『アプリ aruku& インストールできますか』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ aruku& インストールできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

アプリ aruku& インストールできますか

2018/08/26 10:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

スレ主 cocoさんさん
クチコミ投稿数:77件

Play ストアから、aruku&を検索しても表示されず、
Google検索してみたところ、「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」と表示されました。

Android7.0でも端末によって対応できないものがあるのでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

書込番号:22059031

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/08/26 11:12(1年以上前)

端末に歩数計機能があることが必須ですから、たぶんそれがないのでしょう。

書込番号:22059190

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2018/08/26 11:36(1年以上前)

Android ver.ではなく下記センサー非搭載なのでは?

「1.aruku&対応環境について
対応OS:Android 4.4以上
端末にハードウェアステップカウンター(歩数計測用センサー)が搭載されていることが必須です。」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mapion.android.arukuto

書込番号:22059249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2018/08/26 13:30(1年以上前)

そのアプリはKitkatからの追加機能であるStep Counter & Step Detectorに端末が対応している必要があります。旧Zenfone 5などの安い端末はこの部分のカスタマイズが省略されています。
直接加速度センサーを読み取る下記の歩数計を試してみるといいでしょう。
https://play.google.com/store/apps/details?id=pedometer.stepcounter.calorieburner.pedometerforwalking

書込番号:22059519

ナイスクチコミ!2


スレ主 cocoさんさん
クチコミ投稿数:77件

2018/08/26 19:24(1年以上前)

P577Ph2mさん
1985bkoさん
ありりん00615さん

ご回答ありがとうございます。
母がこの端末を持っており、家族で楽しめればいいなぁと思いましたが、この端末ではこのアプリは使えないようですね。

格安端末では、コストダウンのために省略される部分があるんですね。

私はSIMフリースマホ(ZTE Blade V8 )を持っており、aruku&に対応する歩数計測用センサーが搭載されていたので使えたのですね。

次回格安の端末購入時には、ちょっと楽しみたい機能が省略されていないかも確認してから購入を考えたいと思います。

大変勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:22060393

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング