にしない、って感じでされてるんでしょうか?

書込番号:21640281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件 arrows NX F-01J docomoのオーナーarrows NX F-01J docomoの満足度5

2018/05/26 22:18(1年以上前)

Dolby Audioは残念ながらarrowsの場合システムに組み込まれているので、稼働中は通知欄から消す事はできません。
ただし画面上部のステータスバーからアイコンを消し、通知欄の一番下へ追いやる事は出来ますよ。


やり方。

1.通知欄の右上の歯車を長押しし、歯車が回転したら離す。
2.設定アプリを開き、一番下の方に「システムUI調整ツール」というのがあるのでそれを開く。
3.「電源通知管理」という項目をタップして開くと、OFFになっているので「ON」にする。
4.もう1度通知欄を出し、「Dolby Audio service」と書かれた所を長押しする。
5.重要度「A」となっていて変更できないのでそれを押し、変更できるようになったら摘みを左から2番目に。(一番左には設定できません)


簡素ながらこの流れを行う事によって、ステータスバーから「D」のマークを消せます。

書込番号:21853466

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング