『ライカQの新ファームウエアが出ましたね。』のクチコミ掲示板

2015年 6月20日 発売

LEICA Q Typ 116

  • 35mmフルサイズセンサーと、明るいレンズ「ライカ ズミルックスf1.7/28mm ASPH.」を搭載したデジタルカメラ。
  • クラス最速(※発売時点)のオートフォーカス機能を実現し、瞬時にピントを合わせる。また、最大記録画素で最高10コマ/秒の連写性能を実現する。
  • Wi-Fi機能を搭載し、撮影した静止画や動画をスマートフォンやタブレットにワイヤレスで転送できる。また、フルハイビジョン動画撮影機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥270,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2630万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) LEICA Q Typ 116のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LEICA Q Typ 116 の後に発売された製品LEICA Q Typ 116とLEICA Q2を比較する

LEICA Q2

LEICA Q2

最安価格(税込): ¥800,800 発売日:2019年 3月

画素数:5040万画素(総画素)/4730万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA Q Typ 116の価格比較
  • LEICA Q Typ 116の中古価格比較
  • LEICA Q Typ 116の買取価格
  • LEICA Q Typ 116のスペック・仕様
  • LEICA Q Typ 116の純正オプション
  • LEICA Q Typ 116のレビュー
  • LEICA Q Typ 116のクチコミ
  • LEICA Q Typ 116の画像・動画
  • LEICA Q Typ 116のピックアップリスト
  • LEICA Q Typ 116のオークション

LEICA Q Typ 116ライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月20日

  • LEICA Q Typ 116の価格比較
  • LEICA Q Typ 116の中古価格比較
  • LEICA Q Typ 116の買取価格
  • LEICA Q Typ 116のスペック・仕様
  • LEICA Q Typ 116の純正オプション
  • LEICA Q Typ 116のレビュー
  • LEICA Q Typ 116のクチコミ
  • LEICA Q Typ 116の画像・動画
  • LEICA Q Typ 116のピックアップリスト
  • LEICA Q Typ 116のオークション

『ライカQの新ファームウエアが出ましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA Q Typ 116」のクチコミ掲示板に
LEICA Q Typ 116を新規書き込みLEICA Q Typ 116をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

標準

ライカQの新ファームウエアが出ましたね。

2016/07/27 02:34(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA Q Typ 116

クチコミ投稿数:169件

新しいファームウエアが来ました。
今回は15項目の追加・変更で、ライカとしては気合を入れた内容なのかと思います。
ただ、ファームアップの手順や内容の日本語の説明がなかったので(27日午前2時現在)、フィーリングで訳してみました。


1.DNGのみの設定が追加。
2.「EVF アドヴァンスド」の設定が追加。
3.低速シャッターが120秒まで設定可能に。
4.FNボタンに「ユーザープロファイル」が追加。
5.半押ししても水平水準器の表示が消えなくなった。
6.一点測距AFのサイズが大中小選べるようになった。
7.クロップ時の一点測距AFの移動がその範囲内でしか動かせなくなった。
8.顔認識AFに設定している時、顔が認識できない場合は自動的に多点測距AFになるようになった。
9.追加のインフォ表示画面が加わった。
10.画像再生時にモニターを2回タップするとその箇所が拡大されるようになった。
11.長秒撮影時とそのノイズリダクションのカウントダウンがされるようになった。
12.サムホイールの設定にOFF/オート/露出補正が選べるようになった。
13.動画ボタンを無効にできるようになった。
14.WIFIパスワードの設定が変わった。
15.純正の新しいフラッシュがサポートされた。


私の切望する変更はありませんでしたが、ダウンロードしてみていくつかの項目は実用面で便利になったかなかと思います。
たぶんユーザーの声を基に改善したのかと^^
私としてはシャッターボタンの半押で水準器の表示が消えるところなんかは不便だと感じていたので。
ライカSLのようにISO50への設定は可能にはならないものなのでしょうかね。

書込番号:20069783

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/13 14:35(1年以上前)

SSと絞りをAポジションにした状態でもサムホイールで露出補正ができるようになったのは嬉しいです。
前のファームではプログラムシフトオンリーでしたので。
しかし測光モードの多点測光が多点測距と誤植になっているのは直ってませんね(^_^;)

次のファームアップではぜひ、マニュアルフォーカス時の拡大画面にPicture in Pictureモードを追加してほしいです。
全画面拡大は使いにくくて。。

書込番号:20111811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件

2016/08/15 00:40(1年以上前)

>新宿区在住さん
確かに全画面拡大だと構図が見えないので撮影しづらいですよね。
その拡大も中心のみでなく、自由に拡大箇所が選択できるといいのですが。

あとは、ISOを3200とか高めに設定した時にでも長秒シャッターが設定できるようにして欲しいです。現状ではISO3200だと最大4秒までしか設定できないので。

書込番号:20115676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/10/22 12:23(1年以上前)

タイムラプスが動画形式で保存できるようになったらいいんですけど、絶対無理なんですかね?

書込番号:20320191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件

2016/10/24 04:31(1年以上前)

>さとしずさん
タイムラプス動画は画像再生の画面の時に作れませんか?

書込番号:20325715

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA Q Typ 116」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA Q Typ 116
ライカ

LEICA Q Typ 116

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月20日

LEICA Q Typ 116をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング