『ダウンロード先を直接SDカードにしたい(その2)』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

6.8型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4600mAh ZenFone 3 Ultra SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ダウンロード先を直接SDカードにしたい(その2)』 のクチコミ掲示板

RSS

「ZenFone 3 Ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Ultra SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー

クチコミ投稿数:178件

以前も書き込みさせて頂きましたが 本機種でインターネットのダウンロード先を直接SDカードにすることは出来ませんか?

動画等ダウンロードすると、本体ストレージ不足により出来ません。アプリも消したくないもので。

その様な方法の書き込みがちらほら見えるもので その後 何か改善が無いかと思いまして

特にdマガジンが容量逼迫します
気に入ってるので 大切に使いたいと思います

何卒ご教授ください。

書込番号:22838049

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:5571件Goodアンサー獲得:954件

2019/08/04 14:50(1年以上前)

>ごりえ7さん
こんにちは。

>本機種でインターネットのダウンロード先を直接SDカードにすることは出来ませんか?
例えば、ブラウザでしたら設定の「ダウンロード」のところで、保存先をSDカードに変更できませんか?
Chromeだと下記のような感じです。
https://316-jp.com/android-chrome-save-location

お使いのブラウザにあわせて設定箇所を探してみて、もしも無いようならブラウザ変更を検討するのもアリかと思います。

ブラウザ以外でしたら、例えば特定の動画サービスのアプリを利用しているなら、そのアプリ内の設定でSDカードを保存先に変更できるかどうか確認するしか無いと思います。
基本的には、アプリの仕様によるところが大きいと思います。

dマガジンは使ったことが無いサービスですが、チョロっと調べた限りだとSDカードへの保存はできない仕様っぽい噂を目にしました。
読み終わったら小まめに削除して運用する必要がありそうですね。

最後に。
具体的にどのアプリでの保存先設定で困っているのか明示した方が、アドバイスが得られやすい気もします。

書込番号:22838459

Goodアンサーナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:446件 縁側-アンドロイドOSの勉強会とピュアアンドロイド端末を愛する会の掲示板

2019/08/05 16:09(1年以上前)

スレ主様

>特にdマガジンが容量逼迫します
気に入ってるので 大切に使いたいと思います

よくある質問(dマガジン)より
https://magazine.dmkt-sp.jp/help/faq
ダウンロードした雑誌の保存先を変更することはできますか?
保存先の変更は、現時点では対応しておりません。

dマガジンは、コンテンツ保護のために外部メモリーへの書き出しを禁止していると思います。
利用規約にある第6条(対象コンテンツの使用条件)の「(6)お客さまは、対象コンテンツの使用にあたり、次の各号に定める事項を遵守するものとします。 」の部分にある「[2]お客さまは、対象コンテンツの全部または一部を複製、改変、改ざんし、または逆コンパイル、逆アセンブル等のリバースエンジニアリング(主に、「内容を解析して、人間が読み取り可能な形に変換すること」を指します)を行ってはなりません。」という記載が関係していると思います。

書込番号:22840499

Goodアンサーナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:178件

2019/11/15 15:22(1年以上前)

お礼の返信が遅くなり申し訳ありません

アドバイス頂いたお二方ありがとうございました

なかなか難しいという結論に達しました。ゼンフォンの電池もそろそろ減ってきたので、もう少し使用して、機種変更しようかと考え中です。ありがとうございました。

また今後ともよろしくお願いします。

書込番号:23048704

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

「ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ASUS

発売日:2016年12月 9日

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング