『CP-J55a_20170426 通話が切断される問題を解決したファーム公開』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『CP-J55a_20170426 通話が切断される問題を解決したファーム公開』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

4/27に新しいファーム(CP-J55a_20170426 )が公開されたようです。

http://www.fleaz-mobile.com/news/news20170427_01.html

>(1)音声SIMをお使いで、5〜10分を超えて連続通話した際に切断されてしまう場合がある問題を修正

これで、通話に関しては、すべての問題が解決できたのではないかと思います^^

書込番号:20850810

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/04/28 00:24(1年以上前)

g07+にも同様の修正入ってますね

ファームウエアは当然、別管理なのでg07+ユーザーはauシム使用以外で不具合出てた個体あったので注意ですね

書込番号:20850835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kagechiyoさん
クチコミ投稿数:29件

2017/04/29 13:27(1年以上前)

通話もそうなんですけど、私の場合は通話中に再起動される現象が何日かに一回あるんですよね。
一回だけ何もしてないときに再起動された時もありました。
それも直ってるといいんだけど…

書込番号:20854073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度3

2017/04/30 07:51(1年以上前)

機種不明

Google Play開発者サービス強制終了

自分はg07の使用はほぼしていないので、人柱精神でアップデートしてみました。

特に設定は変更していないのですが、時々Google Play開発者サービスが強制終了するようになりました。

サポートが連休中ですので
現状 特に不具合の無い方はアップデートは見合わせた方が良いかも知れません。

書込番号:20855902

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/04/30 08:59(1年以上前)

>特に設定は変更していないのですが、時々Google Play開発者サービスが強制終了するようになりました。

以下の一般的な解決方法で解決できなかったということでしょうか?

https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RA2D1hJwVZlHIASlaJBtF7?p=Google+Play%E9%96%8B%E7%99%BA%E8%80%85%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9+%E5%BC%B7%E5%88%B6%E7%B5%82%E4%BA%86&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=google+play%E9%96%8B%E7%99%BA%E8%80%85%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9+&at=&aa=&ai=TvixeYlwRoaGQb6RcQvtVA&ts=4435
>1.「設定」⇒「アプリケーション」⇒「アプリケーション管理」⇒「すべて」
>2. 「Google Play開発者サービス」を選択⇒「アップデートのアンインストール」または「削除」を実施。
>3. 「キャッシュの削除」も実施
>4. 端末の再起動
>5. Play Storeから「Google Play開発者サービス」を再度アップデート
>
>なお、アップデートのアンインストールがグレーアウトして押せない場合は:
>
>1. 「設定」ー「セキュリティ」ー「デバイス管理者」を選択する。
>2. 「デバイス管理者」から「Androidデバイスマネージャ」のチェックをオフに

※機種ごとに、設定場所は、若干の違いはあるかも。以下は例。
設定→アプリ→右上→システムを表示→Google Play開発者サービス
設定→セキュリティ→端末管理アプリ→デバイス管理者

書込番号:20856037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度3

2017/04/30 10:06(1年以上前)

>時々Google Play開発者サービスが強制終了するようになりました。

端末初期化をした所、収まりました。 お騒がせしました。


>†うっきー†さん
基本的な対処法を有難う御座います。
現オーナーでは無い方の方が冷静な判断が出来ると思いました。
大変参考になります ^^。


今までアップデート直後からは出逢った事のない事象でしたので
「またかよww」 ってな感じで不具合がデフォの為。 何の迷いも無く即初期化してしまいました。。

Google Play開発者サービスのアップデートのアンインストールで
改善されるのでしたらそれが一番楽ですね。

同症状が発生した方は試してみると良いと思います。

書込番号:20856184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング