『ゴーストタッチ&オーディオジャック不具合?』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ゴーストタッチ&オーディオジャック不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

スレ主 qNaNさん
クチコミ投稿数:6件

新しく私のケースを質問として投稿させて頂きます。

昨年12月中旬に家電量販店で買いました。

キャリア端末が古くなり買い替えついでにMVNOへ乗り換えでした。
BiglobeSIM(ドコモ回線)。

最初の問題:
SIMフリー機には多少の問題が起こることは覚悟でしたが
初期段階からゴーストタッチに悩まされていました。

アプリ動作中と電話中に勝手にタップやスワイプには参りました。
保護シートを剥がし、ケースを外しても、起こります。

2週間ぐらい前にサポセンに電話。とりあえずの対処法とその後の対応法は
「追加アプリを全部アンインストール、または全リセット工場出荷状態で症状が出るか1週間様子を見てくれ。それでも起こるようなら、購入日がわかる証明書(レシート)を用意して修理依頼してほしい。修理は標準で1〜2週間かかる。」
でした。代替機はもちろん無し。
諸事情によりサポセンのアプリ原因切り分け実験は、現在の仕事上、簡単に試せるものではなくそのまましばらく様子見でした。
ゴーストタッチ1日1,2回起こる頻度です。

第2の問題:
つい先日のOSか端末ドライバのアップデートがあったあたりから、イヤホンを抜いても「オーディオジャックに接続」のままで外スピーカーが鳴りません。
5分程度ならジャックから抜けば通常状態ですが、それ以上ですと物理的に抜いても刺さった状態が続きます。
ググってFMラジオを止めたり(アンインストールはできない)しましたが再起動しないと直りません。
また、サポセンに電話。
「本体付属の純正のイヤホンを使っているか?そっちで試して、まだ起こるようであれば…(以下略)」
3ヶ月同じイヤホンで問題なかったのに1週間ぐらい前からこの現象が。

前の方のように修理で通信が寸断されるよりか、他の安定した機種に買替えを考えています。

すみません質問です。前者のゴーストタッチは、屋内の4G回線で電波の弱いところで多く発生するように見受けられます。(5本中2本程度)
もちろん、街中の5本立っていても、スリープ状態を解除したとたんに画面が暴れていることも何度もありました。
ゴーストタッチと回線・電波の強弱に関連性を感じたユーザーさんはいらっしゃいますか?
また、この件について「技術的」なご見解のある方、よろしくお願い致します。

操作もそうですがイヤホンつけないと電話できない端末にはどうしようか考え物です。

長文、乱文失礼しました。

書込番号:20737893

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/14 17:51(1年以上前)

>qNaNさん
ゴーストタッチですが、僕が所有してる物もアンテナがフルに立っててもゴーストタッチは出ます。気づいた点として、4Gで接続すると端末が異常に熱くなります。Wi-Fi接続時と試しに2G/3Gに切り替えて様子を見ましたが異常に熱くなる事はありませんでした。端末が熱くなるとゴーストタッチが始まります。

書込番号:20738280 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 qNaNさん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/15 20:29(1年以上前)

>まさみち50さん

ありがとうございます。
2G/3Gのみの試行は今度試してみます。

本体の発熱はあまり気にしてませんでした。
現象が起こってからとすると、意図しない動きと言えどもあれだけの処理をこなせばチップは発熱するでしょうね。
逆に何か前段階で発熱して、熱暴走の影響も否めません。

ちなみにオーディオジャックの件ですが、付属のイヤホンプラグが4極でしたね。
現在使っているのが通常3極なので、認識したりしなかったりは納得がいきます。
前回のスマホも4極でアナログ的に浅く刺すと機能するのでだましだまし使ってました。
最近のものは電源・ボリュームスイッチやUSBコネクタ、イヤホンプラグなどもソフトウェア管理されているので認識しなかったり、動作が遅れたりします。
これに関しては解決ということでお願いします。


書込番号:20741266

ナイスクチコミ!1


スレ主 qNaNさん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/17 15:32(1年以上前)

現象で気になるところというか共通点があったので、
現在まとめられているsidestreamさんのスレに書き込み、ここはいったん閉じます。

書込番号:20745515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング