『MATE9 初のDSDS』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MATE9 初のDSDS』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 MATE9 初のDSDS

2017/03/12 19:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

今回初めてキャリアから格安SIMに変更を検討しているのですが、一つはドコモのかけ放題(2700円)のみ、もう一つがデータ通信のみの格安SIMにしようかと考えています。
そこで質問なのですが、この方法でMATE9は使用できるでしょうか?
またその際のデメリット(通話している時にデータ通信ができないなど)ありましたら、ご指導お願い致します。
初心者なので、お手やわからにお願い致します。

書込番号:20733127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/03/12 20:48(1年以上前)

もう、この端末はご購入済みでしょうか?

まだ、でしたら、Y!mobileのSIM 1枚での運用も、視野に入れられては如何でしょうか。
スマホプランM、当初 2年間月額料金 2,980円で、音声通話は、10分以内でしたら回数無制限で無料、
高速データ通信容量 6GBです。
大手家電量販店でしたら、この機種の店頭表示価格から、20,000円引きになります。
(SIMのみ契約 20,000円 Cash Backと同じ事ではありますが…。)

DSDSでの運用に関しては、このあと、いろいろな方からの書き込みがあろうかと思います。

書込番号:20733321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/03/12 20:53(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます。
Y!mobileも検討してみようかと思います。

書込番号:20733342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/13 11:15(1年以上前)

私も現在同じようにこの機種でドコモのカケホライト+iijmioのデータ通信カードでの
利用を検討中です。

私の場合今までiijmioの音声通話付SIMでそこそこ快適に利用していたのですが
子供が小学校に入学するに辺りキッズケータイを持たせることになり、
GPS探索等、キッズケータイの利点を生かすためにはドコモに戻らねば
ならないことになり、かといって今更月額7000円等払ってスマホを維持するのも
バカらしく感じてどうすれば一番安く端末を維持できるかと考え中です。


私も勉強中なのですが、多分この機種ですとドコモSIMでの通話中に
格安SIMのデータ通信カードでの通信は出来ないのではないかと思います。
私は普段から通話を利用することが極端に少なく、また通話中には
普通の電話機のように耳にスマホを当てて通話するため、通話中に
ネットを利用したことがないのでこの点はデメリットにならないのですが・・・。


詳しい方が補足してくださるかと思いますが、通話中にデータ通信を
同時使用することが必須である場合は、ドコモSIMで通話+格安SIMで
データ通信というのはこの機種に限らず難しいのではないかなと思います。

書込番号:20734685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/13 16:48(1年以上前)

カケホライトは、データパックへの加入が必須のはずです。
カケホーダイ2,700円か、ガラケー用のカケホーダイ2,200円しか選択肢がないと思います。

書込番号:20735247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/03/13 18:15(1年以上前)

>瀬奈あさこさん
ありがとうございます。
今の日本で販売されている端末でのかけ放題SIMとデータ通信SIMの併用はあまり実用的ではないようですね。
かけ放題プランがあるY!mobileを検討してみます。

書込番号:20735431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/03/13 18:16(1年以上前)

>G'One Type-Rさん
ありがとうございます。
勉強になりました〜。

書込番号:20735433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/13 20:43(1年以上前)

>G'One Type-Rさん
カケホライト(ケータイ)の1200円にケータイパック300円、
このSIMをスマホに刺すことで指定外デバイス使用料500円が
かかってもカケホの2200円より多少安いかなと思って
おりました(MNPでドコモに戻るのでSH-01Jを購入して
月々割が使える料金プランで最安を考えてみました)

もしこの理解が間違っているようでしたらこみばんさんのスレを
お借りして申し訳ないですが、ご指摘頂けると助かります。

書込番号:20735852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/13 20:47(1年以上前)

すみません、上でレスを書きましたがちょっと自分の認識が
間違っている部分があるように思うので、後で整理してまとめて
新しいスレにて質問させていただこうと思います、こみばんさん
申し訳ありませんでした。

書込番号:20735869

ナイスクチコミ!0


maniasさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/13 22:25(1年以上前)

>瀬奈あさこさん

>詳しい方が補足してくださるかと思いますが、通話中にデータ通信を
同時使用することが必須である場合は、ドコモSIMで通話+格安SIMで
データ通信というのはこの機種に限らず難しいのではないかなと思います


DualActiveではないので通話中のデータ通信でのネット閲覧などはできないと思いますよ。

書込番号:20736250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/03/15 20:51(1年以上前)

無料通話があるNIFMoも検討しているのですが、MATE9対応しているのでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:20741319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング