『ちょっと困りごとが。』のクチコミ掲示板

2017年 1月20日 発売

RP-HDE5

  • ハイレゾ音源再生に対応したカナル型ステレオインサイドホン。
  • 超多層フィルム(MLF)振動板とエキストラコントロールマグネットを用いた、直径11mmの「HDアキシャルドライバー」を搭載。
  • 不要な振動を抑えながら音の伝搬効率を向上させる、アルミ削り出し大口径ポートとホーン型イヤーピースを採用。
最安価格(税込):

¥5,280 ゴールド[ゴールド]

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,280¥7,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ RP-HDE5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RP-HDE5の価格比較
  • RP-HDE5のスペック・仕様
  • RP-HDE5のレビュー
  • RP-HDE5のクチコミ
  • RP-HDE5の画像・動画
  • RP-HDE5のピックアップリスト
  • RP-HDE5のオークション

RP-HDE5パナソニック

最安価格(税込):¥5,280 [ゴールド] (前週比:-200円↓) 発売日:2017年 1月20日

  • RP-HDE5の価格比較
  • RP-HDE5のスペック・仕様
  • RP-HDE5のレビュー
  • RP-HDE5のクチコミ
  • RP-HDE5の画像・動画
  • RP-HDE5のピックアップリスト
  • RP-HDE5のオークション


「RP-HDE5」のクチコミ掲示板に
RP-HDE5を新規書き込みRP-HDE5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

ちょっと困りごとが。

2018/04/02 17:53(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-HDE5

スレ主 SASACCHIさん
クチコミ投稿数:25件

エージングも終わり、いい音で申し分ないのですが、ひとつ困ったことが。皆さんの投稿にあるとおり、耳にねじ込むのではなく、中間で・・・という聞き方になるのですが、自分の耳の穴が大きくて、イヤーピースがXLでも耳から外れてしまいます。いわゆる「SHUREがけ」が苦手な自分としては(眼鏡の関係上、配線を耳に掛けたくないのです)ちょっとどうすればいいか困ってます。新製品なのでサードパーティーのイヤーピースははまらないそうです。何かアイデアありますか?

書込番号:21723248

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/04/02 18:09(1年以上前)

カナル型なので、耳栓の様に外耳道にイヤーピースを隙間なく詰める感じで装着します。
インナーイヤー型は耳介に挟み込んで装着します。

イヤーピースがそのように出来ているので耳介に挟もうとしても外れます。
スタビライザーを使うという手もあります。

書込番号:21723272

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/04/02 18:10(1年以上前)

そんなに出っ張りの大きいイヤホンにも見えないので外耳道にイヤホンを挿した後に耳の後ろの窪みの方向にオフセットさせてはどうでしょう。ハウジングがいい具合にその耳の窪みの部分に合えば装着感も安定すると思います。

書込番号:21723274

ナイスクチコミ!2


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2018/04/02 18:57(1年以上前)

サードパーティーのイヤホンが嵌められるかどうかはご自分でお試しになればわかると思います。

僕はRP-HDE3のほうを持っていますが、これとHDE5のノズルの太さは変わらないはずで、このノズルの太さであれば家電量販店で売ってるほとんどのイヤーピースは装着可能です。
ただ、おそらくSHUREのイヤーピースだけは穴が小さすぎてHDE5には嵌まらないはずです。
それ以外のイヤーピースはうまく嵌める方法を知っていればすぐに嵌める事が出来る事に気づくと思います。

方法はイヤーピースの傘の部分を裏返して軸がしっかり見えるようにします。
その軸の穴の部分をイヤホンのノズルの先端にななめ45°からあてて被せるようにグリグリっと嵌めます。
そうすると比較的簡単にどんなイヤーピースも嵌める事が出来るかと思います。

スレ主さんに合う大きさ、合う形のイヤーピースを嵌めてみたらどうでしょうか?

書込番号:21723362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SASACCHIさん
クチコミ投稿数:25件

2018/04/02 22:11(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。いろいろ試してみたいと思います。

書込番号:21723854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RP-HDE5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RP-HDE5
パナソニック

RP-HDE5

最安価格(税込):¥5,280発売日:2017年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

RP-HDE5をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング