『噂のmicro simスロット不具合の報告』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『噂のmicro simスロット不具合の報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

標準

噂のmicro simスロット不具合の報告

2016/12/26 20:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:396件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5

http://s.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20509990/
先にau本家simで通話可能の報告をし、順番逆ですが、初期不良、交換の報告を。今後、購入したい人が少しでも安心できるように。

前々からmicro simスロットの不具合の報告がありましたが、覚悟してたら見事に当たりました。他の報告にあるように、最初は使えたけど数時間でアンテナ立たなくなりました。購入から14日以内は初期不良対応してくれます。届いた翌日、asusサポートに朝9時になった瞬間に電話、ちゃんとつながりました。そしたら、初期化したかとか、下記リンクにあるようなことを次々に言われました。
http://zenfone3-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%B4%FB%C3%CE%A4%CE%C9%D4%B6%F1%B9%E7#p13
当然、先に情報あったので全て施行済みで、asus側はようやく観念して、全ての備品があるか確認してからサポートに送るよう指示してきました。asus側が日通を手配し、翌日には自宅に初期不良端末を取りにきてくれました。費用はかかりません。5日後くらいでしょうか、初期不良と認める文章とともに、備品含めて新しい端末一式を送ってきました。

新しい端末も当然、最初にいきなり初期化しておき、IIJmioのmicro sim、同じくIIJmioのnano sim両方ともにいろいろと検証を行い、きちんと使えることを確認してから、auショップに持ち込み、非VoLTE simをVoLTE simに変更し、現在に至ります。

書込番号:20516406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
vangdollさん
クチコミ投稿数:1件

2016/12/27 15:25(1年以上前)

>シュウ♂♂♂さん

情報ありがとうございます。
私も現在SIM1問題ドハマリ中で対応に悩んでいました。
ちなみにASUSが不具合を認めたとのことですが原因について何かかかれていたりするのでしょうか?

書込番号:20518222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5

2016/12/27 16:04(1年以上前)

>vangdollさん

別に何も記載ないです。症状が再現されることを確認したってだけです。

書込番号:20518288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/12/27 20:10(1年以上前)

1度目の交換で解決できて良かったですね。
私の場合、1台目が通信・通話共に出来なくて、2台目と3台目が4Gを掴みませんでした。
現在、サポートに返品できないか問い合わせ中です。

書込番号:20518750

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2016/12/28 18:25(1年以上前)

その後の経過ですが、zenfone3と交換になりました。
交換にかかる費用は、差額12,960円+代引き手数料300円の計13,260円だそうです。
購入したケースや保護フィルム、あとZenfon3は最安で4万切ってるので、その差額を考えると5千円位の損ですね。
まあ仕方ないと思って諦めました。

補足ですが、4Gを掴まなかったのが2台、通話すら出来ないのが1台の計3台、
全て到着時点では4Gも掴み正常に動作していました。
3台目は設定終了後に何本かソフトをインストールし、充電ケーブルを差したまま再起動すると4Gを掴まなくなりました。
1台目と2台目はメモを取ってなかったのではっきりとは分かりませんが再起動させた覚えはあります。
これから購入される方や交換される方は最初は繋がっていても安心せず色々と試して見た方が良いですよ。



書込番号:20520911

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング