『NFCは非対応でしょうか』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

6.8型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4600mAh ZenFone 3 Ultra SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『NFCは非対応でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Ultra SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NFCは非対応でしょうか

2017/01/09 21:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

NFCが非対応の携帯のようですが、Felica・SUICA、Edy、等のepayサービスやBTペアリングにNFCが使えないなど不便は感じないのでしょうか。
げんざいはXperiaウルトラを使用しているものです。
この機種のユーザー様、ご意見を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:20555440

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2017/01/09 22:28(1年以上前)

NFCに対応していても、Filicaに対応していなければおサイフは使えません。
現状で対応しているAndroidのSIMフリースマホは、富士通・シャープ・ソニーぐらいだと思います。
単なるNFC対応だけだとペアリングや残高読み取りぐらいしか出来ませんが、これらの機能が必要な人は少ないでしょう。

書込番号:20555542

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2017/01/09 22:35(1年以上前)

NFCは非対応です。
お財布系は、SIMフリーなので基本無いこと前提で購入しましたから、別に不便さは感じていません。
BTペアリングも、ペアリング機器に複数端末を登録しないのであれば、最初の登録が手動なだけで、不便さは感じません。

しかし、求めることは人それぞれなので、この機種だけでの使用なら、お財布系は必要と感じる方もおられるでしょう。
この辺はほんとに人それぞれだと思います。

書込番号:20555568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/01/09 23:24(1年以上前)

私は Felicaを介するおサイフケータイ機能は必要としないのですが、
NFC非対応、と言うのは私には痛すぎます。
Google Pay (Android Pay)が使えないのが目に見えているなんて…。

書込番号:20555760

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2017/01/10 03:33(1年以上前)

現状の日本版Android Payも日本版Apple Payと同様にFelica必須です。Android7.0でNFC搭載スマホにFelicaと同等な機能が搭載されるようですが、ソフトウェアによる処理なので迅速性が求められる日本国内では利用が制限される可能性はあります。

書込番号:20556095

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Ultra SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

発売日:2016年12月 9日

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング