『6/1ファーム(CP-J55a_20170526)みちびき対応』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『6/1ファーム(CP-J55a_20170526)みちびき対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

標準

6/1ファーム(CP-J55a_20170526)みちびき対応

2017/06/01 23:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

http://www.fleaz-mobile.com/news/news20170601.html
>(1)準天頂衛星システムみちびきに対応
>
>(2)タッチパネル精度改善
>
>(3)Bluetoothヘッドセットを使用した状態でスリープ復帰時に指紋認証が通らない事がある問題を修正
>
>※当アップデートの対象はバージョンCP-J55a_20170411及びCP-J55a_20170426です。
>それ以前のバージョンをご使用のお客様は、順次アップデートを実施し上記のバージョンにしてから当アップデートをご利用ください。
>
>※アップデート直後にはWi-FiやBluetoothなど一部の機能が動作しない事があります。お手数ですがアップデート直後は端末を再起動してからお使いいただくようお願いいたします。


みちびき対応は、後からでも可能な場合もあるのですね!

書込番号:20935363

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/06/02 00:25(1年以上前)

Coviaは地道に仕事しますね

Freetel、、、、、、早く提携すればね

書込番号:20935466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/06/02 08:06(1年以上前)

>Coviaは地道に仕事しますね

不具合修正だけでなく、改善までしてくるとは、すごく、がんばっていますね^^
タッチパネルまでソフトで改善してくるのも、地味にすごいですね。

今回の修正は、意図的に、みちびきの打ち上げに合わせたのでしょうか。

g07の在庫がどれだけあるかは分かりませんが、
私を含めて、一度手離した人も、どかでタイムセールなどが行われたら、再度購入される方もいるかもしれませんね。
特価情報などに注意したいと思います。


>Freetel、、、、、、早く提携すればね

雷神は、なんとかしてあげて欲しいです。


本機には、約束されているAndroid7のアップデートが残っていますが、
いままで修正の教訓があるので、かなり安定したものが提供されるのではないかと思っています。

今後も本機やコヴィアには注目していきたいです。

書込番号:20935853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/06/02 13:19(1年以上前)

Bluetooth接続、戻るボタン操作が確実に改善されてるとの事
(2ch書き込み)

g07の安売り、もう一度有ったら購入考え様か、とも思います

書込番号:20936389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/02 13:46(1年以上前)

機種不明

ほんの少しマシになったかな?

書込番号:20936439

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/06/02 18:19(1年以上前)

>g07の安売り、もう一度有ったら購入考え様か、とも思います

もし、タイムセールなど見かけましたら、情報お願いします。新規スレッドでも結構です。
私は、みちびき確認用端末として、検討したいと思います。
さすがに、FLEAZ Queは、他に使い道がないので、本機がベストかなと思っています。

書込番号:20936875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度4

2017/06/02 19:28(1年以上前)

少し前にAmazonではありました

税込1.6万円だったと思います

言うほど売れて無かったので、またやる可能性は有りますが、、、

現在、どの程度在庫が残ってるかによると思います
(再生産はかけて無いと思いますので)

goo g06は再生産して、その分の在庫は売り切ってますね

今はgoo simseller本家でもgoo g06は既に在庫無しになってます

ここら辺、Coviaは発注の見極めも上手い

Coviaの失敗作はi-dio Phoneですが、部品をFleaz Queに上手く転用してます

全体的な市場調査の賜物ですね

書込番号:20937017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度3

2017/06/03 15:23(1年以上前)

機種不明

みちびき 193 受信

アップデート適応後、先程自宅窓際にて みちびきの受信確認できました^^。

書込番号:20938793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/06/11 00:38(1年以上前)

新スレ立てちゃったけど明日の0時から一応なんかあるらしいですよ

単純なタイムセールではないかも・・・?

書込番号:20957696

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/06/11 00:54(1年以上前)

機種不明

>こるでりあさん

>単純なタイムセールではないかも・・・?

そうなんですか。単純に5000ポイント付きかと思いました。
6/12 0:00からAmazonポイント5000ポイント?付き
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XKZJ7P4
現在が19224なので、実質14224になりそうです。
これなら、みちびき確認用に端末買い直しをしてみようと思います。
明日無事買えるといいのですが。
売れ残りがあって、うれしいです^^

良い情報ありがとうございます。

書込番号:20957716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/06/12 00:06(1年以上前)

ゴミセールでした;;

開始前はなかったのにnovaが追加

https://www.amazon.co.jp/dp/B06WLL7RCP/

5000ポイントだけど普通にヤマダより高い

https://www.amazon.co.jp/dp/B06XNM8W5F/

1900ポイントでショボすぎ

書込番号:20960629

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/06/12 00:10(1年以上前)

>こるでりあさん

楽しみにしていて先ほど確認しました。
1,922ptでした;;

今回は残念な結果でしたが、いつも、特価情報などありがとうございます。
また、何か情報があれば、よろしくお願いします。

次こそは・・・・・

書込番号:20960636

ナイスクチコミ!0


wiz-gさん
クチコミ投稿数:10件

2017/06/20 00:53(1年以上前)

このアップデートをしてから、
wifiが頻繁に切断されることがあります。

PCは無線で利用できているので、
wifi機器の問題ではないと思うですが・・・

このアップデートの不具合の話がないような気がしますが、
皆さんどうなのでしょう?

端末がロック状態の時、指紋認証で立ち上げると
上にwifi接続の表示が普段なら出るのですが、
このアップデート以降、頻繁に表示されないことがあります。
wifi設定でオンの状態をオフに一旦してからオンに戻せば改善されます。
それまでは、オンの状態のwifi設定画面では
「wifiネットワークを検索しています...」とずっと出ています。

書込番号:20981091

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/06/20 07:51(1年以上前)

>wiz-gさん

端末とルーターの再起動をしても現象が出ているのでしょうか?

後は端末初期化でどうなるかを確認されるのが良いと思います。
それでも駄目なら、メーカーに報告して回答待ちになると思います。

書込番号:20981448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/06/23 01:03(1年以上前)

私もアプデ後からWi-Fiが頻繁に切れるようになりました。

・外出先でPCテザリング中にふと気づいたらWi-Fiが切れていた。
※急にブラウザがタイムアウトした。

・自宅ベランダでAndroiTS GPS Testでみちびきを捕捉しようと思ったらWi-Fiアイコンが消えていた。
※Wi-Fiルーターとの距離は約4mほど。
※アプリ起動がトリガーになっている。AndroiTS GPS Testを起動しなければWi-Fiが切れる事は無い。

・公衆Wi-Fiが接続と切断を繰り返すようになった。
※アプデ前までは問題なく使えていた。アプデした日を境に急に切れるようになった。

いつもと変わらない使い方で異変を感じたのでアプデ後からおかしくなったのは確かです。
ちなみにP9liteも所有しているので同じ環境&同じ使い方で代用していますが、こちらでは何の問題も無く普通に使えています。

Coviaさんには早急なファーム改善を希望するとともに、
いつでも復旧できるように旧ファームも公開しておいてほしいです。

書込番号:20988492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/06/24 09:16(1年以上前)

いつも皆様の投稿を勝手に参考にさせていただいております。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございます。

私も当アップデート後からWi-Fiが頻繁に切断され不便を感じていました。
当クチコミに掲載されるのを待っていたのですが乗らなかったので、少し前にコヴィアのサポートへ問い合わせしました。
回答は下記の通りです。

『本件に関しまして、以前より弊社でも確認が取れており、
ファームウェア修正で改善できるよう、現在対応中となっております。
お待たせすることになり誠に恐縮ですが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
再起動をすることで改善されますので、お試し下さい。』

アップデートってユーザーとしては確かに有り難いんですが、こう毎回アップデート後に別の不具合が来るとちょっとテンションが下がります。
(とは言うものの、かわいいやつなので頑張って欲しいのですが…)

書込番号:20991385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/06/24 13:10(1年以上前)

>アップデートってユーザーとしては確かに有り難いんですが、こう毎回アップデート後に別の不具合が来るとちょっとテンションが下がります。

そうなんですよね。過去修正した問題などが先祖返りなどをしてしまうことなども、その点は不安です。
CP-J55a_20170411のファームでWi-Fi問題は解決したと思うのですが、この適用内容が、なんらかの理由で消えてしまったのか。
もしくは、まったく別の問題なのか。
はやく原因を特定して直るといいですね。
とりあえずは再起動などで乗り切るしかなさそうです。
http://www.fleaz-mobile.com/news/news20170414_01.html
>【修正内容】
>(1)Wi-Fi相性問題の改善



>(とは言うものの、かわいいやつなので頑張って欲しいのですが…)

私も、応援しているメーカーです。これからも頑張って欲しいです^^

書込番号:20991818

ナイスクチコミ!0


wiz-gさん
クチコミ投稿数:10件

2017/06/27 13:07(1年以上前)

wifiが切断される方が他にもいらした事と、
サポートに問い合わせた時の回答を開示して頂いて、とても安心しました。

個人的に色々と調べて、
・wifi設定で一旦wifiオフにしてオンに戻す (一時的に直る)
・端末再起動 (一時的に直る)

ではダメでしたが、
wifi設定で、当該接続されるべきwifiをタップして、一度切断し、
再度接続とパスワード入力をしてみた所、
それから3日経過しますが、症状が今の所全く出ていません。
まだ様子をみたいと思いますが、症状出られる方は一度試してみて下さい(^^)/

書込番号:20999750

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/06/29 19:45(1年以上前)

>wiz-gさん
>なぜか当たりをひいてしまうさん

Wi-Fi問題、新しいファームで改善されていると思います。

6/29ファーム(CP-J55a_2017XXXX)Wi-Fi問題対応
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=21005539/#21005539

もしよろしければ、新しいファームのバージョンを上記スレッドに追記して頂けたらと思います。
どうも、公式サイトのページが、6/1のファームと同じCP-J55a_20170526と記載ミスをしているようで、正しいファーム名が分かりませんでした。

書込番号:21005549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング