『auのsimカードが使えますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auのsimカードが使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

auのsimカードが使えますか?

2017/05/08 20:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 kenji1120さん
クチコミ投稿数:2件

質問お願いします。(初歩的な質問でスミマセン)
現在、auのgalaxyA8を使用しています。そのsimカードはそのまま、この機種で使用可能でしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:20877367

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2017/05/08 20:25(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=20565760/

過去スレッドに有る様に通話諦めれば使えます

データ通信のみ可能

書込番号:20877424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/05/08 21:17(1年以上前)

galaxyA8はVoLTEだから、使えないね…
VoLTE SIMカード、UQモバイルのマルチSIMカードで試したけどダメだよ。
au VoLTE SIMカードはアンテナピクト立つけど直ぐにバツ、再起動するが同じ結果。
UQモバイル、デフォルトでAPN有り、アンテナピクト4Gで使える用に見えるけど、データ通信不可!
LTE SIMカードはデータ通信だけOK!

書込番号:20877603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度3

2017/05/08 21:21(1年以上前)

>ブラッ○真最中さん
そうですか?
いま、auLTEで運用してます。こんど、au VoLTEがてにはいったら、ためしてみます。

書込番号:20877627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/05/08 22:50(1年以上前)

横から失礼致します。

LTE SIMならOK! とのこと。
私にとって重要な情報を、ありがとうございます。

au VoLTE SIMについてです。
この機種ではありませんが、
LTE Band1, 28に対応したものと、Band1, 18, 26, 28に対応したものと、2機種所有しています。
本家 auのSIMでは、使えません。
UQは、忍耐が必要です。
1回目、直ぐにアンテナピクトが 5本、フルに立ちますが、APN設定が出来ません。そして × 。
再起動して 2回目。APN設定を終了し『保存』すると、破棄されて無かったものに…。
再起動して 3回目。『保存』も成功し、チェックをすると、電波を探し始めるが、結局 × 。
再起動して 4回目。APNは保存されておらず、設定やり直し、保存→チェックまで行けたところで、
再起動。
これで、今のところデータ通信出来ています。
但し、Band1, 28のみのものは、アンテナピクトは 5本中 2本、
もう 1台は、5本中 3本立つ状況です。
この価格.comのブラウジングぐらいでしたら、不自由はしません。

書込番号:20877929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度3

2017/05/09 00:05(1年以上前)

>LTE SIMならOK! とのこと。

使えますが、やっぱりサポートされていなので、癖があります。
DocomoのSIM(MVNOではなく、本家のXiのSIM)と組み合わせてつかうと、
スロットが反対だと、AUを認識してくれなかったり、認識される組み合わせにしても、問題のケースを
おこなうと、元に戻らなかったりしました。(仕方ないので、初期化する羽目になりましが。。。)

書込番号:20878163

ナイスクチコミ!1


area_6373さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/10 21:11(1年以上前)


私もmate9でupモバイルのシムを使いたいのですが、!

そこで、

upのデータ専用シム(3ギガ)990円と

0シムの音声通話シム700円(データは使わない)

の組み合わせは使用可能なものなんでしょうかね!?


書込番号:20882519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング