『買い替え検討中』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年 1月下旬 発売

Everio R GZ-R470

  • 光学40倍(ダイナミック60倍ズーム)に対応した、ハイビジョンビデオカメラ。
  • ズーム倍率は、光学40倍、ダイナミック60倍(手ブレ補正OFF、ダイナミックズームON時)、デジタル200倍。
  • ホールド感と安定感に優れた「Y字グリップベルト」や見やすい「広視野角フラット液晶モニター」を新採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:280分 本体重量:302g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio R GZ-R470のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Everio R GZ-R470 の後に発売された製品Everio R GZ-R470とEverio R GZ-R480を比較する

Everio R GZ-R480
Everio R GZ-R480Everio R GZ-R480Everio R GZ-R480

Everio R GZ-R480

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月下旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:280分 本体重量:304g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:228万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio R GZ-R470の価格比較
  • Everio R GZ-R470のスペック・仕様
  • Everio R GZ-R470の純正オプション
  • Everio R GZ-R470のレビュー
  • Everio R GZ-R470のクチコミ
  • Everio R GZ-R470の画像・動画
  • Everio R GZ-R470のピックアップリスト
  • Everio R GZ-R470のオークション

Everio R GZ-R470JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [カーキ] 発売日:2017年 1月下旬

  • Everio R GZ-R470の価格比較
  • Everio R GZ-R470のスペック・仕様
  • Everio R GZ-R470の純正オプション
  • Everio R GZ-R470のレビュー
  • Everio R GZ-R470のクチコミ
  • Everio R GZ-R470の画像・動画
  • Everio R GZ-R470のピックアップリスト
  • Everio R GZ-R470のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio R GZ-R470

『買い替え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio R GZ-R470」のクチコミ掲示板に
Everio R GZ-R470を新規書き込みEverio R GZ-R470をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替え検討中

2018/04/09 00:27(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio R GZ-R470

スレ主 sayuwaldさん
クチコミ投稿数:8件

5年前に購入したJVCのGZ-E565Aが配線トラブルで故障し、修理代が13,000円超するということで、買い替えすることに。

いろいろと見てましたが、どれが良いのか目移りしてなかなか決められませんでした(-_-;)
そこで、次の使用場面と優先順位からオススメなものを教えて下さい!

[場面]
陸上競技でリレーやフォームチェックを撮影
ディズニーでショーを撮影
(頻度が多いのは陸上競技)
[優先順位]
1.ズーム機能
2.手ぶれ補正
3.価格
4.画像の綺麗さ(できれば、暗所撮影も対応)
です。よろしくお願い致します。

書込番号:21738128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2018/04/09 00:40(1年以上前)

>sayuwaldさん

まず

1.ズーム機能
2.手ぶれ補正

この二つはいまどきのビデオカメラならどちらの機種でも十分クリアしていると思います。

3.価格
4.画像の綺麗さ(できれば、暗所撮影も対応)

問題はこの3と4ですが、価格を抑えたいのでしたら、ソニーかパナソニックのHD機種、画質綺麗さを優先するんどえしたら同じくソニーかパナソニックの4Kビデオ(4KですがHD画質に落としても綺麗です)

前者なら3万円台、後者なら6万円台からという感じでしょうか〜
ある程度綺麗に撮れれば良いのでしたらソニーのCX680
http://kakaku.com/item/J0000022978/
あたりが手ブレに非常に強く、オススメです!

書込番号:21738143

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/04/09 07:38(1年以上前)

お早うございます。

GZ-E565Aでズーム性能や手ブレ補正性能は満足でしたでしょうか。GZ-E565Aは手ブレ補正の効きがよいアクティブモードでは光学38倍がmaxだったと思います。そういう意味で行くと今回買うとしたらやはり光学倍率を上回りたいのとそれを補う手ブレ補正性能は欲しい所だと思います。

以上を勘案して僕からはパナソニックのHC-W585Mを紹介します。仕様上は光学50倍であり、手ブレ補正の効きの感触はGZ-E565Aと同時期のHC-V520Mの時点でかなり上だったと記憶しています。下位機種にHC-V480MSがありますが起動時間の遅さ等があり、予算上の問題がないならHC-W585Mが良いです。暗所性能はGZ-E565Aと同様に多くを期待しない方が良いです。

書込番号:21738417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2018/04/09 09:14(1年以上前)

エントリークラスなら

>1.ズーム機能

パナ。

>2.手ぶれ補正

ソニー。

>3.価格
ご自分で判断を。

>4.画像の綺麗さ(できれば、暗所撮影も対応)

過度な期待は禁物かと。


防水機能が必要ならJVCの一択ですが
そうでないなら、ソニーかパナが無難かなと思います。

書込番号:21738543

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2018/04/09 10:27(1年以上前)

TDL S で撮影するのなら、ファインダー付きカメラの方が撮影できる範囲が広いと思います。液晶撮影ではだめだけどファインダーならOKいう場合に好都合です。大きめのタブレツトで撮影する人を見ましたが、あれは、周囲に迷惑だと感じました。

ファイダーはないですが、これからは、水を使ったショーがあるので、ビクターの980だと平気でしょう。液晶禁止でも閉じて撮影できそうだから、ある程度の広角で焦点固定でも楽しめるかと思います。多分撮影は、だめだと思いますが、スプラッシュマウンテンでも平気と思います。

質問する場合には、予算を提示した方がいいです。

書込番号:21738646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2018/04/09 15:47(1年以上前)

>[優先順位]
>1.ズーム機能

と書いてあるので、RY980はおすすめできない、というのが一般的でしょう。

書込番号:21739141

ナイスクチコミ!0


スレ主 sayuwaldさん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/09 21:09(1年以上前)

>Paris7000さん
すぐの回答ありがとうございました!!

最初の候補に入っていて、迷いどごろなんですよね(^^;
お店で、見てもいいな。と
分かりやすい比較もありがとうございます!

書込番号:21739755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sayuwaldさん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/09 21:14(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
回答ありがとうございました!!

ズーム機能を注目だと、私の中でも第1位なんですよね( ´・_ゝ・)
暗所だと、同レベルぐらいなんですね!
情報ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:21739765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sayuwaldさん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/09 21:17(1年以上前)

>なぜかSDさん
回答ありがとうございました‼

そうなんですよ!!最初に選んだ理由も屋外環境の強さと馴れているという点のんですよ。
ただ、パナやソニーの機能の良さに目移りしまって(;´д`)

書込番号:21739773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sayuwaldさん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/09 21:22(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
回答ありがとうございました‼

予算提示、忘れていました(>_<)
4Kは魅力的なんですが、ズーム機能に難ありなんですよね。
でも、ショーの撮影のアドバイスありがとうございます&#10024;

書込番号:21739785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sayuwaldさん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/09 21:25(1年以上前)

追記
予算は5万円前後くらいまでで、
防水あったら嬉しいなという感じです。

書込番号:21739796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sayuwaldさん
クチコミ投稿数:8件

2018/06/23 18:36(1年以上前)

>なぜかSDさん
>Paris7000さん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>sumi_hobbyさん

みなさんの意見が参考になりました!!
皆さんベストアンサーなのですが、最初に返信していただいたParis7000さんにベスト送らせて頂きました。

書込番号:21916681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio R GZ-R470」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音質について 8 2024/09/27 10:01:25
ファームウェア 5 2022/03/20 21:42:21
10年前のEverioより画像が悪い?初期不良? 6 2019/02/21 17:42:29
買い替え検討中 11 2018/06/23 18:36:12
画質 3 2018/03/19 10:19:46

「JVC > Everio R GZ-R470」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio R GZ-R470
JVC

Everio R GZ-R470

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月下旬

Everio R GZ-R470をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング