『本体、アクセサリー入荷状況』のクチコミ掲示板

2015年 6月20日 発売

LEICA Q Typ 116

  • 35mmフルサイズセンサーと、明るいレンズ「ライカ ズミルックスf1.7/28mm ASPH.」を搭載したデジタルカメラ。
  • クラス最速(※発売時点)のオートフォーカス機能を実現し、瞬時にピントを合わせる。また、最大記録画素で最高10コマ/秒の連写性能を実現する。
  • Wi-Fi機能を搭載し、撮影した静止画や動画をスマートフォンやタブレットにワイヤレスで転送できる。また、フルハイビジョン動画撮影機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2630万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) LEICA Q Typ 116のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LEICA Q Typ 116 の後に発売された製品LEICA Q Typ 116とLEICA Q2を比較する

LEICA Q2

LEICA Q2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月

画素数:5040万画素(総画素)/4730万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA Q Typ 116の価格比較
  • LEICA Q Typ 116の中古価格比較
  • LEICA Q Typ 116の買取価格
  • LEICA Q Typ 116のスペック・仕様
  • LEICA Q Typ 116の純正オプション
  • LEICA Q Typ 116のレビュー
  • LEICA Q Typ 116のクチコミ
  • LEICA Q Typ 116の画像・動画
  • LEICA Q Typ 116のピックアップリスト
  • LEICA Q Typ 116のオークション

LEICA Q Typ 116ライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月20日

  • LEICA Q Typ 116の価格比較
  • LEICA Q Typ 116の中古価格比較
  • LEICA Q Typ 116の買取価格
  • LEICA Q Typ 116のスペック・仕様
  • LEICA Q Typ 116の純正オプション
  • LEICA Q Typ 116のレビュー
  • LEICA Q Typ 116のクチコミ
  • LEICA Q Typ 116の画像・動画
  • LEICA Q Typ 116のピックアップリスト
  • LEICA Q Typ 116のオークション

『本体、アクセサリー入荷状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA Q Typ 116」のクチコミ掲示板に
LEICA Q Typ 116を新規書き込みLEICA Q Typ 116をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信21

お気に入りに追加

標準

本体、アクセサリー入荷状況

2015/07/06 13:23(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA Q Typ 116

スレ主 poiopさん
クチコミ投稿数:147件

6/20に本体は買えたのですが、アクセサリー類はまだ出荷していないようですね。


書込番号:18941440

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/06 20:10(1年以上前)

poiopさん、こんばんは。
Leica Rumorsという海外の噂サイトの情報なんですけど、、、
6月30日にアメリカのAdoramaとかB&Hで在庫有りになったそうです。
今はまた予約状態になってますが。。。

なので、もうすぐ日本にもアクセサリー類が来るのではと勝手に思ってます。
ただ、きっとその数は少ないでしょうから予約は必須でしょうかね。
私はひとまずハーフケースとバッテリー以外は取り置きのお願いをしてあります。

書込番号:18942341

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/07 13:54(1年以上前)

アクセサリについては、ライカに問あわせしたほうがいいのではライカと・・・

書込番号:18944388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件

2015/07/07 22:19(1年以上前)

じじかめ氏面白くないですよ!

書込番号:18945728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2015/07/13 05:50(1年以上前)

2週間ほど前にヨドバシで予約した、純正グリップの入荷時期の連絡が来ました。ナ・ナ・ナント、10月の中旬〜下旬とのこと。

^^) _旦~~

書込番号:18961413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/13 19:25(1年以上前)

アクセサリー類の発売は18日予定と本日連絡を頂きました!
ただし今回の入荷数は多くはないみたいです。
各店への割り振り数が決まって渡せるかどうか分かったら、また確定連絡をくれるとのことでした( ´ ▽ ` )ノ
一応ご報告までに。

書込番号:18962988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2015/07/17 17:43(1年以上前)

一度は、入荷は10月という連絡を受けていた、専用グリップ、本日発送、明日到着との連絡がありました。液晶保護も入荷とのこと。

書込番号:18974696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/18 14:52(1年以上前)

別機種
別機種

ぽちぽちぽさん、私も本日受け取ってきました。
購入したのは、ハンドグリップとホルスターと保護フィルムです。
デイバッグも購入しようかと悩んだんですが、想像よりも小さくて見送りました。
保護フィルムは、タッチスクリーンのために指紋がつかないよう少しザラツキ感のあるタイプでしたね。

ちなみに私が購入したショップでは、今回の入荷分はハンドグリップとホルスターとハーフケースは予約でいっぱいとのことでした。

書込番号:18977142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2015/07/19 10:42(1年以上前)

レンとコンさん、ホルスターの使用感はいかがですか?それと、グリップを付けていても、問題ありませんか?

書込番号:18979798

ナイスクチコミ!1


スレ主 poiopさん
クチコミ投稿数:147件

2015/07/20 10:33(1年以上前)

いいですねーグリップ。
先日ニューヨークに行きましたが、leica storeは販売はしていないで
商品を見るだけなんですね、BHも入荷していませんでした。

書込番号:18982762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/21 00:44(1年以上前)

この連休中、旅行でグリップとホルスターを使ってみました^^

ぽちぽちぽさん、ホルスターの使い心地はいいです。
ホルスターを最初に身体に付けとけば、その上からバッグ類を着脱してもカメラの動きを気にする必要がなくなります。
スナップシューターには必需品かな〜と。


poiopさん、ニューヨークとは羨ましいです。笑
6月末の入荷ではあたりでは在庫があったらしいんですけどね。
アメリカといえば、RRSにライカQのグリップを作る予定がないか先日質問しました。
回答があり次第こちらに書き込みますね^^

書込番号:18985283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/25 10:53(1年以上前)

RRSから、今のところ需要がないから作る予定はない、と回答を頂きました。
上でグリップと書いたのですが、RRSのLプレートのことです。
ちょっと残念。。。

書込番号:18997122

ナイスクチコミ!0


zoxoyさん
クチコミ投稿数:12件

2015/07/25 11:13(1年以上前)

定年退職の記念に、思い切ってQを予約したライカ初心者です。
ホルスターとハンドグリップの組み合わせの方が多い印象を受けるのですが
お気に入りのバッグがあるのでプロテクターを購入すればいいと思っているのですが
使用されている方がいらっしゃったら使い心地を教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:18997173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/25 11:44(1年以上前)

zoxoyさん、こんにちは。
プロテクターはお店で試しただけですけど、レザーのしっかりした作り込みがいいですよ。見た目よし、質感よし。
使用感はよくあるハーフケースと一緒かと思います。ストラップで首からぶら下げたときのバランスも悪くないです。
ホールド感はケースの有無で特段変わる印象はなかったです。実際に使用したら色々感じるところは出てくるでしょうが。
カメラへの取り付けはコインでネジを締めるタイプです。
SDやバッテリーもケースをつけたまま取り出しができるので、不便は感じないかと思います。
使用者じゃなくてすみませんが、第一印象としてはこんな感じでした。

書込番号:18997248

ナイスクチコミ!0


zoxoyさん
クチコミ投稿数:12件

2015/07/25 12:50(1年以上前)

レンとコンさん

早速のお返事ありがとうございます。
今までは、LUMIXを使っていてプロテクターなどなかったのですが
そもそもプロテクターって必要なのでしょうか?
ハンドグリップを付けてバッグに入れた方が使いやすいのでしょうか?

書込番号:18997422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/26 17:15(1年以上前)

zoxoyさん、返事が遅くてすみません。
私の場合はQを普通のバッグに入れるときは、カメララップに包んでショルダーバッグ等に放り込んでます。
個人的には、ハーフタイプのカメラプロテクターは半分は保護できてないので、お洒落アイテムだと思ってます。
だったらグリップがいいや〜となった次第です^^

ちなみにグリップはあると便利ですよ!
タッチフォーカス&シャッターの際にはホールド性が増すので使いやすいです。
個々にスタイルがあると思いますので、ご参考までに^^

書込番号:19000890

ナイスクチコミ!1


zoxoyさん
クチコミ投稿数:12件

2015/07/26 17:52(1年以上前)

レンとコンさん

お返事ありがとうございます。
グリップの方に心が傾いてきました。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:19001005

ナイスクチコミ!0


スレ主 poiopさん
クチコミ投稿数:147件

2015/07/27 21:36(1年以上前)

b&hで在庫がでたので注文しました。
グリップ、104ドルで一番安い送料込みで151ドル
ヨドバシより3000円高いですが、早く欲しかったので、

書込番号:19004293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Typ116さん
クチコミ投稿数:13件

2015/07/27 22:33(1年以上前)

私は昨日、フラリと寄った二子玉川のライカブティクでグリップを購入できました。
スタッフの方にダメもとで在庫を確認してみたところ、たまたま昨日入荷したみたいで、
他の方の取り置き依頼もなかったようなのでそのまま購入できました。
お値段は税込み16200円だったのでヨドバシと一緒ですね。これが定価のようです。
その他のアクセサリーの入荷状況は聞かなかったのですが・・・すみません。
穴場的なライカブティックには在庫が眠っているかもしれませんね

書込番号:19004505

ナイスクチコミ!0


Typ116さん
クチコミ投稿数:13件

2015/07/27 22:51(1年以上前)

たびたびすみません。
二子玉川のライカはライカブティックではなく、「ライカ二子玉川店」ですね。
あとグリップの入荷・購入は、一昨日の土曜日でした。失礼いたしました・・・
お詫びして訂正させていただきます。

書込番号:19004567

ナイスクチコミ!0


スレ主 poiopさん
クチコミ投稿数:147件

2015/07/28 15:25(1年以上前)

ヨドバシよページで在庫がでました。
昨日bhで3000円高くて到着2週間後で頼んでしまった。
こういう時もありますね

書込番号:19006062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ayuikさん
クチコミ投稿数:1件

2015/07/28 18:45(1年以上前)

グリップ、中野のカメラ屋で在庫ありますよ。

書込番号:19006411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA Q Typ 116」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA Q Typ 116
ライカ

LEICA Q Typ 116

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月20日

LEICA Q Typ 116をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング