スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー
今年の1月に購入して約二ヶ月ほど使用しています。
おおむね満足して使用していましたが、
先日突然充電できなくなりました。
調べてみると、USBのコネクタ部が変形しており、
接触不良になってしまっているようです。
普段はTPUのカバーに入れているので、
今まで気づきませんでした(ちょうどケースの厚みに変形の出っ張りが収まる)が、
カバーから出してみると写真の通りかなり変形してました。
充電は毎日していますが、
個人的にはスマホは丁寧に扱う方だと思っているので、
まさかこんなに変形しているとは・・
(まだ新しいし、尚更丁寧に扱っているつもりです)
ちなみに同時期に購入した
妻の無印zenfone3は特に問題なさそうです。
(こちらはtype-cですが)
気になってGoogleで検索してみると、
同じような報告が挙がっているようです。
どうも強度が不十分のような気がするのですが・・
一度ASUSに問い合わせてみるつもりですが、
ここで使われている皆さんは如何でしょうか?
実は変形していたりしないでしょうか?
書込番号:20757637 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
自分も同じような症状が出て困ってます。
テイネイに扱っているのですが買って2ヶ月くらいでコネクター部分が同じようになり接触不良が起きています。
ケーブルや充電器が悪いのかと思い全て純正でやってみても充電がついたり消えたりを繰り返し安定しません。
純正ケーブルは短いので1.5メートルのサードパーティー品を使いたいのですが全く使えなません。
今huaweiあたりの安い代替え機を買ってメーカー修理に出そうかと考えています。
ま、お値段相応の品質と割り切らないとだめなんでしょうかね。。。(*_*;
USBの問題意外は特に可もなく不可もなく使えてるだけに残念です。
書込番号:20761300 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
返信ありがとうございます。
やはりハード的に何かありそうですね。
asusのチャットで相談して、
とりあえず修理センターに送ることになりました。
有償修理じゃないといいんですけどね…
(送料はかからないのでその点は◎)
帰ってきたら結果書き込みます。
他にも何か情報ありましたら書き込みお願いします。
書込番号:20796718 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
まだ読んでいる人いますかね?
修理品を送りましたが、
連絡に関して、見積もり等発生した場合は
メール希望と書いたのに電話連絡がありました。
出られなかったので留守電だったのですが、
かけ直してこいという電話番号が早口すぎて
聞き取れない始末。
もう一台のスマホで録音&スロー再生して
なんとか聞き取り、こちらからかけると、
何度かけても
「込み合っていて電話に出られません」との案内。
仕事柄なかなか昼間にかけられないので、
メール希望と書いたのにすごくストレスです。
見積もり発生とのことなので、
有料確定っぽいのですが、
設計or製造不具合ではないんですかね…。
(コネクタ変形はともかく、
コネクタx基盤の接合が怪しい)
うーん。
電話繋がったらまた書き込みします。
書込番号:20812016 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
私もまったく同じ症状で困っております。
コネクタを差してもスマホを思い切り傾けたりしないと、充電ランプがつきません、
本日ついにランプすら付かなくなり、なくなく電源をオフして代替機を注文予定です。
こちら無償保証が適用されるのか心配です。
書込番号:20820935
16点
おなじくです。
今日zenfoneのヘルプセンターに連絡しました。
初期不良とかだったんですかね。。。
充電以外は全く問題ないので残念です。
書込番号:20825117
11点
何も問題ありません
書込番号:20825847 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
レスくれた皆さん、ありがとうございます。
結果報告です。
接触不良?に関しては無償修理(内部のサブボード交換)。
コネクタ変形は有償修理。 でした。
作業工賃が結構高額だったので、
無償修理のみ対応してもらいました。
電話がないので再度電話しました。
という、着信履歴&留守電が入っており、
その後にメールでの連絡がありました。
(最初から希望しているんだから、
可能なら最初からメールにしてほしい)
接触不良でお悩みの方は、
問い合わせてみてはいかがでしょうか?
ちなみに、家族の無印zenfone3は特に不具合ないです。
が、こちらのLaserは今回の件と、CPUが非力なことも含めて、
あまりお勧めできませんね。
緊急用のサブ機として、置いておこうかな。
書込番号:20837026 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
ものの3ヶ月で二回目の修理でした
同じくUSBPort充電不具合。
サブボード交換。
修理受付電話は中々繋がらない
その間も電話代は課金されイライラ。
繋がったあとはなぜかスムーズに手続きは進む。
お互い故障対応慣れしてるのか2回目となると前回の修理受付番号を言えばすんなり進む。
もう この機種故障出るのメーカーも分かりきってるかとw
宅配の引取も早いし戻りも3日も掛からず戻っては来るけど。。。
そういうトコ頑張るなら故障出ない様に品質管理ちゃんとやったら??と思う。
そんな訳でどうせまた壊れるだろうと思って買っておいた予備機のHuawei nova lightがメインになりZenfone 3 Laserは予備機に降格です。
Zenfone 3 Laserで充電が怪しい(充電ランプがついたり消えたり)人は保証期間内なら遠慮なくメーカーに修理させた方が良いですよ。
書込番号:20963481 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
私も皆様と同様にUSBコネクタ不良になりました
サポセン経由で一度修理してもらいましたが、また同じ症状が発生
この機種はハズレみたいですね(設計上の問題かな?)
もう一度修理に出してみます
書込番号:21047173
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/12/26 11:22:40 | |
| 0 | 2020/08/14 18:18:54 | |
| 5 | 2020/06/15 23:05:48 | |
| 0 | 2020/04/22 5:14:42 | |
| 0 | 2019/11/25 0:42:47 | |
| 5 | 2019/09/11 0:07:47 | |
| 6 | 2019/06/05 19:09:59 | |
| 9 | 2019/04/03 13:20:59 | |
| 7 | 2019/03/22 16:06:39 | |
| 8 | 2022/01/19 21:55:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












