『QRコードリーダー』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『QRコードリーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

QRコードリーダー

2016/12/31 01:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 kamasenkeさん
クチコミ投稿数:76件

あるWebでの紹介記事で、本機種にはQRコードリーダーが最初から搭載されていると書かれているのですが、どうやって起動するかわかりますでしょうか?


ちなみに、その記事では、

>QRコードリーダーもアプリインストールいらずで起動画面から立ち上げられたり、

など、実際に使ったことがない人が書いたレポートのようで、意味不明です。

書込番号:20527004

ナイスクチコミ!3


返信する
風鈴猫さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/31 03:11(1年以上前)

インストールされているカメラアプリを起動してまずQRコードを撮影してください。
その後、その写真を左下から参照します。
下に出てくる「…その他」を押すと
「画像内のQRコードを読み取る」が出てきますよ(^^)/

書込番号:20527064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/12/31 04:28(1年以上前)

そのQRコードリーダーが使い辛いなら、アプリを入れてしまった方が良いかも知れません。

そのアプリは起動してピントが合うのを待つだけで自動的に結果が表示されます。
結果のURLをタップすればそのサイトに飛びます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.zxing.client.android

書込番号:20527110

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamasenkeさん
クチコミ投稿数:76件

2016/12/31 08:13(1年以上前)

>風鈴猫さん

ありがとうございます。

おっしゃっているのは、ギャラリーのアプリを立ち上げて、左下にある「共有」をタップして、さらに「その他」をタップすると「画像内のQRコードを読み取る」が出てくるということですよね。

その方法でも、やはり「画像内のQRコードを読み取る」は出てこないんです。

画面いっぱいではないのですが、ある程度の大きさでQRコードを撮っているのに...

書込番号:20527312

ナイスクチコミ!3


スレ主 kamasenkeさん
クチコミ投稿数:76件

2016/12/31 08:15(1年以上前)

>1985bkoさん

ありがとうございます。

そのアプリもたしかに使いやすそうですが、できるだけアプリを増やしたくないので、内蔵されているならそっちを使いたいと思っています。

書込番号:20527317

ナイスクチコミ!3


mzgc1450さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/31 08:55(1年以上前)

ロック画面を下から上にスワイプして出てくるアイコンの
一番右がQRコードリーダーです。

読み取ったあとロック解除すると結果が表示されます。

書込番号:20527371

Goodアンサーナイスクチコミ!7


風鈴猫さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/31 09:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

その他から

ロック画面から、一番右にあり

>kamasenkeさん
「共有」を立ち上げてとは書いておりません(^_^;)

カメラアプリを起動
QRコードを撮影します
その後、その写真を左下から参照します。 (一度カメラアプリを閉じてギャラリーアプリからQRコードの写真をだしても同じでした。)
写真を出すと下に
「共有」「お気に入り」「削除」「編集」「その他」
が出てきますね。

下のこの「その他」を押すと
「画像内のQRコードを読み取る」が出てきますよ

因みに画像内にQRコードが無いと出てきません。

また
>mzgc1450さん のやり方でも起動できますね。
これは知りませんでした!
ありがとうございます。

書込番号:20527506 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/12/31 11:11(1年以上前)

私も、所有するどの端末にも defoultのアプリ以外は入れない主義ですが、
QRコードリーダーに関しては、google Playストアから、QRコードを開発したDENSO Waveのアプリをダウンロードしてインストールして使っています。
defoultで QRコードリーダーのない端末に入れたのがきっかけですが、起動が早く、読み取りも“爆速”です。

書込番号:20527695

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kamasenkeさん
クチコミ投稿数:76件

2016/12/31 11:49(1年以上前)

>風鈴猫さん

いろいろとご回答ありがとうございます。

左下から参照というのは、ギャラリーアプリで写真を表示するという意味だったのですね。失礼しました。

結局、いろいろと試した結果、ある程度大きく鮮明に撮らないと「画像内のQRコードを読み取る」が出てこないことがわかりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:20527781

ナイスクチコミ!3


スレ主 kamasenkeさん
クチコミ投稿数:76件

2016/12/31 11:53(1年以上前)

>mzgc1450さん

ありがとうございます。
その機能、初めて知りました。

それにしても、mate9っていろいろとUIが充実していますね。
これまでGalaxy s7 Edgeを使っていたのですが、こちらの方がUIに力が入っているので、思い切って乗り換えてよかったと思っています。

書込番号:20527789

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamasenkeさん
クチコミ投稿数:76件

2016/12/31 11:57(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

結局、ギャラリーからQRコードを認識させるにはある程度鮮明に撮っておかないといけないので、私も別アプリを利用しようと思っています。

デンソーのアプリも試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:20527796

ナイスクチコミ!0


風鈴猫さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/31 12:18(1年以上前)

機種不明

>kamasenkeさん

ええっとわかりにくかったですかね…
カメラアプリで写真をとると画像の様に左下に撮った写真が出ますね。
それを押すと「その他」が出てくると言う意味でした。(^_^;)

書込番号:20527859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/01/01 13:09(1年以上前)

もう解決済みでしょうが、取説見て気が付いたので記載。
WiFiの項目にありました。QRコードを使用してWiFiネットワークを共有する。

ホーム画面を下にスワイプ、検索バーにアクセス。
バーの左にスキャンのアイコンがあるのでそれをタップすると…
QRリーダーが立ち上がります。

何でツールやカメラに統合してないのかな?

書込番号:20530369

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング