『みなさん、ケースやフィルムはつけていますか?』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『みなさん、ケースやフィルムはつけていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

クチコミ投稿数:11件

これまで使っていたスマホが相当古く、ケータイ補償サービスで当機種を使うことになりました。

みなさんの仲間となり、新参者ですがよろしくお願いいたしました。


口コミを見ていると、当機種の評判の高さを知り、嬉しくなっています。


さて、ここで質問ですが、みなさんは、当機種でケースやフィルムは使われていますか?

当方、外で仕事をすることも多く、それこそ土砂降りでスマホを使うこともあります。


当機種を見ると、防水ケースが見当たらなかったのですが、やはり、土砂降りでの使用は控えるべきでしょうか(orジップロックなどで保護)?

ぜひ、使用の感想聞かせていただけましたら、ありがたいです。

書込番号:23416129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/20 17:37(1年以上前)

>マーチ8810号さん

>やはり、土砂降りでの使用は控えるべきでしょうか

あまりお薦め出来る使用状況では無いですが、あまり気にする必要は無さそうに思います。
↓参照。

> arrows NX F-01J > 製品特長(安心)
http://www.fmworld.net/product/phone/f-01j/safety.html?fmwfrom=f-01j_index
>米国国防総省が定めたMIL規格の14項目に準拠。
>防水(IPX5/IPX8)・防塵(IP6X)対応
>お風呂やキッチンなどの水まわり、アウトドアでも安心して使えます。

書込番号:23416162

ナイスクチコミ!10


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2020/05/20 17:46(1年以上前)

補償サービスでF-01Jなんですねー!

失礼ながら、
長期ユーザーに対して、
2016年モデルを渡すdocomoって、
酷だなと思ってしまう...。

ケースは、
Amazonでクリアケース
千円程度のモノで良いのでは!

書込番号:23416177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/05/20 18:07(1年以上前)

>引きこもり2号さん

早速ご返信ありがとうございます。

強度増してるんですね。
しかし、何があるかわからないので、自己責任で慎重に利用していきます。


>at_freedさん

早速ご返信ありがとうございます。

最新型を使っている方からしたら、だいぶ古いですよね(苦笑)。
ただ、当方はさらに古い機種を長年使っていたので、以前より新しく変えていただけただけで嬉しいです。

あと、電話対応の方も、とても親切だったので、逆にありがたく感じていました(笑)。

ありがとうございます。
クリアケース、検討してみます!

書込番号:23416219

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2020/05/20 18:16(1年以上前)

この機種は会社ケータイとして支給されていましたがカバーとストラップは強制配給でした。
壊せば始末書だし、それでも壊す人が多かったと思います。
防水は風呂の中でも無い限り気にしなくていいと思います。(浮気を隠したいなら風呂への持ち込み必須ですが)

書込番号:23416242

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/20 18:22(1年以上前)

>at_freedさん

>2016年モデルを渡すdocomoって、

2016年12月2日発売なので、実態としては、2017年モデルという感じかと。

どちらにしても古いですが、
4 年前と 3 年前では、ずいぶんイメージが違う・・・ ^^; 。

書込番号:23416258

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/20 18:29(1年以上前)

>たぬしさん

>(浮気を隠したいなら風呂への持ち込み必須ですが)

それ、逆に浮気の状況証拠になるのでは?
バレはしないけど、疑惑は大幅アップ ^^; ^^; ^^; 。

書込番号:23416281

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/20 18:32(1年以上前)

スマホはケースは付けていますが画面にフィルムは貼っていません。
ゴリラガラスなので、屋外などで太陽光の下などでよく見ると細かい傷はありますが、スマホ使用時は支障はまったくありません。

万が一傷が酷いようならドコモの保証サービスで3000円で外装交換+バッテリー交換が出来るので。
フィルム代に年間何千円も費やすなら、半年〜1年くらいで外装交換をして使用した方がいいと思ったからです。

現在XZ1を使用して2年半くらいになりますが、画面の傷が目立ってきたタイミングで外装交換を2回してます。そのたびに新品同様ピカピカになってきます。

もし保証サービスに加入していなかったりSIMフリー端末であれば、外装交換といえど2万円以上はかかるのでフィルムは必須でしょうね。


書込番号:23416290

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2020/05/20 20:11(1年以上前)

みなさま、ご返信ありがとうございます。

>たぬしさん

やはり、カバーされても、壊してしまうことはありますよね。
お風呂での防水機能、とても参考になります(浮気の話も含めて)!

>引きこもり2号さん

再度見解いただけて光栄です。

>らいとにんぐさんさん

フィルムなしでのご使用、保証サービスでの外装交換+バッテリー交換のコスパ、とても参考になります!

私は、そのようなコスパの良い保証サービスには、残念ながら加入していないと思いますので、フィルム貼る方向で検討したいと思います。

書込番号:23416506

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング