『美肌機能? くだらない質問ですみません。。』のクチコミ掲示板

2015年 6月20日 発売

LEICA Q Typ 116

  • 35mmフルサイズセンサーと、明るいレンズ「ライカ ズミルックスf1.7/28mm ASPH.」を搭載したデジタルカメラ。
  • クラス最速(※発売時点)のオートフォーカス機能を実現し、瞬時にピントを合わせる。また、最大記録画素で最高10コマ/秒の連写性能を実現する。
  • Wi-Fi機能を搭載し、撮影した静止画や動画をスマートフォンやタブレットにワイヤレスで転送できる。また、フルハイビジョン動画撮影機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2630万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) LEICA Q Typ 116のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LEICA Q Typ 116 の後に発売された製品LEICA Q Typ 116とLEICA Q2を比較する

LEICA Q2

LEICA Q2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月

画素数:5040万画素(総画素)/4730万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA Q Typ 116の価格比較
  • LEICA Q Typ 116の中古価格比較
  • LEICA Q Typ 116の買取価格
  • LEICA Q Typ 116のスペック・仕様
  • LEICA Q Typ 116の純正オプション
  • LEICA Q Typ 116のレビュー
  • LEICA Q Typ 116のクチコミ
  • LEICA Q Typ 116の画像・動画
  • LEICA Q Typ 116のピックアップリスト
  • LEICA Q Typ 116のオークション

LEICA Q Typ 116ライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月20日

  • LEICA Q Typ 116の価格比較
  • LEICA Q Typ 116の中古価格比較
  • LEICA Q Typ 116の買取価格
  • LEICA Q Typ 116のスペック・仕様
  • LEICA Q Typ 116の純正オプション
  • LEICA Q Typ 116のレビュー
  • LEICA Q Typ 116のクチコミ
  • LEICA Q Typ 116の画像・動画
  • LEICA Q Typ 116のピックアップリスト
  • LEICA Q Typ 116のオークション

『美肌機能? くだらない質問ですみません。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA Q Typ 116」のクチコミ掲示板に
LEICA Q Typ 116を新規書き込みLEICA Q Typ 116をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ライカ > LEICA Q Typ 116

スレ主 kaoQさん
クチコミ投稿数:141件

ライカQを使用しはじめて早2年が経つのですが、
人物撮影をしていてすこし気になることがあるため、こちらで質問させてください。

ライカQには、特に美肌機能みたいな機能はないかと思いますが、
どうも他のカメラよりも映りが良いような気がしています。(特に肌感)

女性ならではの気にになるポイントかもしれませんが、、、
友人を撮影した際にも、なんか盛れてる気がする!と言っていたので
気になりました(笑)

くだらない質問で申し訳ないのですが、そのように感じられたことがあるユーザーさん、
いらっしゃいますでしょうか?

ライカQでポートレートを撮られている方など
他社のカメラもお持ちの方などの意見をお聞かせください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23243919

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2020/02/21 18:18(1年以上前)

ライカはCGっぽくない絵作りになりますよね。レンズの質と画像エンジンの賜物でしょうか。
ちなみにスレ主さんは、ポートレート撮るとき28mmとクロップの35mmのどちらが多いですか?あとJPEGはスタンダードでの撮影ですか?
私も時々欲しいとは思いつつ買えていません。

書込番号:23244037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/02/21 21:42(1年以上前)

機種不明

>kaoQさん
グラビア撮影の巨匠 野村誠一先生は
標準レンズより望遠レンズのほうが
肌が綺麗に撮れる。
と述べられています。

書込番号:23244321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2020/02/22 08:23(1年以上前)

チラチラッとアップされた写真をみると、
こんな高額なのに、こんなモヤっとした写りなのかと思いました。

つまり、モヤッが美肌になるのかも。

書込番号:23244867

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11762件Goodアンサー獲得:883件

2020/02/22 10:00(1年以上前)

聞きかじりですが、ライカのカメラ、レンズは報道写真を主としてきました。開放でシャープにするよりぼかした方が悲惨な状況も柔らかく伝えられるため開放で甘く作っているそうで、ボートレートも開放でシャープより柔らかくの方が写りがいいのでは。

書込番号:23244988 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kaoQさん
クチコミ投稿数:141件

2020/02/26 16:11(1年以上前)

>アダムス13さん
レスありがとうございます(*^-^*)
わたしはポートレート撮るときは28mmの方をよく使用しています。
JPEGはスタンダードです。
あまりいじるのが好きではないので、基本的に撮ってだしで
満足できるようにがんばっています。
毎週末ライカQと撮影に出かけていますが、わたしはこのカメラに不満要素はひとつも見当たりません。。
むしろ日に日にその魅力にどっぷりハマってます☆
魔性のカメラとは言われていますが、まさにそんな感じです♪

書込番号:23253407

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaoQさん
クチコミ投稿数:141件

2020/02/26 16:11(1年以上前)

>イルゴ530さん
レスありがとうございます(*^-^*)
なるほど、そうなんですね!
知らなかったです!!

書込番号:23253410

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaoQさん
クチコミ投稿数:141件

2020/02/26 16:12(1年以上前)

>エアー・フィッシュさん
レスありがとうございます(*^-^*)
感じ方は人それぞれかもしれませんが、わたしはモヤっと感は全く感じてないです。
ボケもライカらしくなんともいえない色気があるというか
ほんとにステキなカメラだと日に日に惚れ込んでます♪

書込番号:23253411

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaoQさん
クチコミ投稿数:141件

2020/02/26 16:12(1年以上前)

>しま89さんクチコミ投稿数
レスありがとうございます(*^-^*)
なるほど、ライカにはそういうバッググラウンドがあるのですね。
とても勉強になります。
確かにほどよい柔らかさは肌の質感をきれいに見せてくれてよいですよね♪
わたしは、ポートレート撮る側も、被写体としても活動していますので
ちょっと気になり質問させて頂きました♪

書込番号:23253412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/03/11 00:01(1年以上前)



笑っちゃったよ。

書込番号:23277525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA Q Typ 116」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA Q Typ 116
ライカ

LEICA Q Typ 116

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月20日

LEICA Q Typ 116をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング