『アプリについて』のクチコミ掲示板

AQUOS SH-M04 SIMフリー

約5型IGZO液晶搭載のSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS SH-M04 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SH-M04 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS SH-M04 SIMフリーを新規書き込みAQUOS SH-M04 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリについて

2017/05/09 15:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SH-M04 SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

格安スマホでAQUOS SH-M04 かAQUOS SH-RM02にしようと思っています。
VRアプリ(スマプラ)とAZスクリーンレコーダーが使用できるかが今回の買い替えの決め手になっているのですが
使用していらっしゃる方がいましたら教えて頂けると助かります。
対応自体はしていると思うのですが、他の機種では対応してても実際に使えないとよく聞きます
(特にスクリーンレコーダー)
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:20879316

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2017/05/09 15:48(1年以上前)

シャープののSIMフリースマホの場合はジャイロセンサーが搭載されていないので、対象外です。下記から選ぶ必要があります。
http://kakaku.com/keitai/smartphone/itemlist.aspx?pdf_Spec037=1&pdf_Spec106=2&pdf_Spec115=7&pdf_so=d2
もしくは、推奨端末の白ロムを購入するのがいいでしょう。
https://sp-movie.jp/device_list#vr
スクリーンレコーダーについては、機種ごとに確認するしか無いでしょうね。

書込番号:20879375

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/05/10 16:34(1年以上前)

>ありりん00615さん
早速のご回答ありがとうございます。
非常に助かりました。来月購入予定なのでしっかり探してみようと思います。

書込番号:20881943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2017/05/15 23:17(1年以上前)

ググっただけですが、ジャイロありそうですよ。
ポケモンはしないのですが僕が持っているSH-M04に
センサーチェックアプリを入れて動作しているのを見ました。

http://k-tai.sharp.co.jp/support/info/info011.html
ここは去年のデータですが、シムフリー端末にも対応機器が有るようです。
前の型番であるM03も対応になっています。

書込番号:20895289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2017/05/15 23:59(1年以上前)

ポケモンGo自体はジャイロセンサー必須ではありません。
スマホが対応している場合には、CPU-Zのセンサー一覧に「Gyroscope」が表示されます。

書込番号:20895384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2017/05/16 00:20(1年以上前)

>ありりん00615さん
私の書き方が悪かったようです。

上記で発言したセンサーチェックアプリはCPU-Zで、
SENSORSの項目にGyroscopeの項目があり
端末を動かすとGyroscopeの項目値が変動しております。

書込番号:20895419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2017/05/16 00:31(1年以上前)

そうすると、スペック一覧に記載されていなかっただけなんですね。

書込番号:20895439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/06/12 15:47(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
確実なところで対象機種の白ロムを購入し無事解決しました。
本当にありがとうございました。

書込番号:20961966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SH-M04 SIMフリー
シャープ

AQUOS SH-M04 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

AQUOS SH-M04 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング