『使い勝手について』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン4 F-04J docomo

Google Playに対応したシニア向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh らくらくスマートフォン4 F-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン4 F-04J docomo

『使い勝手について』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン4 F-04J docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン4 F-04J docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン4 F-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

使い勝手について

2017/05/25 22:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン4 F-04J docomo

クチコミ投稿数:37件

65歳になる母のガラケーらくらくホンをスマホに変える予定です。
ネットで調べると、iPhoneでもAndroidでも設定をしっかりやってあげて渡せば問題ないとあり、その方向でいいかなと思っていました…が、
店舗でらくらくスマホをいじって見て、
やっぱりらくらくスマホが良いかなと思い始めました。
○良かった点
・キャリヤメールの送受信が、見やすい。打ちやすい。
・電話の履歴が見やすい
・持ちやすい大きさ
・ホームボタンがある

●イマイチな点
・ラインなどアプリのショートカットがトップ画面に出てこない

親が使っている方、など使い勝手をお聞かせいただければと思います。

書込番号:20918450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/05/26 04:11(1年以上前)

らくらくスマホは使ってないけど、らくらくスマホのいいところはタッチパネルに押した感があるところかな?

高齢者だと押した、押してないって感覚がイマイチよく分からない感じなんで
とは言え、書かれてる通りあまり自由度がないってのはイマイチかもしれない(昔のGoogleplay非対応なんから考えると使えるようになったけど)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.trad_inc.rakuraku&hl=ja
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.s_advance.rakuden&hl=ja
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.firstperson.simplelauncher

いわゆる普通のAndroidでも↑↑こういうの使えばらくらくスマホ的に使えるし、スマホに慣れてきたり、やっぱりスマホは嫌だとかなったとき使い回せるので、普通のスマホをカスタマイズっていうのもありかな?

あとは、パソコンとかタブレットを使ったことがあるとかなら、頑張れば使えるようになると思うけど、その辺は全くダメでガラケーのみって感じからスマホに変えると、いくららくらくスマホでも使えるかどうかってのはあるから
ガラケーはいまのまま置いといて、大きめの画面のSIMフリースマホに格安SIMの組み合わせを追加っていうのが個人的には一番いいと思う

書込番号:20918992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2017/05/26 07:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
添付頂いたアプリは私が使ってみましたが、キャリヤメールの送信は出来るが、メールは別の所からみるしかない等らくらくスマホにはおとり、それなら、使いやすい設定にした方がいいなと思っています。

書込番号:20919127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/05/26 07:58(1年以上前)

>添付頂いたアプリは私が使ってみましたが、キャリヤメールの送信は出来るが、メールは別の所からみるしかない等らくらくスマホにはおとり、それなら、使いやすい設定にした方がいいなと思っています。

なるほど、

↓↓それならメールが直接よび出せる系のやつ(基本的にはどっちも同じやつです)

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.ecatv.home&hl=ja
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.cac12.home&hl=ja

↓↓メールはこれを使うと、文字も大きいし一番簡単だと思う(使わないかもだけどデコメも…)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja

上のホームアプリには6個のアプリを登録できるからMAPとか電卓とか使いそうなやつを登録していけば割と楽にカスタマイズできると思う

書込番号:20919159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2017/05/28 21:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。
愛媛ケーブルテレビの「カンタンスマホ」っていいですね!
ラインのバッジ通知は出来ないと思いますが、キャリアメールやショートメールのバッジ通知は出来るのですかね?

書込番号:20925362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン4 F-04J docomo
FCNT

らくらくスマートフォン4 F-04J docomo

発売日:2017年 2月10日

らくらくスマートフォン4 F-04J docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング