『教えて★8.1へアップデイト後 Wi-Fiつながらなくなりました』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『教えて★8.1へアップデイト後 Wi-Fiつながらなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

クチコミ投稿数:138件

更新したら、Wi-Fiにつながらなくなりました…

Wi-Fiをオンにすると、一瞬だけ周辺のWi-Fiポイントが表示された後に、
「利用可能なネットワークを検索しています…」と表示されてWi-Fiポイントが消えて見えなくなってしまいます。

F-01J再起動しても、ルーター再起動しても、Wi-Fi登録削除して再登録しても繋がりません。

同じ症状の方いらっしゃいますか?
解決方法教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:22056907

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2018/08/25 13:52(1年以上前)

セキュリティソフトが勝手に使用停止にしていたこともあったようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021978/SortID=21161501/

書込番号:22056941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/08/25 17:59(1年以上前)

スレ主様

Android8.0系にアップデート後に起きる問題として、ネット上ではかなり報告されています。

下記のリンク先の記事を参考にして、端末の設定を操作してみてください。
https://sumahoinfo.com/how-to-fix-wifi-issue-disconnect-after-android-8-0-oreo-update-xperia-aquos-galaxy-docomo

これにより、改善されるケーズもあります。
改善されない場合は、ドコモショップに持ち込んで、診断してもらうことをお勧めします。

書込番号:22057417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件

2018/09/01 12:32(1年以上前)

みなさま、ご回答いただきありがとうございます。
まずは、お礼申し上げます。ありがとうございました。
しかし、いろいろしても
「保存済み」にはなりますが、つながりません。
状況は改善しません。

書込番号:22074684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2018/09/01 14:09(1年以上前)

sumahoinfoの対策はWiFiが不安定な場合のためのもので、つながらない症状とは関係ありません。
セキュリティソフトは入れてなかったのでしょうか?すでに提供が終了しているdocomo Wi-Fiアプリが入っているならこれが影響している可能性もあります。
また、接続先は5GHz、2.4GHz共に確認したのでしょうか?

書込番号:22074908

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2018/09/01 15:01(1年以上前)

ありりんさん、ありがとうございます
残念ながら入っていないんです

書込番号:22075011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2018/09/01 15:46(1年以上前)

どちらにもつながらず原因も不明なら、初期化した状態で確認するしか無いと思いますよ。
Xperiaの場合は、IPSアドレス固定で解決できた人・出来なかった人がいたようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024727/SortID=21445306/

書込番号:22075111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2018/09/12 15:10(1年以上前)

皆様、お答え頂きましてありがとうございました。
あきらめてほったらかしにしておいたら、ここ数日つながり始めました。
なにか狐につままれたみたいで、皆様のご納得頂ける内容にはならなかったのですが、解決しました。

ありがとうございました

書込番号:22103669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング