『カメラ機能』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ機能

2021/11/03 19:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:56件

このスマホのカメラ性能が気に入ってて、カメラとして使用してます。

mate9位の綺麗さ、簡単な操作でズームがmate9より出来るおすすめのデジカメを教えて頂きたいです!

書込番号:24427875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:1181件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2021/11/03 20:27(1年以上前)

>そらっちょさん
こんばんは。

「1インチコンデジ」と言われているカテゴリの中から、
予算や用途に合うものを選ぶのが無難だと思います。

1インチとは、撮影素子(センサー)のサイズが1インチという事です。
言葉の意味までは理解しなくて構わないですが、念のため。

例えばですが、サイバーショットの「DSC-RX100」シリーズ辺りです。
https://www.rentio.jp/matome/2018/07/sony-rx100-series/

私はCanonの製品を利用する事が多いので、「PowerShot G7 X Mark II」を利用しています。
自身のレビューですが、こんな具合です。
https://review.kakaku.com/review/K0000856843/ReviewCD=1239427/#tab


予算もそうですが、どの程度のズームが必要なのか、
あとは実機を手に取ってみて、重さやサイズに違和感ないかなどもしっかり確かめてください。
操作が簡単かどうかや、手に馴染むかどうかなども、実機を触って試してみてください。

ということで、どの程度のモノを望んでいるのかわからないので、
取っ掛かりとして「DSC-RX100」シリーズを軸にご自身の方向性を調整してみるのが良いと思います。

最後に。
紹介したカメラは、「mate9位の綺麗さ」というか、それ以上の奇麗さだとは思いますけど、
せっかくデジカメに興味を持つのなら「1インチコンデジ」が満足度が高いだろうと思って提案しています。

書込番号:24427991

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2021/11/03 20:48(1年以上前)

1インチセンサーを搭載した機種であればこの機種よりも画質は上だし、操作性も問題はないと思います。

キヤノンの場合、PowerShot G9 X Mark IIがお買い得です。
https://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_se=3&pdf_Spec105=4&pdf_so=d2

書込番号:24428034

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2021/11/04 10:09(1年以上前)

>でそでそさん
>ありりん00615さん
回答ありがとうございます!1インチカメラ初めて知りました!
予算的にmark A位が限界です(汗)

mate9の背景がボケる感じが特に好み(mate20も持ってますが、mate9の方が断然好みです)で、公園で遊んでる写真を撮るのは満足してます。

運動会等少し距離がある場所はやはり不便です。

こんな感じですと、キャノンのMarkAとDSC-RX100シリーズですとどちらがより合ってますでしょうか(><)

2歳児が居るため中々実店舗に行けずご指南頂けると嬉しいです!

書込番号:24428871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:1181件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2021/11/04 12:21(1年以上前)

>そらっちょさん
運動会で少し離れたところも撮りたいのでしたら、望遠性能がそれなりに必要ですね。

となると以下のカメラになりますが、10万円は必要になるので厳しいですかね。
・DSC-RX100M6
・DSC-RX100M7

コンパクトさを諦めて、
入門者向けのミラーレス一眼レフのダブルズームセットを購入する方が、
今後の拡張性があって良い面もあるかもしれません。
お子さんの成長にあわせて、運動会の撮影距離が遠くなったときにも対処したいかどうか、など。
(幼稚園、小、中、では運動場の広さとか変わってくるでしょうから)

なかなか実店舗に行けない事情があるのは理解しますが、
現時点での感触ですと、大型量販店とかカメラ専門店に出向いて、
店員さんと会話しながら実際に手に取って確かめるのが一番だと思います。

やはり実機を触るのが難しいとの事であれば、
「運動会 カメラ」等でGoogle検索して、どのような性能が必要になるのか
自身が理解できるまでしっかりと知識をつけて製品選びをした方が良いと思います。

持ち運びやすさ(大きさ・重さ)と望遠性能は、相反する面もありますし、
運動会等で動くお子さんを狙って撮りたいのでしたら、知識も必要になってきます。

また、ご自身がどの程度のモノを求めているかは、
作例(実際の写真)を幾つも見て、イメージに合う写真が多いようなカメラを
選ぶのが良いと思います。

ということで、私の力では、安易にどれが良いとは薦めづらいです。
もう少し下調べを頑張った方が良いと思う、という意見で、意に反するかもしれませんがご容赦ください。

書込番号:24429033

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:1181件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2021/11/04 12:49(1年以上前)

>そらっちょさん
運動会はさておき、冒頭の希望(以下の文)であれば、
私が紹介した機種、ありりん00615さんが紹介した機種、のどれでも良いと思います。

>mate9位の綺麗さ、簡単な操作でズームがmate9より出来る


PowerShot G9 X Mark IIよりもPowerShot G7 X Mark IIの方が
少しだけ望遠性能も良いのですが、その分カメラ本体が少しゴツくて重みが増します。

この辺りは、スペックを見て「サイズ」「重量」を見れば想像つく部分はあるものの、
やはり実際に手に取ってみて感じる事の方が重要だと思っているので、
なるべく実機を触って頂きたいなと考えています。
(比較的カメラに詳しくて、経験値のある方でしたら、すっ飛ばしても大丈夫でしょうけれど)

大変とは思いますが、後悔しないためにも頑張って調べて・考えてみてください。
検討材料を説明した程度で、消化不良の点もあるとは思いますが、スミマセン。

書込番号:24429075

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:56件

2021/11/04 13:11(1年以上前)

>でそでそさん

早速の回答ありがとうございました!上記の2つはでそでそさんのカメラ愛がとても伝わる回答かつ、素人の私に寄り添った回答を頂き感謝致します!!

教えて頂いた機種を可能な限り実店舗で確認、ネットで比較吟味したいと思います(*^^*)

書込番号:24429110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2021/11/04 21:37(1年以上前)

ズーム優先の場合は、F2.8通しとレンズが明るいFZ300にするのも手です。
https://kakaku.com/item/K0000808287/
センサーサイズは1/2.3インチとMate9よりも少し大きい程度になりますが、ある程度明るい場所での撮影なら問題ないでしょう。上位機種に1インチセンサーを搭載したFZ1000M2もありますが、この機種はF2.8-F4と通しではなくなります。

なお、三脚利用可でないと高倍率ズームを活かすことは出来ません。ズームにはあまりこだわらない方がいいかもしれません。

書込番号:24429912

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2021/11/05 07:19(1年以上前)

>ありりん00615さん
回答ありがとうございます!3脚必須なんですね‥全てを網羅するのは難しいのですね‥ありがとうございますm(_ _)m
近々でサッカーの試合がある為MarkAをレンタルしてみようかと思ってます(^^)

書込番号:24430434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:18件

2021/11/05 09:49(1年以上前)

>そらっちょさん
カメラのところで質問すると有益な情報をえらると思います。
候補の機種を選んだら質問すると良いと思います。
写りは皆さんが勧めている機種で問題ないですが、スマホと違ってコンデジやミラーレスカメラはサッと出して撮影というわけにはいきません。
撮影画像をスマホでしか見ないならなおさらまた、本機で満足できるならiPhoneなどカメラ性能のよいスマホで背景をぼかして撮影する方が使い勝手が良いかもしれません。

書込番号:24430599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング