『メールと音楽』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールと音楽』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

メールと音楽

2016/12/12 09:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

スレ主 atakkuさん
クチコミ投稿数:83件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

昨日購入しました。
まだなじんでいないのか突然再起動かかったり結構変な動きをします。
動画もカクカクします。ネットも遅いです。スマホの問題ではないのでしょうか?

音楽再生アプリとメールアプリ(Gメール以外)が入ってい様なのですが…
自分で勝手に選んで入れる感じなのでしょうか?

書込番号:20476362

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2016/12/12 12:13(1年以上前)

>まだなじんでいないのか突然再起動かかったり結構変な動きをします。
>動画もカクカクします。ネットも遅いです。スマホの問題ではないのでしょうか?

購入後、一度も初期化していないなら、初期化すれば解決する可能性があります。
初期化後、SIMもSDカードも刺していない状態、アプリもインストールしない状態で、突然再起動がかかるのでしたら、初期不良の可能性があります。
購入店に持っていった方がよいと思います。
ネットで購入したら、直接ASUSのチャットサポートを受けると対応が早いです。
動画やネットについては、たんに契約プロバイダーの回線が遅いだけかもしれません。PCや本機でスピードを測定すると分かるかと。


>音楽再生アプリとメールアプリ(Gメール以外)が入ってい様なのですが…

たんにプリインストールされているアプリでは?
アプリの一覧を、端末初期化前にスクリーンショット、端末初期化後にスクリーンショットを取れば、簡単に比較できるかと。

それでも気になるようでしたら、どのアプリかわかるように正確なアプリ名(アイコンの下に表示されるものではなくPlayストアに表示される名前)、もしくは、アイコンのスクリーンショットを添付されるとよいかと。


>自分で勝手に選んで入れる感じなのでしょうか?

質問の意味が分かりませんでした。
アプリが関連アプリなどを自動(ユーザーに確認はありますが)でインストールなどはあります。
通常はPlayストアから自分で好きなアプリをインストールします。
質問の意味が分からなかったので、検討違いの回答かもしれませんが。

書込番号:20476675

ナイスクチコミ!0


スレ主 atakkuさん
クチコミ投稿数:83件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2016/12/12 12:37(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速の回答ありがとうございます。

ZENFONE2 laserの時は最初から音楽とメールのアプリが入っていたのですが、3laserでは入っておらず。
PLAYストアから適当なアプリをダウンロードしました。
音楽アプリとくらい入ってないのかなぁー?という疑問でした。

初期化はしておりません。
やっぱりスマホを買ったらまず初期化してから設定したほうが良いんですか?

動画、ネットの遅さは…
他のスマホではこんなに遅くないんです。

帰ったらとにかく初期化してみます♪
ありがとうございました。

書込番号:20476742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2016/12/12 12:59(1年以上前)

>やっぱりスマホを買ったらまず初期化してから設定したほうが良いんですか?

私の中では、初期化しないで使うという発想がありませんでした。
理由は、トラブルがあったら、サポートにまずは初期化と言われるのが分かっているので、初期化してから使うようにしています。
それでもトラブルがあれば、最初に初期化しているのに不具合が出ると説明して、すぐに対応してもらえるためです。
いろいろ設定した後での初期化は面倒ですからね。


初期化で直るといいですね。

書込番号:20476807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/12/12 13:05(1年以上前)

ZenFone3 Laserには、音楽アプリが入ってないんですか?! 無印ZenFone3(ZE520KL)にはATOKなどと一緒に入ってましたよ。

なんか、動作がもっさりカクカクという書き込みを見るんですが、スナドラ430に最適化されずに出荷しちゃったんですかね。アップデートに期待しましょう。

書込番号:20476823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 atakkuさん
クチコミ投稿数:83件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2016/12/12 13:15(1年以上前)

>†うっきー†さん

そう言われれば…ここ数代はアプリの設定をすべてしてから調子が悪くて
初期化したほが良いと言われることが多々あったかもしれません。

これからは初期化してから入れるように…と今は思うんですが忘れてしまいそうです。^^

ありがとうございました。

書込番号:20476843

ナイスクチコミ!0


スレ主 atakkuさん
クチコミ投稿数:83件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2016/12/12 13:18(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

ありがとうございます。
ATOKは入っていました。
でも、音楽アプリとメールアプリが見つからず。
メールはgmailでpopの登録もしたんですがやっぱり使いづらいし、
音楽アプリをDLしたものの広告付きでちょっと…(^^ゞ

初期設定してもう一度確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:20476849

ナイスクチコミ!0


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/12/12 16:23(1年以上前)

ZenFone 3、ZenFone 3 Laser、ZenFone 3 Ultra(各国内版)で確認しましたが、
メールアプリ → Gmailのみ
音楽アプリ → Google Play Musicのみ
という事でASUS謹製アプリはプリインストールされていませんでした。

なお、 カレンダーアプリ もGoogleカレンダーです。

書込番号:20477163

ナイスクチコミ!0


スレ主 atakkuさん
クチコミ投稿数:83件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2016/12/12 17:18(1年以上前)

>nobu1002さん

今まで当たり前のように入っていた音楽アプリがなくて…
間違えて消してしまったのかな?とも思いましたが
やはり最初から入ってないんですね。

他にもっといらないアプリあると思うんですけど…

ありがとうございました。^^

書込番号:20477263

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2016/12/12 18:14(1年以上前)

>atakkuさん
>ZENFONE2 laserの時は最初から音楽とメールのアプリが入っていたのですが、3laserでは入っておらず。
>PLAYストアから適当なアプリをダウンロードしました。
>音楽アプリとくらい入ってないのかなぁー?という疑問でした。

そういう意味での記載でしたか。完全に勘違いしていました。


GmailやGoogle Play Musicがあるから、これからは、そちらを使ってねという風になったのでしょうね。
以下はZenFone3の関連スレッドです。
ミュージック(音楽)アプリはプリインされていましたか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20287808/#20287808


動画再生には関係しませんが、少しでも動きを軽くするために、真っ先に行う設定はしておいた方がよいと思います。
以下は他のスレッドからのコピペです。
>開発者向けオプション設定
>設定→端末情報→ビルド番号→7連続タップ
>
>設定→開発者向けオプション
>ウィンドウアニメスケール、トランジションアニメスケール、Animator再生時間スケール
>の倍率を.5xに変更。
>ZenFoneはオフにすると、表示が少しおかしくなるという書き込みが別のZenFoneであったので、.5xが個人的には良いと思います。

書込番号:20477395

ナイスクチコミ!0


スレ主 atakkuさん
クチコミ投稿数:83件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2016/12/12 18:50(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとございます。

教えていただいた設定を変えてみました。
これでしばらく様子見てみます。

初期化はちょっと手間なので…💦

ありがとございました😊

書込番号:20477497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 atakkuさん
クチコミ投稿数:83件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2016/12/16 10:50(1年以上前)

初期化をして使い始めても通信の遅さが改善されなく悩んでいました。

設定終わってすぐからケースに入れて使っていたんですが、ちょっと外したその時に電波をガッチリ拾ったので…
ケースを外しました。それから屋内でもアンテナピクトが3本4本きちんと立つようになり
WIFIもちゃんと捕まえます。
どうやらケース電波を遮断していたようです。

回答いただきありがとうございました。^^

書込番号:20487773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング