『ストレージとメモリ解放について』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ストレージとメモリ解放について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ストレージとメモリ解放について

2017/01/21 00:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

メモリ解放をちょくちょくするのですが、いつも大抵700〜800Mb,しばらく忘れていると1000近くいくこともあります
これは異常でしょうか

また、システム予約領域が8GB近くあるのはコレと関係しているのでしょうか

書込番号:20587738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
雪割桜さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:45件

2017/01/21 09:29(1年以上前)

まず、単位をきちんと書きましょう。
MbとMBは、意味がぜんぜん違います。

で、本題ですが、Android自体もメモリを使用するので、大体1GBくらいはメモリを占拠してもおかしくありません。
なので、全く異常ではありません。

書込番号:20588298

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2017/01/21 09:34(1年以上前)

>なすちき1さん
雪割桜さんがおっしゃってる通りと思いますが、その補足を。(他機種ですが参考になると思います)

6.0でのRAM使用量について
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017518/SortID=19669009/

書込番号:20588312

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/01/21 12:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

>雪割桜さん
MBでした、申し訳ありません...なるほど、異常ではないのですね。家族が200〜300MB程度で高いのではと指摘され、不安になっていたところです。
ありがとうございました

>でそでそさん
リンクありがとうございます。確認したところ、回答している方々も私とだいたい同じようなかんじでした。画像載せ忘れていたので一応ストレージとRAMの内訳を載せておきます

書込番号:20588810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング