『モバイルSuicaが、ダウンロードアプリに表示されない』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン4 F-04J docomo

Google Playに対応したシニア向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh らくらくスマートフォン4 F-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン4 F-04J docomo

『モバイルSuicaが、ダウンロードアプリに表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン4 F-04J docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン4 F-04J docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン4 F-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン4 F-04J docomo

クチコミ投稿数:11件

どなたあ、ご存知の人教えて頂けないでしょうか。

おさいふケータイ対応のこの機種ですが、GooglePlayより「モバイルSuica」をダウンロードして初期設定したのですが
なぜか、ダウンロードしたアプリに表示されません。どこにもアイコンが現れず、「おサイフケータイ」のアプリを起動させて、アプリ内のショートカットより起動させないと、モバイルSuicaが起動できません。
他のEdyやnanacoでは、このようなことは起きず、普通にダウンロードしたアプリにアイコンが出てきます。
モバイルSuicaを他と同様に、ダウンロードしたアプリに表示させる方法はないでしょうか?

書込番号:20784451

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/15 13:05(1年以上前)

はじめまして、これは私も困っていました。google play のインストール一覧からならば開けますがそれ以外はおサイフケータイ(forらくらくホン)からしか開けないそうです。docomoにて確認しました

書込番号:20819224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/04/19 17:49(1年以上前)

>晄さん
コメントいただきありがとうございます。やはりそうなのですね。ドコモに確認して頂いたとの事。

しかしながら、なぜモバイルSuicaだけ表示されないのか 疑問ですよね。バグであれば アプリかOSどちらの問題かかり分からないですが、早急に修正して欲しいものです。

書込番号:20829859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/04/20 00:14(1年以上前)

機種不明

この機種ってウィジェットを表示することができますよね?(持ってないのでモバイルsuicaがきちんと表示されるか確実には言えず…)
ダウンロードしたアプリに表示できないのは残念ですが、おサイフケータイアプリを介さず起動できる方法としては今のところこれしかないような…。
添付画像の操作でウィジェットを貼ることができるようです。
JR東日本:モバイルSuica>モバイルSuicaとは>おサイフケータイR対応Android?搭載スマートフォンでの モバイルSuicaサービスについて : https://www.jreast.co.jp/mobilesuica/whats/smartphone.html

書込番号:20830881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン4 F-04J docomo
FCNT

らくらくスマートフォン4 F-04J docomo

発売日:2017年 2月10日

らくらくスマートフォン4 F-04J docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング