『USB Type-C側 発熱で溶けた?』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USB Type-C側 発熱で溶けた?』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

USB Type-C側 発熱で溶けた?

2017/01/24 13:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

スレ主 ankyon44さん
クチコミ投稿数:6件
別機種
別機種

その1

その2

標準添付のUSBケーブルを、標準添付のUSB電源アダプタに挿したまま外出し就寝前に本体へ接続しようとするも写真の状態。
怖いので皆様にもご報告します。
サポートにはこれから連絡します。

書込番号:20598203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2017/01/24 17:20(1年以上前)

端子側に金属片とか挟まっていませんか?
もしくは端子側の金属がが焦げたような跡はありませんか?

端子が何らかの金属に触れて起きたショートではなく内部の配線のショートによる発熱が原因ならこれは不具合というよりは
リコールレベルの問題じゃないですか?

サポートに送くったとして「ケーブルを交換します。」というだけではすませてほしくない問題ですね。
ぜひ事のてん末の報告をお願いします。

それと出来ましたら端子側から写した写真もアップしていただけませんか?

書込番号:20598559

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/24 18:11(1年以上前)

コネクタ付近のケーブルが何らかの理由で断線してショートでもしてしまったのでしょうか。
我が家は本機付属のものを含めて10本以上のケーブルを24時間アダプターに挿しっぱなしにしています。
今までケーブルが溶けた経験はありません。

本機に挿している時でなくてよかったですね。(本機に被害がなかったという意味で)

メーカー対応としては、ケーブル交換くらいでしょうか・・・・・

対応などわかりましたら、追記して頂けたらと思います。

書込番号:20598692

ナイスクチコミ!3


芭蕉翁さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/24 18:23(1年以上前)

Moto G4 Plusとで検討しており価格面でかなり購入に向かっていましたが、以前サムスンの件もありましたので
発火とかが心配です。

メーカーからの発表まで購入を待ちたいと思います。

書込番号:20598733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/28 04:20(1年以上前)

ケーブルの問題ですね。Lightningケーブルとかでも偶にあるようです。

書込番号:20608723

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング